海老天のっけうどん

今日は、久しぶりに晴れ間のみえる気持ちいい日曜日

このところ お天気はどんより曇り空か雨ばかり
今日の気温は26℃

こんな日のお昼ご飯は やっぱり冷たい麺が食べたくなります

ouchigohan.jp 様より
キッコーマン 濃いだし本つゆ いただきました

f0296683_11453851.jpg


エビとアスパラの天ぷら
大根おろしを添えて

これから夏に向けて さっぱり冷たい麺が 良いですね


濃縮4倍は経済的で、煮物や
納豆、冷奴にかけても おだしがきいて 美味しいです

お庭の雑草もぐんぐん伸びてます
見て見ぬふりもそろそろ限界
草むしり 好きじゃないけど やらなきゃねー





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-06-18 11:38 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

今日の夫弁当

f0296683_08325307.jpg


しらすご飯
.
一面しらすだと ご飯だかしらすだか?真っ白で
周りに 山椒の佃煮散りばめたら
なんだか 変な感じ( °_° )
それでコーン散りばめました
.
大きな揚げ物どーん
でもこれ、クリームチーズの揚げたのです
とっても美味しかったですよ
.
あっ、イオンのお惣菜 100円です(笑)
.
しらす丼
クリームチーズの揚げたの
かにかま入り卵焼き 塩味
ペンネのトマト味
さつま芋のハニーレモン煮
.
.
お箸入れるの忘れました m(_ _)m


[PR]
# by nnnn55sato | 2017-06-17 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

まぼろしの運動会のお弁当

日曜日は 孫達の小学校の運動会の 予定でした

おかずを作り始めて さあ、お重箱に詰めましょう
とした その時…なんと 雨がポツポツ
それからはもう、ザーザー振り 1日 雨でした

f0296683_00374560.jpg

あっ、私は おかず担当(笑)

運動会会場では 食べられなかったけど
日曜日の みんなのお昼ご飯に なりました

運動会は 昨日の火曜日に延期になり
その日は給食でした

来年は 晴れるといいなぁー


[PR]
# by nnnn55sato | 2017-06-15 00:31 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

kitoisixプレミアムモニター

oisix 様から
kitoisixプレミアムモニターに選んでいただき
kitoisixをいただきました

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

f0296683_23102106.jpg


必要な材料が 揃っていて 人参はカット済み
ほかの野菜も洗ってあるのです
肉そぼろは 味がついていて
温泉卵までついています
スープもお豆腐とネギまでついていて 至れり尽くせり

手順に従って お料理すれば 20分で完成とありましたが
いいえ、私でも 15分で出来ました

忙しい方にはピッタリですね
メニューに悩むことなく 時短でおいしい
なによりとっても美味しいのです

お弁当にも
f0296683_23102174.jpg


お弁当には ご飯の部分に
コチュジャンを混ぜ込んでます

最近買った このステンレスのお弁当箱に
ぴったりなメニューで嬉しいです


主人にも大好評でした


[PR]
# by nnnn55sato | 2017-06-14 23:01 | モニター | Trackback | Comments(0)

少し前の夫弁当

f0296683_22594590.jpg


豆ご飯と たらこの ご飯

卵焼きに ピンクのナルトと 三つ葉を混ぜて
ちょっと塩味に
綺麗で美味しかったです
あとは シュウマイとかミニホタテの甘辛焼きとか…

後ろに写っているのは
ouchigohan.jp おうちごはん編集部様からいただいた
「キリンのやわらか天然水」 です

310ml という小ぶりのサイズが
お弁当バッグにぴったりで 主人もお気に入りです
ボトルも可愛い柄で 私もお気に入り ʕ•̫͡•ʔ♬✧

冷蔵庫に可愛いボトルが あると
なんだかテンション上がります ℓσνє♡

最近は お弁当バックに お弁当と一緒に
このお水 持って行っています





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-06-14 22:47 | モニター | Trackback | Comments(0)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル