日の丸弁当

日の丸弁当
f0296683_12122736.jpg


一度やってみたかったんだー
このために 真っ赤な梅漬け買ってきました
ちょっとさわっただけで、指先  真っ赤っか!

韓国海苔を  おかずにしてくださいな
喧嘩してませんよー(笑)

タネ明かし
逆のっけ弁

f0296683_12120679.jpg

下におかず詰めました
あぁー
たのしぃ   _(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_

たまには こんな遊びしてみないと
毎日続かないわ(笑)

連勤4日目夫弁当 
終了!



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-12 12:10 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

最近のお弁当

最近のお弁当
ちょっとご無沙汰してしまいました
記録のために お弁当アップさせてください

マグロとサーモンの漬け丼   11月6日
前夜のお刺身の残りを漬けにしました
つけあわせは
厚切りベーコン
しいたけの甘煮
グラタン
お漬物
りんご
f0296683_13250694.jpg

おにぎりとコロッケ弁当   11月9日
つけあわせは
なんと、ポテサラ
イモ✖️イモ になってしまいました千切りキャベツとお漬物とりんごを添えて
おにぎりはお赤飯
海苔はお友達からいただきました
型抜き海苔
可愛いでしょう!
f0296683_13250948.jpg

トンテキ弁当   11月10日
ピスタチオのせてます
カニカマ卵焼き
きゅうりとりんごとチーズとオリーブのサラダ
キウイの皮で器を作ろうとしたけど うまくいかず 皮にいっぱい果実が残ったキウイ
りんごの瓢箪
f0296683_13251241.jpg

いなり巻き寿司  本日   11月11日
鳥の竜田揚げ
カニカマ、大葉入り卵焼き シシトウ
パイナップル
紫キャベツマリネ
f0296683_13251519.jpg

木曜から来週の金曜日まで 9連勤の主人
お弁当作り 連勤3日目終了

まだ、あと6日 ありますーー
がんばろー
みなさま 良い週末を お過ごしくださいねー♡




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-11 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

おにぎりとおでんリメイク弁当

f0296683_10020484.jpg

シャケフレークと大葉と刻みしば漬けの混ぜご飯でおにぎりにしました

白ごまも入れて ちょっと味見した私は
もう美味しさのあまり 朝からテンション上がりました…

そのかわり いや、なんの代わり?
おかずは おでんのリメイク満載です

大根のステーキ 辛味噌のせ
こんにゃく
たまご
さつま揚げ 焼いた
生ハム柿 オリーブとピンクペッパーのせ

お弁当の周りに散りばめたのは
お友達自家製の唐辛子
綺麗でしょ
とっても綺麗な形と赤い色に大感激です

南部鉄のお箸置き と比べてみても
同じくらいの綺麗な赤

私も前作ったことあったけど 色が抜けて
とても真似できない!
なにかコツがあるのかなぁー
今度  聞いてみましょう




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-02 10:01 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(0)

おいなりさん弁当

おいなりさん弁当

f0296683_10214298.jpg

大根のお漬物で銀杏ともみじの型抜きしましたが 予想に反して イマイチの出来
時間ばかりかかって 朝は忙しかった!

よって、おかずは手抜きです
って、言い訳してるけど いつも手抜きですから(笑)

カニカマと大葉入り卵焼き
シメジのバター焼き
昨日のおでんより 大根のリメイク
焼いて お醤油ジュワッ
トッピングに唐辛子味噌

薄味のおでんはお弁当のおかずには不向きだけど、これなら大丈夫でしょう
あっ、もう一つおでんより ふき
こちらはそのままおでんから
フルーツは  キウイと柿

今日から 11月
今年もあと2ヶ月ですねー

断捨離 進んでないけど
どーしたものかーーー((o(。 >ω<。)o))




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-11-01 10:21 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween

🎃🎃Happy Halloween 🎃🎃
今日のお弁当

f0296683_10101017.jpg

ハロウィンとは 無関係のお弁当
唯一 ピックだけでも ハロウィン気分です(笑)

唐辛子味噌&シャケフレークご飯
(もち麦入)
自家製千枚漬けと刻みしば漬け 生ハム

レタスとブロッコリー
エビフライ
かぼちゃの煮もの
ほうれん草の炒り卵
生ハム柿

昨日は雨から少しの間 雪に変わりました
すぐに溶けたけど 今日も寒いです
これからどんどん寒くなりますねーーー

皆さん風邪に気をつけてくださいねー
まだ、火曜日
私も頑張ります!



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-10-31 10:09 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(0)