ロコモコ丼

今日のお弁当は ロコモコ丼

f0296683_07444842.jpg


昨日の晩ご飯は わかりますでしよ(笑)
はい、正解 ハンバーグ(*^。^*)❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。

今朝は楽々お弁当作り
こんなのが 理想!って思った!
だって 10分弁当 (笑)

ハンバーグ
温泉卵(レンチン)
人参のヒラヒラサラダ


さぁ、今週もお弁当作りは 明日まで
今日はお買い物行って
恵方巻きの 準備するつもりなんだけど
雪がチラチラ降ってきました。

積もらないといいなぁー


[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-02 07:39 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

コロッケ弁当

週の真ん中水曜日
あぁーまだ水曜日

今日の夫弁 かぼちゃのコロッケ

f0296683_10183665.jpg


鶏そぼろご飯 プラス 花ちりめんふりかけご飯
かぼちゃのコロッケ
サツマイモのマヨサラダ
湯でブロッコリーのふぶあられかけ
苺とキウイ
豚汁つき

ふぶあられが なかなか なくなりません
どうやって消費しようか?

今朝も寒かった〜
今日から2月
あと1ヶ月頑張れば 少し暖かくなるかな
2月は 逃げるっていうし
きっとあっという間に 過ぎるねー

それはそれで 困る(´・_・`)






[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-01 10:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

お弁当

今日も寒いです
朝 起きるのが辛い
でも、お弁当作らねば

f0296683_11532514.jpg


↑これは昨日のお弁当
不室屋さんの お味噌汁バージョン 持っていきました
お味噌汁も美味しいです(*^。^*)
トンカツと
さつま芋ハニーレモン
おでんより 大根と昆布

今日のお弁当はこちら↓

f0296683_11532503.jpg


鮭とお豆のおにぎりと卵焼き
しいたけ甘煮
ベビーホタテの照り焼き
エビとタコの塩焼き
ピーマンソテー

おにぎりの横には
「はるか」という品種のミカン
甘夏と日向夏のかけあわせたもの
長崎の特産品らしいです
この時期出回るのを 楽しみにしています
とっても美味しいですよ(*^。^*)

先日 おでんを作りました
今シーズン初のおでん 作るのすっかり忘れてました
おでん鍋 しまい込んだら 出すのが億劫で…
でもやっぱり おでん鍋で食べる方が 美味しい気がする(笑)
f0296683_11532641.jpg


ちなみに 北海道には ちくわぶ
ないんですよ!!
もちろんコンビニおでんにも
はいっていません
おでんって 地方色出て 楽しいですね(*^。^*)



[PR]
# by nnnn55sato | 2017-01-31 11:44 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

オムライスとスフレチーズケーキ

今日は 手抜きのオムライス

f0296683_18191924.jpg


オムライスと
ホッケのフライ
マカロニサラダ
お吸いもの付き
.
お友達が 加賀麸の 不室屋 さんの
ふやき御汁 宝の麸 送ってくれました

最中の中に お吸いものの具が入っていて
お湯を注ぐと 香り豊かなお吸いもの
中から何が出てくるかお楽しみ
とっても美味しいの
今日のお弁当 お吸い物付きです
きっと お吸いものつきの このお弁当
夫は喜んだと思います♡

さて 先日 夫、生クリーム無事に買って帰りました
途中スーパーから 電話 来ましたけどね
『初めてのお使い』みたい(笑)

先日のスポンジはこのチーズケーキの
土台になりました
だから、せっかく買ってきてくれた生クリーム
まだ冷蔵庫のなかです
チーズケーキには 使いかけのが あったので

f0296683_04142302.jpg



f0296683_04142311.jpg


私 史上初の上出来 (笑)
ふあふあのチーズケーキ
もう 自画自賛 (笑)
ベイクドもレアチーズケーキも好きだけど
スフレも大好き
なによりも 孫ちゃんたちには こちらの方が人気があるのです

上手に出来て 嬉しいな...♪*゚






[PR]
# by nnnn55sato | 2017-01-27 17:11 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

トンカツ弁当

今日の夫弁
ガツンとトンカツ

f0296683_11062249.jpg


いい歳ですが、 揚げ物大丈夫です
こういうお弁当嬉しいみたい(笑)

おかずはいつもと同じ 少ないです
トンカツ
かぼちゃのオリーブオイル焼き
ゆでブロッコリー
苺と葡萄
ゆで卵


今日もお菓子作り
スポンジ修行です

f0296683_11062345.jpg


f0296683_11062382.jpg


f0296683_11062415.jpg


生クリームは
夫に 仕事帰りに買ってきてもらうように頼んだので
夜にデコレーションして 明日 息子のところに届けます…

スーパーのどの辺にあるのか 聞いてきたので 教えましたが、どんな形?とまで言われたので 果たして
ちゃんと買えるかどうか?
動物性の お高いほうよ!!と付け加えました(笑)


[PR]
# by nnnn55sato | 2017-01-25 10:59 | お弁当 | Trackback | Comments(6)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル