お弁当

f0296683_09323996.jpg


今日のお弁当は イカリング
レンコン塩焼き
カボチャオリーブオイル焼き
ほうれん草バター
ファルファッレのミートソース
ナスのお漬物
金柑のスライス
茹でロマネスコ

昨日 ミニブーケ頂きました
お花のプレゼントは嬉しいですね

お箸置きは だいそー(笑)

お雛様 飾りました
f0296683_09324099.jpg


私と同い年ですから
相当年季入ってます(笑)
これから 菱餅 買いに行かなくちゃ

おうちの中 あちらこちらに お雛様

f0296683_09324129.jpg


まだまだ 外は寒いけれど
お雛様見てると 春はもうそこまで
なんだか嬉しい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-21 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当

少しの間 春を思わせる陽気でしたが
ここ2〜3日 寒さが戻り 朝 起きるのが辛いです

こちらは そんな寒い朝の やっと起きて作ったお弁当
f0296683_10162784.jpg


おにぎり3種
佐賀産のレンコン塩焼き
菜の花の辛子和え
フジッリのサラダ
苺とナスのお漬物 金柑スライス

ネックレスと お箸置きは
インスタで仲良くしてもらっているお友達からの
プレゼントです

いつも 素敵なアクセサリーを作って下さる
アクセサリーにトレンドがあるなんて
全く無知な私
私のイメージで控えめなトレンド感って
そんな心遣いがとっても嬉しいです

お箸置きは びわ
珍しい楽器のお箸置きもお気に入りです
ありがとう...♪*゚


今日のお弁当
f0296683_10162855.jpg


同じく 佐賀産のミニ人参のガリバタ焼きをドーン
卵焼きと 鶏の照り焼き
菜の花の辛子和え

ツナのチョップドサラダつき

菜の花のからしあえ
最近マイブームです(笑)
大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

今週も始まりました
はりきって行きますーーー♪♪

[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-20 10:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

Valentineのお弁当

昨日は Valentinedayでしたね
という訳では無いですが
いつもよりちょっぴり頑張りました

f0296683_08023390.jpg


いつもより多めの苺とチョコ
唐揚げ
菜の花のからしあえ
マカロニ卵サラダ
白菜と豚肉のチーズロール蒸し

添えてあるガトーショコラは
主人の職場の皆さんへ
手作りケーキだけでは なんだか申し訳ないので
お弁当にも入れたchocolateも皆さんへ…

初めてなんです
こういうことするの

だからドキドキ(笑)
皆さんの感想は …
しっとり濃厚で美味しかった!って言ってもらえて
すっかり調子にのっている sato です(笑)

主人は ボクはチーズケーキの方が好きなんだよね、っと言ったばかりに
それでは今度はチーズケーキもお願いします!って
お世辞だろうけど
嬉しい…

これは 真に受けて良いのかしら?
皆さんだったら どうします???

ちなみに、月曜日のお弁当

f0296683_08053570.jpg


品数少ない
手抜き感満載のお弁当 (笑)





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-15 07:52 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

おにぎり弁当

先日のかきご飯からのおむすび
これは、牡蠣ご飯の翌日のお弁当です

f0296683_10335620.jpg


牡蠣なし牡蠣ご飯のおむすび
ヒレカツ
玉子焼き
カブと金柑のサラダ

ダイソーのソース瓶が可愛くて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は のんびりお菓子でも作ろうかな
主人は 日曜だけど お仕事です

たまに ひとりの休日は 実は のんびり出来て
好きです(笑)





[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-12 10:29 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

最近のお弁当

お弁当
すき焼き弁当
f0296683_14080505.jpg

すき焼きの残り
温泉卵
リンゴ

肉巻きおにぎり弁当
f0296683_14080669.jpg

すき焼きのお肉の残りで
肉巻きおにぎり
卵焼き
ホッケ
ブドウ

牡蠣飯弁当

f0296683_14080760.jpg


牡蠣飯
ゆで卵
ブロッコリー
カブのソテー
トマトのベーコン巻き
カブの浅漬け

以上 この3日間のお弁当です

今日は 朝 起きると少し暖かく感じました

もう春もそこまで来てるかな〜

いや、そんな訳ないね。まだ二月だし。

でも 1歩1歩 確実に春に 近づいている

嬉しいね〜

最近買った ZAIGLEhandsome という 焼肉プレート
お魚にも使える、ということで
ホッケを焼いてみたら

f0296683_14091218.jpg




本当に ジューシーで ふっくら 焼けました

オマケに煙も臭いもなし
やっぱりこれ、使えます

収納の問題させ解決できれば 100点です




[PR]
# by nnnn55sato | 2017-02-08 13:59 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル