タグ:うちごはん ( 73 ) タグの人気記事

うち呑み

今日は 久しぶりに 少し気温が上がって
やっぱりこんな日は ビールだよねー

ってことで
タイ風ご飯

f0296683_20000162.jpg


パッタイ
エビの揚げ春巻き
春雨サラダ

甘くて辛くて酸っぱい系 だいすき

ビールは 糖質0 プリン体0
夫は少々ご不満のようですが
身体のためです

これで十分(笑)


[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-18 19:55 | うちごはん | Trackback | Comments(1)

海老天のっけうどん

今日は、久しぶりに晴れ間のみえる気持ちいい日曜日

このところ お天気はどんより曇り空か雨ばかり
今日の気温は26℃

こんな日のお昼ご飯は やっぱり冷たい麺が食べたくなります

ouchigohan.jp 様より
キッコーマン 濃いだし本つゆ いただきました

f0296683_11453851.jpg


エビとアスパラの天ぷら
大根おろしを添えて

これから夏に向けて さっぱり冷たい麺が 良いですね


濃縮4倍は経済的で、煮物や
納豆、冷奴にかけても おだしがきいて 美味しいです

お庭の雑草もぐんぐん伸びてます
見て見ぬふりもそろそろ限界
草むしり 好きじゃないけど やらなきゃねー





[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-18 11:38 | うちごはん | Trackback | Comments(2)

エビマヨ弁当

ホントはメインなし としたかったタイトル
f0296683_09512103.jpg


明太子のせご飯
エビマヨ(スイチリとマヨ混ぜただけ)
里芋の煮物
ポテサラ
味玉(茹ですぎ)
ミニトマト
大根の桜漬

やっと水曜日、あと2日 頑張る!!
今週は長いな~


[PR]
by nnnn55sato | 2016-04-13 09:47 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

今日の和洋折衷弁当

今日も一応Xmas意識したものの
f0296683_13421691.jpg


何となく和風で
和洋折衷になりました。

ご飯の上には、甘味噌の紫蘇巻き(市販)
これで、ご飯が足りないかも?

昨日のイブ ディナー

f0296683_13421778.jpg


f0296683_13421799.jpg


8時に私の仕事が終わり、バタバタでした。
夫にいつもの焼き鳥屋さんで若鶏の半身焼き 頼んだら、
まさかの豚串 追加

Xmasに豚串って

まっ、和洋折衷の我が家、これも ありかも!

ケーキは、ショートケーキです(*^_^*)


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-25 13:36 | お弁当 | Trackback

すき焼きで晩ごはん

連休終わりましたね〜
3日間 私は ゆっくり おうち仕事。
片付けしたり ツリーを出したり
のんびりお茶したり、、、

何より うれしいのは 5時半には帰宅する 主人に
すぐに食事が出せること

写真は、帰宅待ちの 昨日の晩ごはん
f0296683_04383734.jpg

すき焼きーー(*^_^*)

今日、明日と 主人は 連休です。
私は お仕事スタート ‼︎

今週も 頑張ります(*^_^*)
f0296683_04383891.jpg





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-24 04:27 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

昨日は いい夫婦の日

11月22日 昨日は いい夫婦の日でしたね〜
そう、いつもありがとうって お互いに感謝

なんてことない 晩ごはんですが
ワインで乾杯しました。
f0296683_12192974.jpg


トンカツと 切り落としのお手軽値段のお刺身で
晩ごはん。
常備菜も 小鉢に入れたら
ちょっとは、ましにみえる?みえないか? 笑

いつもありがとーって 言われると嬉しい。
いえいえ、こちらこそ
いつもいつも
あ、り、が、と、う ーーー(*^_^*)









[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-23 12:10 | うちごはん | Trackback | Comments(5)

今日の夫弁当

豚のアスパラロール
f0296683_13301671.jpg


今朝は寒い〜〜と思いながら起きたら 外は雪でした。
とうとう 冬の到来ですね〜。

寒いから 舞茸のお味噌汁 つけました。

アスパラ肉巻き
かいわれハム
ミートソースパスタ
舞茸ソテー
さつまいも甘辛焼き黒ごままぶし
飾りさつまいもとにんじん 笑

ついでに 晩ご飯
f0296683_13301639.jpg


ぶり照りとイカ刺し
なめこのお味噌汁
カブの柚子漬け
里芋煮

あー今夜は何にしよう?
毎日の献立 考えるのって 大変…
みなさんのところ、回って 参考にしよう♪( ´▽`)

Have a nice weekend‼︎




[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-22 13:31 | Trackback | Comments(3)

顔弁

人生 2回目の顔弁
f0296683_13484210.jpg


前につくったのは ゆで卵に控えめに。
今回は ご飯に 堂々と!

先ほど 用事で 電話ありましたが お弁当はスルーでした……

気がつかない? まさかね〜♪( ´▽`)

f0296683_13484278.jpg


カットステーキ
紅生姜卵焼き
ちくわ蒲鉾のお花
ソーセージ
ブロッコリー マヨかま飾り
髪の毛にみたてているのは わかめの 混ぜ込みご飯の素…シラス入りでしたが、どーみても 白髪にしかみえなかったので 取り除きました。

うちの人、歳の割に 白髪ないの。
苦労してない、ともいう。
が、羨ましい…



2日前の おうちスパニッシュ バル
f0296683_13484351.jpg


両手のスキレット買ったので アヒージョにしました。
それから パエリアの素 使用 の パエリア
生ハムとアボカド サラダ

この日は、白。
北海道の鶴沼ワイナリーの
鶴沼ワイン
我が家のテーブルワインの中では上位ランクです 笑

昨日は 赤

f0296683_13484304.jpg


ローストビーフに ハムステーキ
助六とたまご寿司は スーパーで主人が買ってきました。
この間、私の作ったお弁当と交換した後、ものすごく後悔したんだって!

職場の皆さんが食べている助六が、とっても美味しそうだった!と。

それって、失礼だよね、私に‼︎ ( *`ω´)

I hope you have a wonderful weekend ‼︎







[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-14 13:28 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

おむすびと もも肉のオーブン焼き弁当

今日は おむすび
f0296683_08511078.jpg


鶏モモ肉とジャガイモのオーブン焼き は
昨日の 晩ご飯から。

いつも 仲良くして下さっている
ワッパ de ごはん さんの
コウタさんの奥様のレシピです。

ミニトマト入れたのに とけてなくなっていました、が、
これ、美味しいです。
クリスマスまでに練習して 完璧にしよう♪( ´▽`)

f0296683_08511150.jpg


オムレツはちょっと具材が多すぎで
食べる時 崩れる予報‼︎
もも肉のオーブン焼き
キャベツの千切り
ブロッコリーソテー
かぼちゃ煮

昨日の おうちご飯
f0296683_08511169.jpg



もも肉オーブン焼き
アヒージョ
グレープフルーツとアボカドのサラダ
ワイン久しぶりに 飲みすぎました。
片付ける時、足がふらついて…
いや、それが 楽しいのです…
ふらつくと なぜか笑ってしまう私…変ですか?

アボカド 5個で100円。
多分 熟れて 早く売らなきゃいけない状況なんだねー
ラッキー
食べごろアボカドに囲まれて♪( ´▽`)

f0296683_08511187.jpg



Have a lovely day !





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-04 08:34 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(9)

sandwich弁

3連休の主人でした。
中3日空いての おべんと 作り

簡単に 買ってきた 胡麻パンで
サンドイッチ です。
f0296683_08530140.jpg


具は bacon, friedegg, cheese and lettuce

English 勉強中 (笑 ウソ
スペル あってる…?

昨日の晩ご飯
キムチ鍋
f0296683_08530274.jpg


f0296683_08530279.jpg


椎茸、ひっくりかえってますね〜笑
真鱈が 一尾 980円

わが家には 多すぎて 半身に
そしてさらに、切り身に さばいてもらいました。

切り身の残りの 半分は 冷凍庫に。
近々 別の調理で😊


先週、ウィスキー 1週間もたせる、宣言した我が夫
確かに、まだあります。

しかし、この1週間
ビールも、さらに ワインも2本 空いてますから。

あぁ、我が家の酒代 なんとかしないと。

f0296683_08530221.jpg


懐かしい 復刻版に 魅了されている 主人。
ウィスキーは、香りはいいけど、
私には
よくわからん^ ^

やっぱり ビールかワインだわー

♪♪♪










[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-29 08:37 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(7)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル