タグ:お寿司のお弁当 ( 9 ) タグの人気記事

雛祭りのお弁当

昨日は 三月三日
女の子のお節句でしたね

私も一応 我が家の紅一点なので (笑)
おひな祭りメニューにしましたよ

そんな雛祭りの朝のお弁当は

ちらし寿司弁当
f0296683_13012324.jpg


ちらし寿司
イカとブロッコリーの中華炒め
桃の花の可愛いナルトを見つけたので
玉子巻きにしました
苺🍓

そして、今日は 昨日の晩ご飯そのままスライドーーー

f0296683_13012386.jpg



ローストビーフ
ファルファッレのバジルサラダ
苺🍓
前夜のオカズ詰めただけの 五分弁当です💦

詰めるだけのお弁当
これなら毎日 続けられそうですが
そういう訳にもいかずーーー
毎日続けるって 私には至難の技です

息子のお弁当は 毎日続けられたのになー
おかしいなぁー(笑)

苺が大好きで お買い物行く度に買っていたから
まだ冷蔵庫に苺があるのに
主人が 苺お取り寄せしていたみたいで 昨日、
4パック入り1箱が宮城県より届きました!

嬉しい悲鳴!!
あっ、でも 大丈夫です

今夜はおうち焼肉で 長男家族がやってきます
チビッコギャングが 3人もいるから

きっと苺もあっという間に食べちゃいますねーーー
私はこれからお買い物に行ってきます

お肉と…あっそうそう、ビール買ってこなくちゃ!!





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-04 12:49 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

マグロの漬け丼

今日のお弁当は
昨日のお刺身からの 漬け丼
f0296683_11171971.jpg


びんちょうまぐろですが 生はやっぱり美味しいです
お弁当なので濃いめのわさび醤油で漬けておきました

鶏の竜田揚げ
長いもの甘辛焼き
カボチャ
蓮根のオリーブオイル焼き
ハムカツ
錦糸卵が残ったのでぐるぐる巻き
ミニトマト

今日は春の陽射しがさしています
雪も早く解けるといいなぁ〜
春が待ち遠しい 今日この頃です♡♡



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-22 11:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

海苔巻きのお弁当

今日は節分
という訳で 海苔巻きとお稲荷さんと
イワシ、ではなくて シシャモのフライ

f0296683_15355048.jpg


真ん中には、菜の花のからしあえを 添えました

明日はお義姉さんご夫婦が いらっしゃるの
お正月に 会えなくて
お互いの時間の合う 明日に 我が家で 飲み会(笑)

どこで聞きつけたか、長男家族も来ることになり
大人数になりました

とりあえず、デザートのケーキ 焼きました
f0296683_15355043.jpg


濃厚チョコパウンドケーキと チーズケーキ

あとは メインは すき焼き
子供たちが増えたので 揚げもの もしようかな

大人だけだと おつまみ的なものだけでも
良いのだけれど なんだか忙しいぞ!

あっ、まずはお掃除 お掃除 💦


[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-03 15:29 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

キムパで恵方巻風

今日は 節分ですね〜

キムパ 切っちゃいましたが 恵方巻の気分
f0296683_13293400.jpg


夜は 2人で豆まきしますよ

f0296683_13293451.jpg


f0296683_13293469.jpg


最近 忙しくてみなさんのところ おじゃまできていなくて ごめんなさい…

インフルエンザも流行っているし
レッスンも計画通りに進んでいなくて
春の発表会を控えて なんだか落ち着きません。

今週末は、お義父さんの一周忌法要
早いなぁ〜1年 たちました…

とりあえず ひとつひとつ 終わらせていきます…

寒い季節 風邪など 気をつけてくださいね…




[PR]
by nnnn55sato | 2016-02-03 13:22 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

海苔巻きのお弁当

久しぶりの 夫弁当

もぅー 何も思いつかない!
困った時は 丼か 巻き物?^_^

f0296683_08573494.jpg


胡瓜と甘いだし巻き卵の 巻き寿司
冷凍庫から、いつかの イカリング(下準備済み
海苔巻きで余った卵焼き
焼きシシトウ
ミニトマト


あれ? お弁当箱のふちに ごはん粒が( ; ; )
写真 写した後で、気付くの。いつも…

今日のお弁当 おかずが なーい!
ごめんよ〜〜

でも つまみ食いしたら 海苔巻き 美味しかったよ〜〜


お盆のひとコマ

何やら、チビちゃん達が やっています。
f0296683_08573402.jpg


f0296683_08573582.jpg


f0296683_08573544.jpg


次男のところの 3歳と
長男のところの 年長さんのふたご。

さすが、仏教 幼稚園 笑

何を思って 手をあわせていたの? と 尋ねたら、

のんの様 ぶどう 下さい…って ( ; ; )


我が ◯◯家 の 紅一点

koharuは 大人気です。

f0296683_08573581.jpg


見て‼︎ 長男とこの 2年生のS君の 満面の笑み^_^



お盆は、我が家に人の出入りが多くて
とっても忙しかったのだけど
懐かしい方々にお会いできたり
とっても 充実していました^_^

お料理もお片づけも、お嫁ちゃんたちが 助けてくれました。
たくさんお料理 作ったのに
写真撮る間もなかった! ザンネン。

お嫁ちゃんたちという 心強い味方に
あぁー私には 娘はできなかったけど
娘が増えたって、こういうことをいうのね、って
つくづく思いましたよ^_^
嬉しいな…


すっかり 秋模様の北海道です。

ぐっすり 眠れるし、食べものは 美味しいし
ちょっと キケンな秋ですね。

f0296683_08573636.jpg




♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-21 08:26 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

ちらし寿司のお弁当と春が来た〜〜

ちらし寿司弁当
f0296683_12253544.jpg


今朝はのんびりしすぎて お弁当作れず。
先ほど、主人の職場に持って行きました。
お詫びに アツアツのお味噌汁もつけておきました。

ちらし寿司メイン
サイドは、チンゲン菜とえびのガーリックオイル炒め
椎茸甘煮
ミニトマトとキウイ

f0296683_12253644.jpg


お弁当届けて、よくよく見たら
桜があちらこちらで満開です。
f0296683_12253732.jpg


このところの陽気に 一気に春がやって来ました。
そう、北海道の春はいっぺんにやってくるのです。
あっ、でも 今年の桜は 早いです。
いつもは、この道東は 連休明けが桜の見頃なのです。


ツツジも
f0296683_1225375.jpg

黄レンギョウも
f0296683_12253844.jpg


チューリップも
f0296683_12253970.jpg

隣にたたずむ ネギも〜〜

これで、しばらく青ネギ買わなくて済むわ(^-^)

春は一斉に 草木や花が芽吹きます……
そして短い夏がやって来て〜〜
過ごしやすい秋の夜長を楽しむとー
また、やって来る。長い冬がね。
今は、考えないでおこう(^-^)

ちょっと 嬉しい春に 今夜は乾杯だな〜〜
何かと理由をつけては、乾杯(^-^)

乾杯の数だけ 幸せがやって来ると
本気で 信じてるの。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-29 12:09 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(8)

お稲荷さんとジャーヨーグルトと 待望の女の子誕生♪

今日は、いなり寿司のお弁当
f0296683_8351074.jpg


前に煮て 冷凍しておいた揚げを解凍して 酢飯を詰めました。

フルーツ入りヨーグルトを添えて。
今日は、ちゃんとバナナも入っています(^-^)

f0296683_8351114.jpg

ジャム瓶がバレバレの瓶の蓋(・・;)

錦糸卵にサヤエンドウといくら、、ではなくて今回は 筋子(スジコ)ベビーホタテバージョンも。

筋子ってわかりますか?
いくらはバラバラになっていますが、スジコは、薄皮ついたまま塩漬けしたもの。
ナイフで切ったりすると たまごが潰れてしまうので、フォークで小分けします。
塩が醤油漬けよりきついので
日持ちしますが 塩辛いので 少しでご飯がたくさん食べられます(^-^)

隙間には 菜の花の胡麻和え。

お天気いまいちだけど
なんとなく気分だけでも
春を感じたい 今日のお弁当(^-^)



追記

今日は嬉しいお知らせが(^-^)
朝、陣痛がきて 入院していた次男のお嫁ちゃん。
無事 先ほど女の子が産まれました。
母子共に無事とのこと。
嬉しい(^-^)

我が家では 初の女の子♪
今夜、札幌行ってきます。
f0296683_11472648.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-10 08:21 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(11)

助六弁当

今日のパパ弁
f0296683_823489.jpg


海苔巻きとお稲荷さん
茹でブロッコリー
ポテトサラダ生ハム巻き
ささみの大葉入りフライ
酢蓮



今日は節分
皆さんのところは 恵方巻き 食べるのかなー。

こちらでも、元々はそんな風習なかったけれど スーパーでは 前から予約受付中だった。
今日のお惣菜コーナーでは、恵方巻きがいっぱいだよ。きっと!

イワシも食べるのかな?
節分蕎麦 というのもあるの?

スーパーいったら、鰯も お蕎麦も 宣伝してました。

とりあえず、今夜は お蕎麦と手巻きずしにしよう。

あっ、豆まきは 大人2人で やります!
(^-^)


f0296683_82358.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-03 07:51 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(9)

ふくさ寿しのお弁当

今日は、帰りが遅いので、二食分
f0296683_1052279.jpg


ふくさ寿しって、すごーく面倒だっておもうでしょ。
でもね、かんたーん。時短。

なぜなら、実はね、昨日の夜は お客様がいらしてみんなでおうちご飯。
お客様って言っても、気のおけない友人たちなので、気取らず普段の我が家の雰囲気そのまま(^-^)


メニューは、ちらし寿しと春巻きとフライ。
写真は、いらっしゃる前のテーブルとフライもエビやお肉が終わったあとの野菜たち
f0296683_10522816.jpg

f0296683_10522833.jpg

f0296683_10522916.jpg

f0296683_10523010.jpg


だから、薄焼き卵も 錦糸卵も 酢飯も昨日のです。

おかずも、昨日の残り。
取り置きじゃなくて、残り…

おかずも何も作らず
ふくさ寿しの見た目に ちょっと救われた今日のお弁当でした(^-^)

f0296683_10523193.jpg

f0296683_10523179.jpg




今日の美活、、、でもないか…。
今日は、中学校の吹奏楽部の定期演奏会です…
お祝いの花束買いに行っていまーす。
お花を買いにいくのは、気分も晴れやかになるので、これも私にとっての
美活ってことで…(^-^)

f0296683_10523242.jpg

今日は、珈琲じゃなくて、お茶にしたのに、なぜかテーブルに、、ある。



f0296683_10523330.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-15 10:33 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(13)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル