タグ:お弁当 ( 267 ) タグの人気記事

サボり気味のお弁当

最近 お弁当作りの気力が薄れつつ
それでも なんとか作ったお弁当
f0296683_13153167.jpg


f0296683_13153272.jpg


f0296683_13153302.jpg


f0296683_13153328.jpg


f0296683_13153411.jpg



f0296683_13153524.jpg


とりあえず 記録です
もう少しで 春の発表会
おウチゴハンも 家事も お弁当も手抜き
旦那様 ごめんなさい

もう少しです
もう少しで 今の状況から 解放されます
そうしたら いい主婦に戻ります(笑)







[PR]
by nnnn55sato | 2017-04-01 13:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

いくらご飯のお弁当

ちょっとお弁当作りサボっていました

今朝は、どうしても今日は外に出られないから
おにぎりだけでもいいから作ってください、
と懇願されたので((笑))
作りました!

f0296683_15582290.jpg


いくらは、これで終了!
ヒレカツと後は フルーツで隙間うめの
手抜き弁当です

菜の花のからしあえ
大好きです!
レモンが見当たらず
キンカンのスライスをアクセントにしてみました(笑)

先程からお洗濯と同時進行で
オレオのチーズケーキ 焼いて今焼き上がりました

f0296683_15582223.jpg


冷めたら 粉砂糖でおめかしします

今夜は 野菜たっぷりのソーセージ入スープと
ゆで卵とツナのサラダと
海老と大葉の春巻きです
飲みものは 何にしましょう?

きっと定時に帰ってくる主人です(笑)





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-11 15:50 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

今日のお弁当

土曜だけど 今週末は お仕事の旦那様の
今日のお弁当は、おでんからのスライド弁当です。

f0296683_15382065.jpg


朝、作ったのは チキンカツだけ
ゆで卵も 大根も 昆布も フキも
おでんから〜ごめんなさい弁当です(笑)

結び昆布は 柔らかくてとっても美味しくて
大根は味がしみしみで
ゆで卵は ぶぶあられで おめかししたので
許してください

f0296683_15382183.jpg


辛子明太子は ご飯の量からすると 多めですね(笑)

今日は お天気が良くて
このまま一気に雪解けの季節に向かってほしいけど
どうかな〜
もうすぐ二月も終わりですね

春もそこまで
とっても嬉しい
けどーーー

まだまだ 四月の発表会の準備が整っていないので
少しでもスローに時間が進んでほしい
今日このごろ

今夜はお鍋がいいなーって 先ほどLINEが来ました

お仕事中に 今夜のご飯のこと考えてる
ちゃんとお仕事してください



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-25 15:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当

f0296683_09323996.jpg


今日のお弁当は イカリング
レンコン塩焼き
カボチャオリーブオイル焼き
ほうれん草バター
ファルファッレのミートソース
ナスのお漬物
金柑のスライス
茹でロマネスコ

昨日 ミニブーケ頂きました
お花のプレゼントは嬉しいですね

お箸置きは だいそー(笑)

お雛様 飾りました
f0296683_09324099.jpg


私と同い年ですから
相当年季入ってます(笑)
これから 菱餅 買いに行かなくちゃ

おうちの中 あちらこちらに お雛様

f0296683_09324129.jpg


まだまだ 外は寒いけれど
お雛様見てると 春はもうそこまで
なんだか嬉しい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-21 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

最近のお弁当

お弁当
すき焼き弁当
f0296683_14080505.jpg

すき焼きの残り
温泉卵
リンゴ

肉巻きおにぎり弁当
f0296683_14080669.jpg

すき焼きのお肉の残りで
肉巻きおにぎり
卵焼き
ホッケ
ブドウ

牡蠣飯弁当

f0296683_14080760.jpg


牡蠣飯
ゆで卵
ブロッコリー
カブのソテー
トマトのベーコン巻き
カブの浅漬け

以上 この3日間のお弁当です

今日は 朝 起きると少し暖かく感じました

もう春もそこまで来てるかな〜

いや、そんな訳ないね。まだ二月だし。

でも 1歩1歩 確実に春に 近づいている

嬉しいね〜

最近買った ZAIGLEhandsome という 焼肉プレート
お魚にも使える、ということで
ホッケを焼いてみたら

f0296683_14091218.jpg




本当に ジューシーで ふっくら 焼けました

オマケに煙も臭いもなし
やっぱりこれ、使えます

収納の問題させ解決できれば 100点です




[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-08 13:59 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

牡蠣フライ弁当

毎日 寒い日が続いていますね
今日はあったかいスープ付き

f0296683_08233899.jpg


スープジャー蓋を開けていると
みるみる冷めてしまうので
カップに入れて撮影しました。
これは夫の朝ごはんになりました。
.
牡蠣フライ(下にたっぷりタルタルソース)
ブロッコリー
スモークサーモンのマリネ

牡蠣とベーコンのチャウダー
ふりかけは ちりめん雑魚と春の七草
なんだか綺麗で可愛い
.
日曜日、チーズケーキ作りました
f0296683_08233950.jpg


f0296683_08233900.jpg


外は寒いけれど お家でほっこり 珈琲Time
幸せなひと時でした012.gif

昨日はお休みだったので お弁当は今日からスタート
さあ、金曜日まで 頑張るよー016.gif

[PR]
by nnnn55sato | 2017-01-17 08:16 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

最近のお弁当

先週のお弁当
f0296683_12275746.jpg

塩鯖弁当

f0296683_12275930.jpg

ホタテご飯弁当

そして 今日のお弁当
f0296683_12231698.jpg


お友達からいただいた 南蛮味噌が美味しくて 厚揚げに添えたり 焼きナスに添えたり
今日はご飯にのっけました。
ご飯がすすみます(笑)

ホッケ
インゲンの胡麻和え
きんぴらごぼう
さつまいもの煮もの
わかめときゅうりの酢の物
ミニトマト
.
まだ残暑が続いていますが、夕方からは
グッと涼しくなります
季節は秋ですねーーー
大好きな秋
楽しみたいです




[PR]
by nnnn55sato | 2016-09-05 12:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

昨日と今日の夫弁当

昨日のお弁当
f0296683_15121182.jpg


鮭弁です。
レンチンハムエッグも IGのお友達に教えてもらって
入れました…
卵が1個しかなかったので、レンチンハムエッグ便利です

今日のお弁当
f0296683_15121139.jpg


炊飯器で 冷凍シーフードで作った ピラフ
お肉がないのです
ナス焼きとかぼちゃ煮とフルーツ

今日は、暑さもどこかに行っちゃったみたい。
素足でいると寒いくらい

えーもう夏 終わりですか?

先ほど、定時で帰るから、と LINEが来ました
これって、どういう意味?
ご飯の用意 よろしく、ということでしょうね

あーん、何作ろう
みなさんのおうちは、今夜は何かな?
お買いもの行きたくないけど
今、我が家の冷蔵庫に 何も入ってないの。

ほらね、今日のお弁当、お肉入ってないでしょ!

どーしよ002.gif




[PR]
by nnnn55sato | 2016-08-27 15:04 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の夫弁当

新しいお弁当箱 購入したので
久しぶりに ブログ更新

デミハンバーグ弁当

f0296683_10175550.jpg


スリムなわっぱ
ご飯 縦に詰めるの 最近、マイブーム

お箸置きは 夏休みに 小樽にいってきたので
北一硝子で購入したものです

黄色のレンコンはカレー味
黄色が可愛いし、香りもカレーで爽やか

台風が 北海道まで上陸して
遠くの友人が心配して
メールや電話をしてくれました
ありがとう💕
嬉しかった…

幸い 私の方は大丈夫でしたが、あちらこちらで
被害が…
また、台風がきますね
これ以上 被害が大きくなりませんように🍀





[PR]
by nnnn55sato | 2016-08-25 10:10 | お弁当 | Trackback | Comments(5)

カツサンド

今日はがっつり カツサンドだよーーー
f0296683_08273275.jpg


厚めのお肉で ちょっと緊張して 揚げました
上手くいった!!
今朝の私、お弁当渡す時
ちょっと自慢げな顔してました!!
何のことだかわからない主人は
きょとんとした顔してましたけどね(笑)


手前のグリーンのお菓子
岡山のお友達Kちゃんからの贈り物
マスカットきびたんごです
中から果蜜がとろぉーり!! たまりません

奥のピンクのお菓子
いちごミルクせんべい
まるで苺みるくなんです
これは栃木のお友達Tちゃんからの贈り物
.
もう、みんな ありがとう
大切に大切に 頂いています

主人にも、少しだけあげました(笑)


[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-23 08:21 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(3)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル