おうちランチ

今日はお弁当要らないって出かけたのに
汗かいたからシャワー浴びに帰ります。
ついでにお昼も家で食べますって、LINEが来ました

急いであるものでおうちランチ

f0296683_13530195.jpg


紫のカリフラワー茹でたら青くて…急いでレモンふったら まばらです…食欲失せます…

突然のお昼コールは 勘弁して欲しい(´・_・`)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-04 13:49 | 思うこと | Trackback | Comments(1)

今日の夫弁当
f0296683_11020649.jpg


ちりめん山椒と柴漬けちりめんの2種
ご飯にトッピングしました
カキフライも霞んでしまいます!

昨日 お友達から 京都の下鴨茶寮のちりめん
送っていただきました

さっそく 晩ご飯でいただいたのですが、
もう美味しくて
今日のお弁当に入れてね、とリクエスト!

きっと、わたしが食べちゃうのを心配してるのね 笑
もう一種 梅ちりめんはまた後のお楽しみ♪

わたしのお昼は もちろん ちりめん山椒ご飯…
もう、他におかずはいらないわ(*^_^*)


昨日、マステで ピックつくりました。
f0296683_11020746.jpg


お正月に活躍しそう。
さっそく お花ピック 今日のお弁当に イン♪

タルタルソース入れたら、他のおかず入らず‼︎
でもいいの。
今日のお弁当 主役は ちりめん山椒ですから

♪♪♪




[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-16 10:50 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

日曜日だけど、今日は イベントが入っているので
お弁当いります。
朝、間に合わなくて 先ほど 届けました。
f0296683_11530492.jpg


そうしたら、今日 出た お弁当と 物々交換 笑
f0296683_11530411.jpg


助六弁当
私は、こちらの方が 嬉しい ♪( ´▽`)
確かに 野菜は ないわね〜〜。
でもいい‼︎ ^_^
私の お昼ご飯 です。

そして
おやつは 六花亭のお菓子
f0296683_11530447.jpg



f0296683_11530454.jpg


マルセイバターサンド と キャラメル
美味しいんだ〜〜♪

f0296683_11530551.jpg

かぼちゃコロッケ
アスパラ豚バラロール
紅生姜とネギ入り卵焼き
キャベツサラダとりんごとみかん


雪がちらついてきました。
寒いよーー
皆さん、風邪に気をつけて下さいね。

Have a nice day ‼︎


♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-08 11:40 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

いつかのランチ

f0296683_06464779.jpg

iPhoneアプリが変わったので 投稿練習中!
写真は 連休中に 釧路に行って
ランチに いずみや のスパカツ。
熱々の鉄のプレートにのったパスタは下がカリカリめ。これ、好き(^-^)

見て! このボリューム!すごいでしょ003.gif
パスタの量がハンパない。

お隣の女子2人。えっ? 2人でひとつ注文した⁈
このお店では、ありなんだ!
しかも、しかもだよ。
ミートソース追加! そんなの初めてきいた。
運ばれた スパカツひと皿。
取り分け皿 2枚。
ソース追加!

驚きの光景でした…が、このお店では 普通のことらしいです‼︎




[PR]
by nnnn55sato | 2015-05-16 06:31 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

今日は、週イチ サンドイッチ
f0296683_8133050.jpg


週5日のお弁当も、
週イチ丼と 週イチサンドイッチにしたら、残り3日は、常備菜でのりきれるかな?

その、常備菜、すでに毎度のご飯で 残り少ない。
いままで、作り置きしたことあるけれど、食べるの忘れちゃったりしていたこともあったから、この回転率はわたしには、いいことかもね。

しかも、夜ご飯、炭水化物なしだから、ちょこちょこ おかずがあると便利…

今日のサンドは たまごと またまた   YUKAさんの華ハム
f0296683_8133012.jpg


ちょっと 食べ辛い?
だから、朝食で予行練習です(^-^)

一つ一つ ペーパーにくるんであるから、じょうずにたべてね、って。
まるで子供に諭すように、です。

パンは、糖質OFFの胡麻パン(パン屋さんで買ってきたパン)
切り目をいれて ポケットサンドみたいになっています。

ちょっと量が足りないかも?と思ったので、マンナンヒカリとお米
1:1で炊いたご飯で ゆかりのおむすび プラス。

マンナンヒカリのご飯
お米と1:1で炊くと2合のご飯が 炊けます。
それを6等分すると(炊飯器の中でケーキをカットするように)ひとつ分が100g
いつも冷凍しています(^-^)

あぁ、まだ火曜日(~_~;) 

f0296683_8133115.jpg


ゆで卵の傍らに パクチー
飾りに置かせてくださいね (^-^)

食べなくても、イイから^^
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-04-15 07:47 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(16)

今日のおべんと

f0296683_8185711.jpg


昨日の夜、何も考えずに寝てしまいました。

最近、次の日のお弁当、何にするのかだいたい考えるのが習慣なんだけど
今朝は、冷蔵庫を前に しばし、考えた!

ため息〜こんなんで、あと四日もつのかな⁇

最近、テンション低い。
f0296683_8185865.jpg


とりあえず、豚肉を焼いて
近くの焼肉屋さんのタレをからめ、
昨日と同じ ちっちゃいベビーホタテのしぐれ煮(これだけは作り置き)

椎茸にチーズのせて焼いたの。
これ、前に kikupyonzさん♪ とこでみたの。真似っこ。

kikupyonzさんのブログ。
いつもおいしそうなお弁当! そして、kikupyonzさんの焼く 山食パンの 大フアンです!


野菜室に少しだけ残っていたシシトウ焼いて いつか買ったシュウマイを冷凍庫から出し、チン‼

隙間を 蒲鉾 四角に切ってうめる。
苺も隙間に。

何とかなったぁ〜(^-^)

あと、三回 (今週は、日曜日まで)

よし、がんばろーにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-13 07:58 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

さっき、朝粥 食べたばかりなのに
お昼は何にしましょう〜?ともう考えてる。
今日は、時間がたっぷりあるから
普段できないことやりたいの。
またまた、YUKAさんのブログから

パンケーキ
f0296683_12444722.jpg


トッピングは超シンプル、
粉砂糖とメイプルシロップとバター

f0296683_12444875.jpg


いつもは珈琲ですが、たまには紅茶もいいね!

もうね、ふわっふわだよ〜^_^

リコッタチーズ、買うとお値段結構するのでいっぱい つかえませんが、
手作りなら、心置きなくつかえます。

できたホエーも棄てずに私もシチューにしますよ〜

今夜は、
焼き魚とクリームシチューに決定だわ‼

(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-01-18 13:04 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(12)

お弁当

毎日寒いですよ〜
あと、一ヶ月半の辛抱です。。。長い!
今朝のお弁当
f0296683_8231498.jpg

豚ヒレ焼き
イカ焼き
椎茸バター
なます ミニトマト
ポテトサラダ(マカロニ入)
f0296683_8231514.jpg


ポテトサラダには、マカロニも。
クリスマス柄のマカロニ消費しなくちゃ! ボリュームあります!
ポテサラとなますは、作り置き。


私の最近のお昼ごはん
キムチ炒飯
f0296683_8231651.jpg

ポトフとなますとポテサラ
f0296683_8231728.jpg


ポトフは、あったまりますね〜♪



お昼ごはん、みんなはどんなお昼なのかなぁー?
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-01-15 08:13 | お弁当 | Trackback | Comments(13)

味噌煮込みうどん

お弁当ブログなのに、ぜんぜん
お弁当作ってない!
今日もパス。さぼりぐせついちゃったかな!
明日は、頑張る!?

お弁当作らなかった日は ちょっと 家事 頑張る!
今日も午前中 またもやキッチンお片づけ。
いらないお弁当箱とか 食器、断捨離実行!

もうね、お弁当用ピックとか、ペーパーナプキンとか、キッチンクロスとか、もう買いません!
出てくる出てくる~忘れてるのよね。
だけど、また見ると買っちゃうの。好きだから・・・その繰り返し。
とりあえず、しばらくは買わないぞ~008.gif

今日の、一人お昼ご飯
味噌煮込みうどん
f0296683_12504744.jpg

f0296683_12504877.jpg

先月 名古屋いった時に 帰りの空港で買ったの忘れてました。
おっとあぶない、賞味期限ギリセーフ

最近わたし 確実に 1〜2キロ増えた!
毎朝 計測していたのに、ちょっと甘いものや 果物 続いて 計りたくなかったの
意を決して今朝計測。
やっぱりね。
だから このおうどん食べる前にこれ飲みました。
f0296683_12504928.jpg

なかったことにしてください‼007.gif
これのんでも、 たぶん気休めだけどね

あぁ、気分も体も重たいです〜

よし、明日からダイエット‼
今日からじゃないの〜⁇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2013-11-21 12:34 | うちごはん | Trackback | Comments(4)