おにぎり弁当

昨日のお赤飯、今日はおにぎりに

f0296683_10402202.jpg




バイクで出勤したので
使い捨て容器です

お赤飯のおにぎり
卵焼き
紫キャベツの千切り
トンカツ
マカロニサラダ
ピーマンとジャコの炒めもの
キャロットラペ
焼きししとう
梨とミニトマト

今日から 近くの小学校二学期です
朝は我が家の前が 車からの子供降ろすので
賑わいます

行ってきまぁーす
いってらっしゃーいって聴こえると
なんだか 懐かしくもあり 幸せな気分になります

さあ、私も今日から社会復帰です

まずは、おうち仕事 テキパキとー




[PR]
by nnnn55sato | 2017-08-18 10:35 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ロコモコ丼

お盆も通常で、かわりばんこに出勤の夫の職場は
今日は、出番です。(笑)

お弁当は
ロコモコ丼
f0296683_12015626.jpg


キリンのやわらか天然水とともに
最近涼しいので、というか寒いに近い気温なので
半熟卵OKです

ロコモコ丼
茹でブロッコリー
ローストなす
ミニトマト
ミカン

孫が集合
この日のために ポップコーンメーカー買っていました

f0296683_12015749.jpg


じっと見つめる!
f0296683_12015813.jpg


ポンポン跳ね上がるポップコーンに大はしゃぎ

さて、次は 綿あめメーカー買う?という主人に
さぁーどうでしょう?
流しソーメンがいいかなぁーって思ってるんだけど。
まぁ、来年の夏までに考えときます(笑)




[PR]
by nnnn55sato | 2017-08-14 10:13 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

焼肉弁当

冷凍庫整理につき
ちょこちょこ残ったお肉の消費弁当

f0296683_10182512.jpg


ちょこちょこだから、お弁当にするしかない量
近いうちに また焼肉弁当 ありそうです

卵焼き
ひじき煮
焼きししとう
ミニトマト

今日は うちのすぐそばで夏祭り
屋台が並び ファイターズの選手が来て テレビ局も来る
夜には花火が上がり 窓ガラスが割れそうな音にビビります

我が家の前は 通行止めになり
ガレージに車を出し入れする我が家は
通行許可証なるものを貰いました
イベント会場に近いのも 考えもの
いや、贅沢な悩みかー



[PR]
by nnnn55sato | 2017-08-11 10:13 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

焼肉弁当

冷凍庫のハラミと ぶぶあられ救済弁当です
f0296683_10213585.jpg


焼肉した時 お弁当用に
ちょっとだけ残しておいた ハラミ

こういうのって、忘れて使わずに結構あるんです
そのうち使おうって、そのうち忘れてー
今回は忘れずに 早めにお弁当に。

焼肉のっけ雑穀ご飯
ぶぶブロッコリー
ぶぶあられ海老フライ
ポテトサラダハムロール
キウイとサクランボ
とうもろこし

昨日の カニカマちらし寿司 好評でした
めったに感想など言わない夫が、
今日のちらし寿司美味しかったよーって。

えっ?カニカマですけど…私
そりゃあーわかるさー 見た瞬間はわからなかったけど
食べたら蒲鉾(笑…夫

すし飯で嬉しかったって。
えっ、そこ?
なんなら、今日も寿司飯にしようと思った(笑)





[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-19 10:13 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

今日の夫弁当
f0296683_15575085.jpg


スナップえんどうの肉巻きの味付けは 焼き肉タレ
その余ったタレの入ったフライパンにご飯を入れて
タレ味ご飯を薄焼き卵で巻きこんだ!
おにぎりなのか、オムライスなのか?
オムらず? 笑

なんかいい具合に、美味しかった。
ひとつ余ったので、味見。

あとは、千切りキャベツにエビのマリネ、ミニトマト
かぼちゃのソテー 華ハム

お弁当も、あと2日。
冷蔵庫整理を兼ねて、お弁当作り 頑張ります(*^_^*)


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-28 15:01 | お弁当 | Trackback

とんかつ弁当

今日は 文化の日
主人は お仕事 大忙し

お弁当も 職場で でます。
なのに…作ってください…と頼まれれば しかたない

f0296683_11275459.jpg


たいしたことない お弁当だけどー
とんかつ揚げて ご飯に ON
千切りキャベツに ポテトサラダに コールスロー
ミニトマトは まだ自家栽培のだよ〜

こんなんで いいの? お弁当いただいた方が よくない?
私だったら、遠慮なく 頂くのになー

主人の分は 独身男性が持ち帰り 晩ご飯に するんですって。
涙ぐましい 節約だあ。

f0296683_11275548.jpg


ポインセチア 買いました。
毎年 この時期 買うけど ダメにしちゃう。
大事に育てたいのに…育て方 調べよう。

どなたか わかる方がいらっしゃったら
教えてください…。



Wish you a wonderful day ‼︎

↑for you 外しました
taekoさん、ありがとう。
これからも 添削 お願いします ♪( ´▽`)


♪♪♪











[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-03 11:14 | お弁当 | Trackback | Comments(7)