エビチリ丼

今日のお弁当
究極の手抜き弁当
エビチリ丼

f0296683_09595692.jpg


ふんわりスクランブルエッグの上に エビチリのっけ
胡桃入り サラダも一緒に

食べやすいように スプーンつけました

昨日は 桃の花を買ってきました
お花があると 癒されますねー
プレゼントされると もっと嬉しい
あっ、でもこれは 自分で買いましたけどーーー(笑)

お箸置きは 主人からのプレゼントです
五節句の清水焼の箸置き
桃の節句🍑が終わると 次は 端午の節句🎏ですね

今日から三月
日中の気温は プラスの6°cまで上がるらしいです。
春の弥生のこの良き日 ですねー🌸

私のお仕事も いよいよ追い込みです
頑張ろー😊





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-01 09:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日のお弁当

今日は 日曜日だけれどう お仕事の旦那様
お仕事頑張ってーの気持ちを込めて
華やか弁当です。
f0296683_10384620.jpg


イクラと桜の花のごはん
唐揚げ
バジル風味マカロニサラダ
カボチャサラダ
スモークサーモンのマリネ
ミニ桜餅

近くの小学校の 吹奏楽のコンサートが午後からあります
知り合いのお子さんが 数人出演されるので
お花を持って、聴きに行きます
楽しみ💕

お花屋さんへ行ったら 可愛いお花がたくさん
桃の花を買いたくて見ていたら 赤いスプレー薔薇が
お買い得になっていて
今回はそちらを買っちゃった

桃はまた、次回に😊
って、おひな祭り もうすぐよね💦


[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-26 10:30 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

お弁当

f0296683_09323996.jpg


今日のお弁当は イカリング
レンコン塩焼き
カボチャオリーブオイル焼き
ほうれん草バター
ファルファッレのミートソース
ナスのお漬物
金柑のスライス
茹でロマネスコ

昨日 ミニブーケ頂きました
お花のプレゼントは嬉しいですね

お箸置きは だいそー(笑)

お雛様 飾りました
f0296683_09324099.jpg


私と同い年ですから
相当年季入ってます(笑)
これから 菱餅 買いに行かなくちゃ

おうちの中 あちらこちらに お雛様

f0296683_09324129.jpg


まだまだ 外は寒いけれど
お雛様見てると 春はもうそこまで
なんだか嬉しい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-21 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お稲荷さん弁当

今日の夫弁
お稲荷さんです
f0296683_09181561.jpg


ちりめん山椒をトッピング ♪
里芋煮と卵焼き
ブロッコリーのツリーは、気づいてくれるかしら?

昨日の夜は、とっても気温が下がり
寝る前に 暖房の温度設定を、いつもより少し高く設定しました…
もう、常時 暖房入れているので これからは
電気代に灯油代が かさみますねー。
節約しなくちゃー。


明日はイブですねん♪♪♪
f0296683_09181668.jpg


↑上のお花は全部フェイク‼︎
最近のは すごくよくできていますねー。

今日は お花屋さんに行って これに 生花を
少し足してみようかな‼︎ って 思っています♪( ´▽`)

最近、コメントいただきながら みなさんのところにおじゃまできてなくて ごめんなさい…

時間ができたら おじゃましますね m(_ _)m なさい

では、お仕事頑張ります 🎹

あっ、
2015年 最大の嬉しい出来事は
次男のところに3月 こはる が誕生したこと。

我が ◯◯家 初めての姫 誕生に
主人はじめ、長男家族(男の子ばかり)も
みーんな こはるちゃんにメロメロです

f0296683_12564293.jpg


秋に会ったきり、しばらく会えてないけど、ん?そうでもないか。笑

今は、ほら フェイスタイムっていう、iPhone通しのテレビ電話みたいのがあるでしょ。
あれでお話しすると 会った気持ちになれるから
幸せ〜〜
♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-23 09:11 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

すき焼きで晩ごはん

連休終わりましたね〜
3日間 私は ゆっくり おうち仕事。
片付けしたり ツリーを出したり
のんびりお茶したり、、、

何より うれしいのは 5時半には帰宅する 主人に
すぐに食事が出せること

写真は、帰宅待ちの 昨日の晩ごはん
f0296683_04383734.jpg

すき焼きーー(*^_^*)

今日、明日と 主人は 連休です。
私は お仕事スタート ‼︎

今週も 頑張ります(*^_^*)
f0296683_04383891.jpg





[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-24 04:27 | うちごはん | Trackback | Comments(3)

お赤飯でおむすび

今日の主人のお弁当
f0296683_09453089.jpg


お赤飯が食べたくて〜昨日 炊きました。
なんでもない日のお赤飯 で おむすびに。
牡蠣フライの下にはキャベツたっぷり
タルタルソースは別持ち
酢豚とかぼちゃ煮は常備菜より
昆布巻きは市販品
もやしのナムルは 一応 小鉢に入れたのに
わっぱは 深くて 埋もれてもうた‼︎

f0296683_09453130.jpg




昨日の晩御飯↓↓↓

たらこパスタ
もやしのナムル
酢豚
サラダ
お赤飯おむすび
沢庵

f0296683_09453186.jpg


↑これは、私の仕事おわりが遅いため
夫用に テーブルにセッティングしておきました。

どうやら、遅い時間は 胃もたれや肥満の原因になるようで これからは 平日は 別々に 食事します。
ビール飲み過ぎ 厳重注意したら
ウイスキーにした、と威張ってた!


1人で食事は ちょっと 味気ないけどね。


f0296683_09453239.jpg


昨日の ディスプレイ担当はRちゃんでした^_^
f0296683_09453257.jpg


女の子は、こういうの 好きね〜〜🎵

♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-22 09:28 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(8)

白ゴマクッキー

f0296683_12384196.jpg


久しぶりにお菓子作り
たかこさんレシピで クッキー作りました。
本当は黒ゴマクッキー。でも黒ゴマなかったから白ゴマで。

f0296683_12384291.jpg


うちのオーブン、まだらに焼けます。
こんなに焼きムラが。

でも 美味しい!

2回目は、薄い焼き色のところ 焼きを追加。

しかし、今日のオーブン使用は 無謀だった!
暑〜ぃ〜

午前中に来た生徒さんに 味見してもらったら、少しだけ食べて あとは持って帰る、というので 袋に入れてあげました。

お母さんに 見せるのかな?
だとしたら、恥ずかしいなー。
なんてったって、お菓子作り初心者なもので〜(^^;;


f0296683_12384279.jpg


f0296683_15085230.jpg




甘いものが食べたくて、でもうちには今なーんにもなくて とりあえず、うちにあるもので できるお菓子は これだけでした。

卵も バターもギリギリの量だったのに、なぜかアーモンドプードルだけは 買って忘れていたらしい。
1キロありました! (^^;;


消費期限も迫っているので、頑張って 使わないと!
あぶなく無駄にするところでした。

それにしても、なにをもってアーモンドプードル1キロも 買い込んでいたのだろう⁇
きっと、安かったのね。
記臆になし!

キッチン整理すると 色々 出てきます 笑

今日のレッスンは、クッキー付き ですよ♪♪♪♪♪♪♪

f0296683_12384216.jpg


♪♪♪





[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-30 12:21 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(18)

月曜シャケ弁

f0296683_09411903.jpg


やっと 月曜シャケ弁の 仲間入りができました。

最近、なぜか 月曜日お弁当いらなかったり お休みの日が続いていた主人。

今日やっと、月曜日のお弁当が作れました。
なんだか嬉しい!^_^ 月曜シャケ弁

↑↑↑
リンクじゃないよ^_^ 色を変えてみただけ ^_^

こうして お弁当作り 楽しめるのも ブロ友さん達のおかげです。
f0296683_09440598.jpg



豆ご飯
シャケの塩焼き
トマトと小松菜のサラダ
卵焼き
ソーセージ
舞茸とぶた肉と青梗菜のオイスターソース炒め
ミニトマト

小松菜と青梗菜は、主人の職場の同僚さんからのいただきものです。
なんでもペットの亀のえさ用に栽培したら、大豊作らしいです。


先日 生徒さんの 小2の仲良し女の子2人が
その日の給食の牛乳パックで 花瓶を作って来てくれました。名前も書いて お花飾ってね〜〜って。

こういうの、嬉しいなぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0296683_09412001.jpg


すっごい暑い〜〜と思ったら、今日は一転 あさから雨です。

気温の高低差が激しすぎる。
昨日の日中は 外気温34℃でした。
体調管理 たいせつですね。

今週も はりきって いきましょうー‼︎ と 自分にいいきかせてます!



[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-13 09:22 | お弁当 | Trackback | Comments(9)

たまごサンド

今日は、久しぶりにサンドイッチ
f0296683_13315935.jpg


たまごサンドが大好きな主人のお弁当

よくみえませんが、レタスのはさんである方はレタス、ベーコン、チーズ、ゆで卵入りで、パンは軽くトーストしました。
f0296683_1332010.jpg


全部 同じに見えるけど 実は、2種類です。
見た目は 普通のたまごサンドオンリーに見えるますが、もう一種類は、トーストしてある。
(・・;)
なんだか説明がしつこい 笑
2種類作ったんだよ、というアピール。
誰に? 笑


夫があるイベントで 終了後
真っ赤な薔薇を いただいてきました。
f0296683_1332137.jpg


大きな深紅の薔薇が10本。
こんな豪華なお花 いただいたことないです(^-^)
夫は、今日が 何かの記念日だったらよかったのに、と言っていました‼︎
なに、その 自分でお金を使わず プレゼントに買ってきたふりしようなどというふとどきな考え 怒



最近、寒い。
北海道でいうところの リラ冷え。
または、蝦夷梅雨(えぞつゆ

リラ〜〜ライラックのことをいいます。
ライラック 今が盛り。
蝦夷つゆ、というより リラ冷えといったほうがなんだか素敵!

……でも、寒いのは 同じ(・・;)……


♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-09 13:14 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(11)

本日 二つ目の投稿

今日は もうひとつ投稿。

プログラムは、まだなんだけど
子供達が お友達にご招待状送りたい、というので 作りました!

手作り感 満載。
しかも原稿は手書き。
コピーしたの。

ハガキサイズです
f0296683_1623113.jpg


あはは〜〜見て(^-^)
この素人さ …(・・;)…

間違い発見!
日曜日になってる!
土曜日だった!
やり直し(・・;) ガーン!
一部の子供に渡してしまった‼︎



最近、お花に癒しをもらってます001.gif
f0296683_16232100.jpg


060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif
[PR]
by nnnn55sato | 2015-03-21 16:11 | お仕事 | Trackback | Comments(8)