暑いです。猛暑です。
この1週間で猛暑日 今日で4回目
ここ、北海道ですよ。
35℃って💦

そんな暑い日に
しかも久しぶりに お弁当作ってみました
かなり気まぐれ主婦です

f0296683_12000021.jpg


雑穀ご飯(うめぼしのせ)
茄子の生姜醤油
卵焼き
エビときゅうりの酢の物
舞茸と豚肉の生姜焼き
ゴマゴマカボチャ
西瓜

昨日 主人あてに宅配便が
差出人は 近くに住む友人?
なんでー?と思ったけれど ちょっと嬉しい
清見タンゴールのジュース 750ml×6

帰ってきてから 嬉しくて聞いたら、
あっ、もう届いたんだ!早いねー
それねー頼まれて、お付き合いで買ったから!

えっ?買ったんですか?
でも伝票も何も入ってなかった!

あっ、後で送料込のきちんとした価格教えてくれるって💦
そうでしたかーーー
ぬか喜びー笑

美味しいからいいんですよ、でもね…
我が家にとっては 超高級品のジュースになりそうです(笑)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-14 11:16 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

コロッケと生姜焼き弁当

なんだか、変則勤務の主人のお弁当
今日から、3連勤
f0296683_12251800.jpg


コロッケと生姜焼き 舞茸入
ニラ入り卵焼き
千切りキャベツ
ミニトマト
ピーマンと人参のソテー
雑穀ふりかけ


昨日は 網走までドライブand お買い物
スーパーで 生シャケが お安かったので
ちゃんちゃん焼きにしました。
f0296683_12251818.jpg


あんまり美味しそうに見えない写真だわ ( ; ; )
でも、とーっても 美味しかったのですよ!

今夜は カレイの煮付け。
お魚DAYが続く予感 ^_^

♪♪♪


今日の美活は
リビングの窓拭き
寒くなると 窓ガラスふけなくなるから
暖かい今のうちに 家中の窓ガラス拭きたいと思っているのですが、なかなか進みません。
まずは、1日1箇所から〜

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-25 12:16 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

日曜日は外で食べて 月、火 お休みだったので
ちょっと久しぶりの主人のお弁当

f0296683_08172736.jpg


生姜焼です。今日は
豚バラしゃぶしゃぶ用 だから、味がしみてます。

そして
もう今年は 最後かな?
頂き物の とうもろこしで
とうもろこし ご飯です。
f0296683_08172729.jpg


卵1個で薄焼き卵やいて ソーセージ くるくる

なんか巻き方 イマイチ うまく巻けない!

f0296683_08172862.jpg


とうもろこしご飯
ソーセージ
ミニトマト
生姜焼
さつまいもハニーレモン
シシトウ
ソーセージ巻きたまご
茹でとうもろこし

昨日は 寝室の空気清浄機 買い替えました。
絨毯も。
あとは、お布団カバーも 新調したい♪


最近 お掃除 力入ってます。
なんだか楽しくて^_^

これも 美活祭り の おかげ かも ^_^

♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-16 08:02 | お弁当 | Trackback | Comments(5)


f0296683_10525540.jpg


♪♪♪
枝豆のっけごはん
ネギ入り卵焼き
焼きシシトウ(うちの子
インゲンの胡麻和え
茹でブロッコリー
ミニトマト(うちの子
アスパラと椎茸のバター炒め
主役は ポークジンジャーって、おしゃれに言ってみた 笑
豚の生姜焼きです。ごくごく普通 笑
♪♪♪

なんだか、色合いが グリーングリーンになってしまいましたが、野菜が多いということで ご勘弁を。

明日は日曜日。
今日 頑張れば また、明日 お休みです。

よし、がんばろ^_^
f0296683_09390064.jpg



♪♪♪


これより、追記です〜

只今、夜の9時 。

まだ、帰宅しません ( ; ; )

今夜の晩ご飯は〜秋刀魚

生秋刀魚がぼちぼち 出回りましたね〜
まだ、少し 高いけど…
これから、どんどん安くなる事を信じて
今日は買っちゃいました^_^

根室産の秋刀魚です。

f0296683_21024051.jpg


主人は 秋刀魚は2尾。
小さい時から、食卓には1人2尾だったって‼︎
私の実家は1人1尾でしたが………

秋刀魚
マカロニサラダ
煮物
マリネ
トマト、ブロッコリーのサラダ
胡瓜の韓国風お漬け物

これに、なめことお豆腐の味噌汁がつきます。

先ほどtelがありまして…
帰宅は11時くらい らしいです。

今夜は 秋刀魚というと、
そんな時間でも 食べるそうです。

私は、お腹が空きました ´д` ;










[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-22 09:38 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

生姜焼き弁当

今日は 豚の生姜焼き
f0296683_08143383.jpg


厚揚げと豚の生姜焼き
さつま揚げ
椎茸の甘煮
ちくわと海苔チーズのグルグル
ししとう
ソーセージ

ちくわ海苔チーズ巻きは、
余ったので 海苔チーズだけ巻いて2段重ね

これ、蓋閉まるかな?
ギュッと 押して蓋しました ( ; ; )

f0296683_08143355.jpg


きょうは、玄米ごはんに梅干し ^_^

♪♪♪

やった〜金曜日! 今日頑張れば 2連休だ!
がんばろー‼︎


♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-31 08:08 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

生姜焼き弁当

きょうは、豚の生姜焼きです。
f0296683_83374.jpg


生姜焼き
イカの塩焼き
ナポリタン
椎茸の甘煮
ししとう焼き
レンチンかぼちゃ
さくらんぼ & ミニトマト
ソーセージのシュウマイの皮巻焼き


ソーセージをシュウマイの皮で巻いて、焼きました。
f0296683_8384631.jpg



作った直後は、パリパリ皮で美味しかったです。(味見済み)下にケチャップしいてあります。

コンビニで、ソーセージタコスというのがあって、先日買って食べたら美味しかったの。
ソーセージを薄めのタコス皮で巻いて揚げてあるの。
ちょうど こんな感じでした。

写真では、あまり良くわかりませんね。

先日作った、シュウマイの皮が残っています。
何かにできるかしら?
簡単なおつまみでも、作ってみたいな。

f0296683_833824.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

今日は、朝から、雨。
予報では、明日も雨です。

明日は小学校の終業式です。
そして、25日間の夏休みに入り、
お盆明けの19日から2学期がはじまります。
北海道は、夏休みも冬休みも各25日間と決まっています。
短い夏。やっぱり、夏はいい…なんたって、ビールが美味しい(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-07-23 08:20 | お弁当 | Trackback | Comments(4)