タグ:わっぱ弁当 ( 237 ) タグの人気記事

サボり気味のお弁当

最近 お弁当作りの気力が薄れつつ
それでも なんとか作ったお弁当
f0296683_13153167.jpg


f0296683_13153272.jpg


f0296683_13153302.jpg


f0296683_13153328.jpg


f0296683_13153411.jpg



f0296683_13153524.jpg


とりあえず 記録です
もう少しで 春の発表会
おウチゴハンも 家事も お弁当も手抜き
旦那様 ごめんなさい

もう少しです
もう少しで 今の状況から 解放されます
そうしたら いい主婦に戻ります(笑)







[PR]
by nnnn55sato | 2017-04-01 13:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

いくらご飯のお弁当

ちょっとお弁当作りサボっていました

今朝は、どうしても今日は外に出られないから
おにぎりだけでもいいから作ってください、
と懇願されたので((笑))
作りました!

f0296683_15582290.jpg


いくらは、これで終了!
ヒレカツと後は フルーツで隙間うめの
手抜き弁当です

菜の花のからしあえ
大好きです!
レモンが見当たらず
キンカンのスライスをアクセントにしてみました(笑)

先程からお洗濯と同時進行で
オレオのチーズケーキ 焼いて今焼き上がりました

f0296683_15582223.jpg


冷めたら 粉砂糖でおめかしします

今夜は 野菜たっぷりのソーセージ入スープと
ゆで卵とツナのサラダと
海老と大葉の春巻きです
飲みものは 何にしましょう?

きっと定時に帰ってくる主人です(笑)





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-11 15:50 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

鮭とイクラの親子飯弁当

今日のご飯は柔らかめ
水加減ちょっと間違えたみたい…悲しいわ
f0296683_08260896.jpg


菜の花のからしあえをご飯にon

鮭のフライ
チキンの塩焼き
レンチンかぼちゃ
ミートパスタ

スナップエンドウ
しゃけフライにレモンを添えようと 冷蔵庫探しても
レモンがない?
えっ?どこに入れたの?


最近こんなことが多い気がする
……大丈夫……私……





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-07 08:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

紫色弁当

最近、このあたりでは なかなか見かけない
紫芋を見つけました
嬉しくて嬉しくて
今日は紫色のお弁当

f0296683_11042997.jpg


花ふりかけと紫芋のお花ご飯
ロマネスコ入りグラタン
つくね
高知産文旦とミニトマト 黒オリーブのサラダ
紫芋のハニー茶巾
ミニトマト

土曜日は
長男家族がやって来て
我が家で 焼肉パーティ
子供たちは やっぱりお肉の方が喜びます
食べっぷりの良さに 嬉しい悲鳴(笑)

我が家の冷凍庫
ただ今 いっぱいなので
デザートのアイスが入らず

どうしたと思います?
我が家ね、除雪した雪を 1箇所にまとめて
雪山になってるの
そこに穴を掘って 埋めました(笑)

f0296683_11043071.jpg



f0296683_11043081.jpg


自然の冷凍庫(笑)
子供たちに大ウケーーー
私は、笑ってる場合じゃない!!

冷凍庫整理しなくちゃねー
反省ーーー







[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-06 10:55 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

雛祭りのお弁当

昨日は 三月三日
女の子のお節句でしたね

私も一応 我が家の紅一点なので (笑)
おひな祭りメニューにしましたよ

そんな雛祭りの朝のお弁当は

ちらし寿司弁当
f0296683_13012324.jpg


ちらし寿司
イカとブロッコリーの中華炒め
桃の花の可愛いナルトを見つけたので
玉子巻きにしました
苺🍓

そして、今日は 昨日の晩ご飯そのままスライドーーー

f0296683_13012386.jpg



ローストビーフ
ファルファッレのバジルサラダ
苺🍓
前夜のオカズ詰めただけの 五分弁当です💦

詰めるだけのお弁当
これなら毎日 続けられそうですが
そういう訳にもいかずーーー
毎日続けるって 私には至難の技です

息子のお弁当は 毎日続けられたのになー
おかしいなぁー(笑)

苺が大好きで お買い物行く度に買っていたから
まだ冷蔵庫に苺があるのに
主人が 苺お取り寄せしていたみたいで 昨日、
4パック入り1箱が宮城県より届きました!

嬉しい悲鳴!!
あっ、でも 大丈夫です

今夜はおうち焼肉で 長男家族がやってきます
チビッコギャングが 3人もいるから

きっと苺もあっという間に食べちゃいますねーーー
私はこれからお買い物に行ってきます

お肉と…あっそうそう、ビール買ってこなくちゃ!!





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-04 12:49 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

エビチリ丼

今日のお弁当
究極の手抜き弁当
エビチリ丼

f0296683_09595692.jpg


ふんわりスクランブルエッグの上に エビチリのっけ
胡桃入り サラダも一緒に

食べやすいように スプーンつけました

昨日は 桃の花を買ってきました
お花があると 癒されますねー
プレゼントされると もっと嬉しい
あっ、でもこれは 自分で買いましたけどーーー(笑)

お箸置きは 主人からのプレゼントです
五節句の清水焼の箸置き
桃の節句🍑が終わると 次は 端午の節句🎏ですね

今日から三月
日中の気温は プラスの6°cまで上がるらしいです。
春の弥生のこの良き日 ですねー🌸

私のお仕事も いよいよ追い込みです
頑張ろー😊





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-01 09:52 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日のお弁当

土曜だけど 今週末は お仕事の旦那様の
今日のお弁当は、おでんからのスライド弁当です。

f0296683_15382065.jpg


朝、作ったのは チキンカツだけ
ゆで卵も 大根も 昆布も フキも
おでんから〜ごめんなさい弁当です(笑)

結び昆布は 柔らかくてとっても美味しくて
大根は味がしみしみで
ゆで卵は ぶぶあられで おめかししたので
許してください

f0296683_15382183.jpg


辛子明太子は ご飯の量からすると 多めですね(笑)

今日は お天気が良くて
このまま一気に雪解けの季節に向かってほしいけど
どうかな〜
もうすぐ二月も終わりですね

春もそこまで
とっても嬉しい
けどーーー

まだまだ 四月の発表会の準備が整っていないので
少しでもスローに時間が進んでほしい
今日このごろ

今夜はお鍋がいいなーって 先ほどLINEが来ました

お仕事中に 今夜のご飯のこと考えてる
ちゃんとお仕事してください



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-25 15:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

マグロの漬け丼

今日のお弁当は
昨日のお刺身からの 漬け丼
f0296683_11171971.jpg


びんちょうまぐろですが 生はやっぱり美味しいです
お弁当なので濃いめのわさび醤油で漬けておきました

鶏の竜田揚げ
長いもの甘辛焼き
カボチャ
蓮根のオリーブオイル焼き
ハムカツ
錦糸卵が残ったのでぐるぐる巻き
ミニトマト

今日は春の陽射しがさしています
雪も早く解けるといいなぁ〜
春が待ち遠しい 今日この頃です♡♡



[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-22 11:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

お弁当

f0296683_09323996.jpg


今日のお弁当は イカリング
レンコン塩焼き
カボチャオリーブオイル焼き
ほうれん草バター
ファルファッレのミートソース
ナスのお漬物
金柑のスライス
茹でロマネスコ

昨日 ミニブーケ頂きました
お花のプレゼントは嬉しいですね

お箸置きは だいそー(笑)

お雛様 飾りました
f0296683_09324099.jpg


私と同い年ですから
相当年季入ってます(笑)
これから 菱餅 買いに行かなくちゃ

おうちの中 あちらこちらに お雛様

f0296683_09324129.jpg


まだまだ 外は寒いけれど
お雛様見てると 春はもうそこまで
なんだか嬉しい気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡





[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-21 09:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当

少しの間 春を思わせる陽気でしたが
ここ2〜3日 寒さが戻り 朝 起きるのが辛いです

こちらは そんな寒い朝の やっと起きて作ったお弁当
f0296683_10162784.jpg


おにぎり3種
佐賀産のレンコン塩焼き
菜の花の辛子和え
フジッリのサラダ
苺とナスのお漬物 金柑スライス

ネックレスと お箸置きは
インスタで仲良くしてもらっているお友達からの
プレゼントです

いつも 素敵なアクセサリーを作って下さる
アクセサリーにトレンドがあるなんて
全く無知な私
私のイメージで控えめなトレンド感って
そんな心遣いがとっても嬉しいです

お箸置きは びわ
珍しい楽器のお箸置きもお気に入りです
ありがとう...♪*゚


今日のお弁当
f0296683_10162855.jpg


同じく 佐賀産のミニ人参のガリバタ焼きをドーン
卵焼きと 鶏の照り焼き
菜の花の辛子和え

ツナのチョップドサラダつき

菜の花のからしあえ
最近マイブームです(笑)
大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

今週も始まりました
はりきって行きますーーー♪♪

[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-20 10:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

サボり気味のお弁当
at 2017-04-01 13:09
いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49

ファン

ブログジャンル