今日の夫弁当

f0296683_08325307.jpg


しらすご飯
.
一面しらすだと ご飯だかしらすだか?真っ白で
周りに 山椒の佃煮散りばめたら
なんだか 変な感じ( °_° )
それでコーン散りばめました
.
大きな揚げ物どーん
でもこれ、クリームチーズの揚げたのです
とっても美味しかったですよ
.
あっ、イオンのお惣菜 100円です(笑)
.
しらす丼
クリームチーズの揚げたの
かにかま入り卵焼き 塩味
ペンネのトマト味
さつま芋のハニーレモン煮
.
.
お箸入れるの忘れました m(_ _)m


[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-17 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

コロッケ弁当

週の真ん中水曜日
あぁーまだ水曜日

今日の夫弁 かぼちゃのコロッケ

f0296683_10183665.jpg


鶏そぼろご飯 プラス 花ちりめんふりかけご飯
かぼちゃのコロッケ
サツマイモのマヨサラダ
湯でブロッコリーのふぶあられかけ
苺とキウイ
豚汁つき

ふぶあられが なかなか なくなりません
どうやって消費しようか?

今朝も寒かった〜
今日から2月
あと1ヶ月頑張れば 少し暖かくなるかな
2月は 逃げるっていうし
きっとあっという間に 過ぎるねー

それはそれで 困る(´・_・`)






[PR]
by nnnn55sato | 2017-02-01 10:12 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

お弁当

今日も寒いです
朝 起きるのが辛い
でも、お弁当作らねば

f0296683_11532514.jpg


↑これは昨日のお弁当
不室屋さんの お味噌汁バージョン 持っていきました
お味噌汁も美味しいです(*^。^*)
トンカツと
さつま芋ハニーレモン
おでんより 大根と昆布

今日のお弁当はこちら↓

f0296683_11532503.jpg


鮭とお豆のおにぎりと卵焼き
しいたけ甘煮
ベビーホタテの照り焼き
エビとタコの塩焼き
ピーマンソテー

おにぎりの横には
「はるか」という品種のミカン
甘夏と日向夏のかけあわせたもの
長崎の特産品らしいです
この時期出回るのを 楽しみにしています
とっても美味しいですよ(*^。^*)

先日 おでんを作りました
今シーズン初のおでん 作るのすっかり忘れてました
おでん鍋 しまい込んだら 出すのが億劫で…
でもやっぱり おでん鍋で食べる方が 美味しい気がする(笑)
f0296683_11532641.jpg


ちなみに 北海道には ちくわぶ
ないんですよ!!
もちろんコンビニおでんにも
はいっていません
おでんって 地方色出て 楽しいですね(*^。^*)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-01-31 11:44 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

今日の和洋折衷弁当

今日も一応Xmas意識したものの
f0296683_13421691.jpg


何となく和風で
和洋折衷になりました。

ご飯の上には、甘味噌の紫蘇巻き(市販)
これで、ご飯が足りないかも?

昨日のイブ ディナー

f0296683_13421778.jpg


f0296683_13421799.jpg


8時に私の仕事が終わり、バタバタでした。
夫にいつもの焼き鳥屋さんで若鶏の半身焼き 頼んだら、
まさかの豚串 追加

Xmasに豚串って

まっ、和洋折衷の我が家、これも ありかも!

ケーキは、ショートケーキです(*^_^*)


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-25 13:36 | お弁当 | Trackback

今日もちりめん

昨日のお弁当 ちりめん山椒 もっとたくさん入れてーーって言われちゃった!
なんだったら、ちりめん一面にしますか?
さすがに それはね 笑

ご要望にお応えして 今日はちりめん たっぷりめ
f0296683_09493113.jpg


ちりめん山椒 美味しいね
一面ちりめん山椒ご飯 やっぱりうれしいかも♪( ´▽`)

f0296683_09493102.jpg


一応、チキンカツと ひじき煮と 茹でたまごに
キャベツマリネ

明日こそ、ちりめん一面ご飯 やってみたい‼︎
いや、喧嘩ふっかけてる かな?

下の画像は 抹茶塩ふりかけました。
ごちゃごちゃしてるかな、とマステピック 抜いたけど
こうしてみると 省くピック 間違えたかも。
赤いピック 残せば良かった‼︎
もう、出かけちゃったから 時すでに遅し!

いつも
盛りつけ 悩むーー

♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-17 09:40 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

豚ドーン

今日の夫弁当
豚丼
f0296683_08341362.jpg


もう、壁どん より 豚どんの方が いい歳 でして…
常備菜がひじき煮しかなくて 朝 ポテサラ作るだけで
あたふた…キーッてなりながら やっと作りました。

豚丼
ひじき煮(常備菜
ポテサラ生ハムまき
はんぺん焼いて海苔巻きに
(ひとつだけ奥に埋もれてます
偶然にも いい具合に焼き色がついたので
そのまま センターに。
焼き印 欲しいけど 悩んで 今だに 買えず。
この偶然の焼き色が、チドリや桜 だったら…

f0296683_08341471.jpg


ぶぶあられ
150gサイズが ヤフーショップにありました。
お弁当仲間さんの情報 うれしいです (^_^)

やっと、金曜日。
だけど 土日も出勤の主人。
明日も明後日も お弁当ーー



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-11 08:23 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

月曜日鮭曜日

やっと月曜鮭弁のお仲間に入れました。
f0296683_09554021.jpg


鮭どん‼︎ 丼ではありません。
鮭ドーンとのせたから…
壁ドンだったら、どんなにいいか 笑

f0296683_09554012.jpg


金柑をカップにして 黒豆いれました。
これなら、ぜーんぶ 食べられます(*^_^*)

f0296683_09554014.jpg



紅生姜入り卵焼き
イカの鹿の子 抹茶塩焼き
昆布巻き 市販
黒豆 市販 金柑器

大根のお花は 紫キャベツのマリネに漬けておいたら、
きれいに染まりました(*^_^*)

さあ、今週も 始まりました。
頑張りましょう(*^_^*)

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-07 09:48 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

新しいお弁当箱

今日の夫弁当
f0296683_08504503.jpg


公長斎小菅のお弁当箱
ポチってしまいました…
クリスマスも近いし まぁ いいかーって ノリで。
いがいと小さかった‼︎ でも いいの。やっぱり好き。
このビジュアル(*^_^*)

チキンのレモンペッパー焼き
卵焼き
切り干し大根
マカロニサラダ

明日は雨ですって‼︎
雪の後の雨は危険!
路面ツルツルになります‼︎

f0296683_08504658.jpg



あぁ、まだ 水曜日…
なんだか 今週は長いなぁーー


♪♪♪


[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-02 08:42 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

今日は 早起きしました

土曜日の朝 昨日から降り続いている雪
今朝は5時出勤の主人でした。(いつもは 7時45分
f0296683_07230753.jpg


前の晩に 4時に起きて お風呂入るから、と言われ
緊張して3時に目が覚めてしまいました。
寝たの 12時、、、
今日、、、もつかな、、、すでに、睡魔が………

お弁当は 無理かな…と思ったけど
今日は職場からお弁当でないらしいし
併設レストランは工事中だし。

近くのコンビニ行くからいい、と言われましたが
雪がひどかったら かわいそうだし…

お弁当出来て お風呂のお湯ためて 主人を起こしました。
お弁当出来ていることに 感謝されちゃいました。

主婦なら、あ、た、り、ま、え (*^_^*)

頼んでいた お弁当包みも 届いたことだし
f0296683_07230712.jpg


もう少ししたら、新しい お弁当箱も届きます(*^_^*)
お弁当小物やお弁当箱で モチベ アップ作戦 成功中

f0296683_07230809.jpg


紅生姜入り卵焼き 綺麗に出来た!
鮭、紫蘇と粒マスタードのチキンロール、エビとブロッコリーの塩炒め、緑のミニトマト

私も 今日は お仕事です。
明日は、久々の2人いっしょの日曜日
なんだか 嬉しいな(*^_^*)

Have a nice weekend ♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-28 07:07 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

豚カツ弁当

今日のお弁当
豚カツか、ささみのチーズ巻きで迷った朝。
なにせ、ノープラン。
手際が悪かったです。
f0296683_13335692.jpg


卵焼き、久しぶりに 巻き簾で 巻きました。
やっぱり 手をかけると きれいにみえます。 自己満 笑
しかし、スナップえんどう。横着してレンチンしたら、
やりすぎました。シワシワになってもうた!


雪、どっさり降りましたよ!
f0296683_13335704.jpg


あー、もう完全に
冬だ‼︎


f0296683_13335779.jpg



タチとじゃがいものお味噌汁つき
しかし、この スナップえんどうには、参った!






[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-26 13:35 | Trackback | Comments(8)