タグ:シャケ弁 ( 7 ) タグの人気記事

鮭とイクラの親子飯弁当

今日のご飯は柔らかめ
水加減ちょっと間違えたみたい…悲しいわ
f0296683_08260896.jpg


菜の花のからしあえをご飯にon

鮭のフライ
チキンの塩焼き
レンチンかぼちゃ
ミートパスタ

スナップエンドウ
しゃけフライにレモンを添えようと 冷蔵庫探しても
レモンがない?
えっ?どこに入れたの?


最近こんなことが多い気がする
……大丈夫……私……





[PR]
by nnnn55sato | 2017-03-07 08:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

しゃけ弁とミネストローネ

今日の夫弁
f0296683_08221322.jpg


西京漬の鮭 焼きました
焦げちゃってるところは 隠しました (笑)

シャケ
マカロニサラダ
ビアハム
味付け玉子
スモークサーモンマリネ(昨日と同じ)
🍓
.
スープ付きは好評です…
明日は何のスープにしようかな?

さて、今日は水曜日
まだ水曜日…
今週は あと2日
…頑張るしかない…



[PR]
by nnnn55sato | 2017-01-18 08:17 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

昨日と今日の夫弁当

昨日のお弁当
f0296683_15121182.jpg


鮭弁です。
レンチンハムエッグも IGのお友達に教えてもらって
入れました…
卵が1個しかなかったので、レンチンハムエッグ便利です

今日のお弁当
f0296683_15121139.jpg


炊飯器で 冷凍シーフードで作った ピラフ
お肉がないのです
ナス焼きとかぼちゃ煮とフルーツ

今日は、暑さもどこかに行っちゃったみたい。
素足でいると寒いくらい

えーもう夏 終わりですか?

先ほど、定時で帰るから、と LINEが来ました
これって、どういう意味?
ご飯の用意 よろしく、ということでしょうね

あーん、何作ろう
みなさんのおうちは、今夜は何かな?
お買いもの行きたくないけど
今、我が家の冷蔵庫に 何も入ってないの。

ほらね、今日のお弁当、お肉入ってないでしょ!

どーしよemoticon-0101-sadsmile.gif




[PR]
by nnnn55sato | 2016-08-27 15:04 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

月曜日鮭曜日

やっと月曜鮭弁のお仲間に入れました。
f0296683_09554021.jpg


鮭どん‼︎ 丼ではありません。
鮭ドーンとのせたから…
壁ドンだったら、どんなにいいか 笑

f0296683_09554012.jpg


金柑をカップにして 黒豆いれました。
これなら、ぜーんぶ 食べられます(*^_^*)

f0296683_09554014.jpg



紅生姜入り卵焼き
イカの鹿の子 抹茶塩焼き
昆布巻き 市販
黒豆 市販 金柑器

大根のお花は 紫キャベツのマリネに漬けておいたら、
きれいに染まりました(*^_^*)

さあ、今週も 始まりました。
頑張りましょう(*^_^*)

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-12-07 09:48 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

今日は 早起きしました

土曜日の朝 昨日から降り続いている雪
今朝は5時出勤の主人でした。(いつもは 7時45分
f0296683_07230753.jpg


前の晩に 4時に起きて お風呂入るから、と言われ
緊張して3時に目が覚めてしまいました。
寝たの 12時、、、
今日、、、もつかな、、、すでに、睡魔が………

お弁当は 無理かな…と思ったけど
今日は職場からお弁当でないらしいし
併設レストランは工事中だし。

近くのコンビニ行くからいい、と言われましたが
雪がひどかったら かわいそうだし…

お弁当出来て お風呂のお湯ためて 主人を起こしました。
お弁当出来ていることに 感謝されちゃいました。

主婦なら、あ、た、り、ま、え (*^_^*)

頼んでいた お弁当包みも 届いたことだし
f0296683_07230712.jpg


もう少ししたら、新しい お弁当箱も届きます(*^_^*)
お弁当小物やお弁当箱で モチベ アップ作戦 成功中

f0296683_07230809.jpg


紅生姜入り卵焼き 綺麗に出来た!
鮭、紫蘇と粒マスタードのチキンロール、エビとブロッコリーの塩炒め、緑のミニトマト

私も 今日は お仕事です。
明日は、久々の2人いっしょの日曜日
なんだか 嬉しいな(*^_^*)

Have a nice weekend ♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-11-28 07:07 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

金曜日 鮭弁 と パン作り

今日は 金曜日だけど
f0296683_10172624.jpg


鮭弁当
次の月曜日も その次の月曜日も
お弁当 いらないみたいなので、月曜日鮭曜日のお仲間に入れず、金曜日だけど 鮭 焼いちゃいました ^_^

最近、秋刀魚に飽きたみたいで たまには 鮭がいいかな…

おかず 思いつかず ( ; ; )
この間のヒレカツ
下ごしらえして 冷凍してあったので、カツも 揚げました。
あっ、ソースがかかってないね。
写真見てから、気づくこと多し。

f0296683_10172601.jpg



ヒレカツ
蓮根の塩きんぴら
さつまいも甘煮
茹でブロッコリー
ミニトマト



昨日は 懲りずに また、パン焼き修行

f0296683_10172748.jpg


f0296683_10172789.jpg


ひぃちゃん に 教えてもらって
引っ張り気味に 成型したら、 クープが開いた!

ひぃちゃん ありがとう!

ロールパンの形については、まだまだ引き続き
練習要す( ; ; )

出来上がりは まだまだだけど
私のなかでは
今までで、1番の べっぴんさん です ^_^


嬉しい ♪( ´▽`)

f0296683_10172733.jpg



今日も またまた パン修行

ふふ〜^_^



♪♪♪
これより 追記 です 13:00

今日は エピ 焼きました!
f0296683_13010760.jpg



ベーコンとチーズに黒胡椒
ベーコン、チーズ、粒マスタード たっぷり
粉を振ったり 卵液ぬったり
いろいろ お試し中

今夜は ワインだね〜
あっ、味見が 止まらない〜〜

f0296683_13020687.jpg


♪♪♪











[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-16 09:58 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

シャケとイクラの親子弁当

今日の夫弁
f0296683_09085938.jpg


シャケとイクラで 親子弁当

月曜日、お休みが多くて なかなか 月曜シャケ弁が
できなくて。

今日は、やっと シャケ弁。
ついでに イクラご飯。
涼しい今だから できるお弁当です。

f0296683_09085965.jpg


きょうは、きっと 大喜びのはず ^_^

ブロッコリーのチーズ焼きは
チーズが溶けて なんだかわからなくなってしまったので、あとから シュレッドチーズのせました。
たくさんある 自家栽培のシシトウと椎茸の甘辛煮
さつまいものハニーレモン煮
ミニトマト
飾りのイタリアンパセリ(自家栽培
f0296683_09085911.jpg



喜んで くれるかな? ^_^

♪♪♪

『今日の美活』

窓ガラス拭きは、ちょっとお休みして 笑

本棚の整理をしたいと思います。
普段 やらなきゃいけない 当たり前のことも
こうして 改めて 『美活 』という言葉に出していうと なんだか やる気が出ます。

おかげで この1ヶ月間
おうちの中が 綺麗になりました^_^

嬉しい〜〜♪♪♪


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-28 08:57 | お弁当 | Trackback | Comments(14)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:34
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 22:36
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 20:50
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 16:14
さとさま こんばん..
by Taeko Yanagida at 21:48
日曜出勤のご主人様、ご苦..
by fufugohan at 13:01
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:47
あら~(#^.^#)豪華..
by fufugohan at 12:54
さとさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:38
さとちゃん♪こんばんわ~..
by rabiriku-onrywan at 21:20

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

いくらご飯のお弁当
at 2017-03-11 15:50
鮭とイクラの親子飯弁当
at 2017-03-07 08:20
紫色弁当
at 2017-03-06 10:55
雛祭りのお弁当
at 2017-03-04 12:49
エビチリ丼
at 2017-03-01 09:52

ファン

ブログジャンル