おうちランチ

今日はお弁当要らないって出かけたのに
汗かいたからシャワー浴びに帰ります。
ついでにお昼も家で食べますって、LINEが来ました

急いであるものでおうちランチ

f0296683_13530195.jpg


紫のカリフラワー茹でたら青くて…急いでレモンふったら まばらです…食欲失せます…

突然のお昼コールは 勘弁して欲しい(´・_・`)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-04 13:49 | 思うこと | Trackback | Comments(1)

今日は さむ〜〜い
明日は、もしかして 初雪かな?

寒い朝は、おべんと サボりました。
はい、1000円 渡しましたーーぐやしィ

昨日は 久しぶりに 母とランチ♪( ´▽`)

f0296683_14563472.jpg



f0296683_14563500.jpg


私は 石焼きビビンバ
f0296683_14563584.jpg


いつも行く 焼き肉屋さん。ランチ時も混んでます。
30分待ちでも もちろん待ちます。美味しいから^_^


今年は パプリカの苗を買ってきて、植えましたが、
色づきません。
f0296683_14563538.jpg


もう、諦めました。先ほど 最後と思われる ミニトマトも収穫。

パプリカは、すでに 硬く、食べられるかは ?
待って 待って 待ってたんだけど 色づく様子もなく。
198円の苗、2本 無駄になったけど、その分大豊作のミニトマトで ちょんちょん かな?
いや、お釣りがくるね^_^


《ここ 追記 硬いと思ったら パプリカ 美味しい。まぎれもなくパプリカでした 笑

さて、昨日の 主人のひとり晩ご飯
f0296683_14563578.jpg


小鉢がいっぱいだと 洗い物が大変で ( ; ; )
ワンプレ
↑これに お刺身がつきます。

f0296683_14563623.jpg


お刺身は2人分
マグロとしめ鯖

鮪は 生で とっても 美味しかった。
しめ鯖は 近くのお魚屋さんで しめたもので、
私はこのお店の味しか 食べられないの。

最近、主人の晩ご飯 お昼のうちに用意しておくようになって 常備菜が増え 食費が 抑えられてます。

いい感じに 節約 効果〜〜^_^

しかし、今日、明日は
ほかほかの あったか〜〜い お料理で
お迎えしようと 思っています。

こんやは、やっぱり 鍋かな〜〜^_^

♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-24 14:32 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

今日は、お休みのはずでしたが、急に 昨日と変更に。
だから、予定外のシャケ弁
シャケフライです。
f0296683_10005398.jpg


☆シャケフライ(タルタルソース 作る時間がなくて
マヨです。お醤油もたらり。
☆エビとパプリカ シシトウの カラフル炒め
☆椎茸のベーコン巻

昨日は、あたたかい 秋晴れのドライブ日和

阿寒から 釧路の方まで ドライブにいきました。

f0296683_10005382.jpg


f0296683_10005482.jpg


釧路では ランチビュッフェ
f0296683_10005417.jpg

f0296683_10005549.jpg

f0296683_10005581.jpg


帰り道、素敵な景色に
f0296683_10005579.jpg

f0296683_10005618.jpg

f0296683_10005657.jpg


なんと、民家のお庭 です。
お庭? 裏手には山もみえて、広大な敷地に
やっぱり ここは北海道 笑

紅葉の景色に癒され、さあ、今週も 頑張ります。
f0296683_10005714.jpg


♪♪♪

追記です。
今日も 懲りずに パン修行

わたし、この エピ 好きです。

f0296683_14303932.jpg

この間のエピより 太っちょですね
今日はお部屋も暖かく 発酵が進んだようです。

300グラムの粉で 4個 出来ます。
少し 遅めの 私の お昼に 1つ食べちゃいました。
止まらなくなるんです。

あとは、また夜 ワインと^_^

飽きるまで 続く パン修行〜〜

多分 もう直ぐ 終わります…。

♪♪♪
ちなみに
今日の私、訳あって 仕事始まり 3時半です。
8時半まで仕事します。

主人は 5時半に 帰宅します。

夕食の準備も済ませ 早く 3時半にならないかしら、と 時計ばかり見ています 笑

なんだか、もう すでに 体力使い果たし
1日が終わりそうな気分ですが、
いやいや、これからです。

頑張ります ^_^

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-19 09:46 | お弁当 | Trackback | Comments(7)

オムライス弁当

四連休明けの 主人のお弁当
今日は オムライス
f0296683_13495039.jpg


久しぶりに作ると なんだか 手際が悪い。
時間 ギリギリでした
もっと 早く起きれば 問題ないのです 笑

1昨日は、強風で 昨日の朝 起きたら 植木鉢が
大変な事に!
あちらこちら 転がっていました。
しかし、爆弾低気圧っていう言葉は 心臓に悪い。
きいただけで、ドキドキします。
だけど、心の準備と お家周りの準備も大切だものね。

4連休って 主人だけの話です
私は普通に 午後2時から お仕事でした
2時からって、朝からご出勤の皆様 申し訳ありません

午前中は、お買い物したり 本屋行ったり 雑貨や巡り
ランチして
4日連続
遊び呆けていました 笑 午前中ね←しつこい 笑

あー 楽しかった。
どこにも行かなくても 結構楽しめる 笑
負け惜しみ ^ ^? あはは〜〜
4日あれば、ちょっとした旅行いけるよね。

f0296683_13495029.jpg


♪とんやつ屋さんの 姫ランチ
♪ドトールのミラノサンド
♪おうちで鍋
♪二階の廊下の踊り場 ちょっと模様替え

ランチは、回転寿し 、トンカツ屋さん 、サンドイッチ
なんとマック も行った。

そして、晩御飯は 4日連続 鍋!
日替わりの鍋 たのしいです。魚や貝類 お肉など 具材変えれば 毎日でもいけそう!
キムチ、和風だし、豆乳、トマト
この4日、主人が 晩御飯のお当番でした。
これは、長い結婚生活 初です。

鍋つゆだけ私が用意して あとは おまかせ。
あぁ、楽ちん ^ ^

楽しい 4日間でした。
今日から 通常! ん? 勤務表みたら、明日お休みになってる!
明日が終わると
10〜11月は、1年でいちばん忙しいらしいので
これからまた、すれ違いのお休みになりそうです。
まっ、それもまた 楽し ^ ^

f0296683_13495191.jpg


オムライス
ブロッコリーの胡麻和え
アスパラベーコン
茄子と舞茸の甘辛
ミニトマト
巨峰

♪♪♪








[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-03 13:16 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

月曜シャケ弁

8月 最初の月曜日。
さあ、今週も はりきっていきましょう〜

そして 月曜日は シャケの日
f0296683_08110000.jpg


f0296683_08110148.jpg



焼きシャケ
ちくわきゅうり
さつま揚げ
豚バラのシシトウ巻き(甘辛味
たらこパスタ
玄米ごはんに焼きたらこと梅干し
デザート メロン

土曜日、釧路までドライブ and ランチ
途中、道の駅で 産直野菜のメロンとトマト買いました。
メロン500円 トマト5個250円
安くて甘くて 最高!

ランチは、ホテルでビュッフェ
f0296683_08110285.jpg


f0296683_08110210.jpg

サンマのフライ
他にも 魚貝のフライ 写真なし
あと、海鮮チャーハンも海鮮パスタも美味しかったです。
やはり、釧路は海鮮メニューがたくさん…

f0296683_08110269.jpg


f0296683_08110318.jpg


f0296683_08110368.jpg


f0296683_08110458.jpg


写真は一部で 本当は まだまだたくさん食べてます。
夕食 食べられないくらい お腹いっぱい。
ピザはオーダーすると焼いてくれます。
サイズは、ミニサイズですが、4種ありました。

とうもろこしの冷製スープは絶品でした。
ガトーショコラも最高。
ここのスィーツは買うことも出来て 美味しいの。

ホテルのランチビュッフェが 2100円 安いでしょ^_^

お腹いっぱいで晩ご飯はいらないくらい、と思っていたのに 夜になるとお腹はそこそこ空くんだね。

帰りに 海老とイカを買ってきたので お刺身
にして、ビールで乾杯!
近所で夏祭りの催しをやっていて、焼き鳥買ってきて (前売り券買わされていた 笑)結局 いつも通りの量 食べてるし!

そろそろ この辺でリセットしないとね。
今日から心して そう、8月も始まったことだし

頑張ります…。
f0296683_08110441.jpg



♪♪♪







[PR]
by nnnn55sato | 2015-08-03 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

ランチ

きょうは 夫 お弁当いらないので 楽チン。

昨日、お友達のKちゃんのお嬢さん Sちゃんとばったり。
Sちゃん…次男と幼稚園 年少時代からのお付き合いです。
あまりに嬉しくて ランチにお誘いしました(^-^)
本当は、おうちでなにか作れるといいのだけどね〜〜。
こんな時、ささ〜〜っと素敵なおもてなしできるような人になりたいのだけどね〜(^-^)

f0296683_813458.jpg

デミソース チーズハンバーグ

近くのお肉屋さん 併設の焼肉屋さん。
ランチ時も たくさんのお客さん。
名前を書いて 待ちました。
お仕事してる方が多く 回転が早くて
程なく座れました。
久しぶりにいっぱい お話しできました。
前夜に車で札幌から帰省したとのこと。
車運転? すごい!


相変わらず 曇り空ですが、気温は少し 高め…夏は近いかな(^-^)

テーブル花に癒され中
f0296683_813513.jpg



なでしこ 応援しなくちゃ‼︎

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-07-02 07:49 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

ハンバーグ弁当

今日のパパ弁
ハンバーグ 大きいの どカーンと入れました(^-^)
f0296683_817660.jpg

ハンバーグ
じゃこのせご飯
里芋の煮物
サラダ
ゆで卵 ……

半熟にするつもりが 時間が短すぎて
半熟までいかず 中から黄身がはみ出るという 悲惨な結果 (・・;)
f0296683_817739.jpg


山椒のはいった おじゃこのせご飯に免じて許してね〜〜〜。美味しいよ(^-^)

サラダは ほら、スーパーで売っているカット野菜のパック。
綺麗な人参スライスと 紫のリーフも入ってきれい!


昨日は 主人 お休みだったので 午前中
(私は午後からお仕事 (・・;)
久しぶりのお買い物デートでした。

主人にプレゼントしました。
ブルガリブルーがお気に入りです。
f0296683_817836.jpg


私も何か買って貰おうと 必死に探しましたが(笑)欲しいものが見つからず…

パンを買ってきた‼︎
f0296683_817996.jpg


ランチは トンカツ屋さん
f0296683_817995.jpg

f0296683_81710100.jpg

平日 数量限定の 姫ランチ

揚げものは、二種 選ぶことが出来て
私は カニクリームコロッケとヒレカツを選んだよ。

デザートもついて なんと980円です。
f0296683_8171050.jpg

ねッ、お得感満載でしよ(^-^)



美味しいランチをいただいて 午後から
張り切って お仕事 できました(^-^)

単純な わ .た .し. ふふふ………
[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-24 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

昨日のドトールで食べたサンドイッチ
f0296683_10395738.jpg

f0296683_10395853.jpg


私は、炭火焼チキンとゴボウサラダのサンドイッチ。
これ、炭火の香りがして、照り焼き味ですごく美味しかった!
今度マネしよう!
豆乳ラテも美味しかったよ。

昨日は、主人、午後から出勤だったので
朝から本屋へ行き その後ドトールで
ブランチとなりました。

さあ、今朝は、お弁当作るよーと張り切って起きたら、まさかのご飯炊き忘れ!

今日は、外でお昼済ませるようです。
申し訳ない! 旦那!

昨日の夜は やっぱり遅い主人を待って、すき焼きの用意。
わたしは、お風呂も入って部屋着に着替えて、すき焼きに、ワインを飲んだら
記憶がとんだ!

朝、お布団の中で、昨日のお肉の残り
冷蔵庫にしまったかどうか主人にたづねたら、大丈夫!ちゃんとお肉は冷蔵庫に入れたらしい…が、しかしあらいものは、主人がしたらしい (^-^)
ありがとー♪

きょうは、残りのお肉でカレーにしよう‼︎


今日は、私はお休み。
朝からのんびり朝風呂でした!

お仕事の主人はじめ、皆さん、ごめんなさい!



追記 PM6:30
カレーにするつもりでいたのに、カレールーなかった!
お買い物行くのは、面倒だったから、
あるもので。

今夜のひとりご飯は、ホタテとかぼちゃのクリームシチュー。
もう シチューの季節だよ!
f0296683_18375637.jpg

せめて、サラダくらい作ろうよ!って思うのですが、1人だと まっ、いいか〜ってなりますね(^-^)
[PR]
by nnnn55sato | 2014-09-23 10:24 | 思うこと | Trackback | Comments(15)

お友達とのランチ

昨日は、友人と楽しくおしゃべり。

彼女も、私と同じ同業者。

だから、分かり合えるんです…

お互いの 仕事上での悩みや、愚痴を
いっぱい、言い合って スッキリ(^-^)

お茶して、場所を変えて、ランチして

楽しい、美味しい、スッキリ!

これで、また、頑張れる…

ハンバーグ シソおろしポン酢添え
f0296683_21343955.jpg


ご飯は、
白米、五穀米、梅ご飯、から選べます。

私は
梅ごはん
f0296683_21344012.jpg


ご飯に 刻んだ梅干しが入っているのかと思いきや、
梅酢で炊いたごはん、かな?

桜色の春ごはん、でした。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-19 23:52 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

ホタテの照り焼き丼弁当

f0296683_741199.jpg

月、火 と2日間 主人は、お休みでしたので、今週は、今日が初日のお弁当です。

一度、作ってみたかった 丼 弁当。
息子のために、以前お弁当生活でしたが、その頃は、丼弁当なんて?
お弁当箱も売ってませんでした。


おしゃれな丼用のお弁当箱、といきたいところですが、先日、100均で見つけちゃったもので、、、。
小さいサイズを探していました。
ご飯の量が少なめなので。
これは割と小さい方。
まずは、お試しか。。。ずーっと使う可能性も 無きにしも非ず。
イヤイヤ、おしゃれなの探したい(^-^)

f0296683_7411996.jpg


錦糸たまご(錦糸卵にあらず、厚くてふとい)の 上に 甘辛の照り焼き味の
ホタテ。
やっぱりご飯が少ないので、ご飯の上に、厚揚げの照り焼き 並べてます。
その上にたまご。ホタテ。

温野菜とお漬物と フルーツ。
ミニトマト、イチゴ、ブドウ。
f0296683_7412089.jpg



丼弁当、いい感じです(^-^)

ホタテの上にフルーツの容れ物がのっかるのですが、底が汚れるのがいやなので(クロスとか、絶対汚す)間にラップかぶせました。
子ども並みの気の使いよう(^^;;


牛丼、カツ丼、親子丼、たまーに鰻?
それは、どうだかわかりませんが、
天丼、麻婆丼、などなど、どんどん
構想が膨らみます(^-^)
これは、週いち、丼弁当かな?

ちょっと、楽しいです♪♪♪

昨日は、髪をカットしに美容室に行ってきました。
いつもは肩くらいまでの セミロングです。
今回は春らしく軽やかに。

美容師さんにイメージ伝えるために、賀来千香子さんみたいな感じでお願いしまぁ〜す、と。

〜言ってしまいました(^^;; ぷぷぷー。

確かに、、、
軽やかには、違いない………^_−☆

遅ればせながら、今週も頑張りまーす…でも主人 明日お休みらしい

ちょっと、やったー(^-^)

♪ 前の晩に、翌日のお弁当内容 決めて
ブログ下書き。
YUKAさん方式。。。これ、いいです。
忙しい朝に時短でブログUP
YUKAさん、ありがとー‼

今日は、午前中 お友達とお茶して
ランチいきます。
発表会、お手伝いしてくださるので、
打ち合わせも兼ねて。
彼女もピアノの先生です(^-^)

それでは、今日も 張り切って♪♪♪にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nnnn55sato | 2014-03-19 07:41 | 丼物のお弁当 | Trackback | Comments(26)