うなぎ弁当

今日の夫弁
うなぎご飯
f0296683_09313216.jpg


f0296683_09313360.jpg


昨日 お義姉さんご夫婦がいらしたので
簡単なおもてなし

f0296683_09313334.jpg


f0296683_09313455.jpg


f0296683_09313506.jpg


そして、今日のお弁当は、そのまんま 作り置き詰めただけ(笑)

f0296683_09313540.jpg


キャロットラペ
茄子の酢醤油
なます、酢の物
ガーリック枝豆
ミニトマト

やっぱり作りおきがあると 朝 楽々ですねー
わかってはいるのだけどーなかなか出来ない私です…


[PR]
by nnnn55sato | 2017-08-07 09:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の夫弁当
なんだか 食材が昨日といっしょ
やる気ないのがバレバレ
f0296683_07584337.jpg


明太子ご飯
ガーリックシュリンプ
味玉
タコ頭の酢のもの
枝豆豆腐(市販品)
キャロットラぺ
ミニコーヒー饅頭

今週は長いなぁー
あと1日
頑張れ
あたし



[PR]
by nnnn55sato | 2016-04-14 07:55 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

常備菜ありがと弁当

朝 お弁当のおかず 思いつかない !
何を入れようか? こんな時に 常備菜があると
助かりますね^_^
f0296683_10013432.jpg


スティックブロッコリー茹でて
牛カルビ 焼いただけ
あとはぜーんぶ 常備菜!

f0296683_10013497.jpg


もやしのナムル
ホッケ 昨日の晩ご飯 のホッケ
お弁当用に ミニサイズで焼いた
マカロニサラダ
茹でブロッコリー
カルビ焼きand ブロッコリーの芯のソテー
蓮根と ごぼう 人参の きんぴら
蒲鉾
昨日の 豚汁付き


昨日の主人のひとり晩ご飯
f0296683_10013583.jpg


メインは ホッケです。
豚汁は温めてね、と 添え書き

それくらいは できるでしょう。
お酒の用意 できるんですから。


↓ このウイスキー 安くて おいしいのだそうです。
だってね、350の缶ビール
毎日 3缶飲んでるんだよ‼︎

ちょっと 節約 と健康のため 考えてよね…といったら、
f0296683_10013527.jpg


↑これ買ってきました。

大丈夫、1週間 もたせるから!って。
なにが大丈夫なんだかね〜プン!


昨日の担当は
Yちゃん♪
f0296683_10013648.jpg



来週1週間で いよいよ ハロウィン♪
って、なんにも ないけどね 笑

♪♪♪






[PR]
by nnnn55sato | 2015-10-23 09:44 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

常備菜でお弁当

土曜日の夫弁当
昨日作った常備菜 温めて 詰めただけ 笑
f0296683_08390399.jpg


マカロニサラダ
茹でブロッコリー
ゴボウとレンコンきんぴら
ゴーヤチャンプルー
おから入りチキンナゲット
ミニトマト
ふりかけごはん

果物はプルーン バナナ グレープフルーツ
f0296683_08390449.jpg



今朝の夫の朝食は これ↓
f0296683_08390446.jpg


ヨーグルト バナナ グラノーラ 亜麻仁オイルかけ
グレープフルーツ
ソイラテ ココナッツオイル入り

だいたい、いつも こんな感じの朝食です。
朝食?と言えるのかな? 笑

♪♪♪

今日の美活
今日もお天気がいいので、窓ガラス拭きたいと思います。
毎日少しずつ コツコツコツコツ ^_^

♪♪♪



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-26 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

常備菜

久しぶりに常備菜のアップ
f0296683_12153258.jpg


普段、改まって常備菜としては、作っていませんが。
ただ、日々のおかず、少しだけ多めに作れば、
常備菜になる!と気づき ^_^

昨日、産直市にいったら、ゴーヤが150だったのです。
ことしは、高くて なかなか手が出なかった ゴーヤ。
嬉しくて 早速 チャンプルーにしました。
ブロッコリーも新鮮で大きくて、100円。
レタスも100円。

マカロニサラダ
茹でブロッコリー
ゴーヤチャンプルー
おからとコーン入り チキンナゲット

f0296683_12153340.jpg


おから入りで、ダイエット目的

昨日は おやすみの主人と 網走まで ドライブがてらの お買い物!
やっぱり、お魚が新鮮で安いの。
カレイやホッケ シャケ 秋刀魚 と お魚類
たっぷり仕入れてきました。

今夜はカレイの煮つけです。
お魚の煮つけは かなり、久しぶりです。
きっと 主人も 喜ぶことでしょう^_^



[PR]
by nnnn55sato | 2015-09-25 12:04 | 常備菜 | Trackback

ダイエットあと2日

今日もおかずだけ
f0296683_851719.jpg


常備菜さまさま。
朝、詰めるだけ。
から揚げだけ 揚げました。

まだ、こちらは気温低いからいいのだけど 暑くなってくると常備菜の管理も心配ですね。
冷凍できるものはできるだけ冷凍して、3日くらいで食べきれるだけ 作ろうと思いました。

f0296683_851878.jpg


千切りキャベツ
マカロニサラダ
から揚げ
ヒジキ煮
ペンネボロネーゼ
春雨サラダ
ほうれん草ピーナツ和え
かぼちゃ煮ミニトマト

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-18 08:45 | ダイエット弁当 | Trackback | Comments(8)

常備菜

今日は午前中 時間があったので
常備菜つくりました。
f0296683_13335064.jpg


マカロニサラダ
中華風春雨サラダ
ペンネのボロネーゼ
切り干し大根とヒジキの煮物
ほうれん草のピーナッツ和え
かぼちゃ煮
瓶に入っているのは 即席味噌汁の素
f0296683_13335284.jpg


ネギを切ってごま油で炒めて
粉末出汁の素 削りカツオぶしを味噌に混ぜました。冷蔵庫で2週間もつそうです。
食べるときは、カットワカメとお麩をひとつまみ入れて熱湯注げば あら、以外と美味しいです。
f0296683_13335153.jpg


我が家は あまりお味噌汁飲まないので、たまに作ると どうしても余っちゃう。
でも、時々は食べたい。ということで、即席味噌汁の素に挑戦してみました。

これなら、インスタント買うより 安くて ちょっとだけ作った感。
罪悪感 あまりないかな?なーんちゃって(^-^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-04-16 13:22 | 常備菜 | Trackback | Comments(12)

海老フライ弁当

今日のパパ弁
f0296683_12361741.jpg


海老フライ(丸まってます(・・;)
ハーブ入りソーセージ
キャベツ千切り
茹でアスパラ
ミニトマト
昨日と同じ マカロニサラダと里芋煮と酢蓮

常備菜のマカロニサラダと里芋煮が続いてます。早く消費しなくては 汗

あっ、忘れてはいけない!
ご飯の上には、お義姉さんの漬けたお漬け物。これがまた、最高!
聖護院大根の粕漬けです。
お漬け物って、私 上手にできなくて、いい年してるのに〜〜今年は頑張ろうかな?って、いつも言うだけなんだけど。

だって、美味しいのが いただけるから
(^-^)



昨日は、大雪。
しかし風がなかったため、雪はものすごく積もりましたが 皆さん来てくれました。
さすが、北国。慣れたものです。
40〜50㎝降っても なんのその(^-^)

しかし、二組の姉妹は 車を出せず欠席でした。
明日は、今日、来られなかった生徒さんも含めて、代替レッスンします。
冬はこんなことが度々。

休みがあるようでない(・・;) ふぅ〜〜


今日のデーブルフラワー
f0296683_12361881.jpg


カーネーションと桃の花
春を感じます(^-^)



さあ! 午後のレッスンがんばります。
f0296683_12361945.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2015-02-28 12:22 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ヒレカツ&煮もの弁当

こんにちは。
土曜日ですが、今日は出勤のパパ弁
久しぶりに ご飯入ってます。
やっとお弁当らしくなりました。
f0296683_15234771.jpg


さつまいも 揚げ 椎茸 人参の煮もの
ヒジキ煮 枝豆入り
ヒレカツ
ほうれん草のおひたし 鰹節のせ

昆布の佃煮
ご飯

manaさんが 野菜スティックのジャーサラダを作られていましたので、早速マネしちゃいました(^-^)
f0296683_15234898.jpg

f0296683_15234924.jpg


朝、ちゃんと写真が撮れません。
野菜スティックがちゃんと見えない!

野菜スティックのジャーサラダ。
作るの簡単で 食べやすい…。

ジャーサラダにすると 野菜がたっぷり摂れるので 最近のお気に入りです。
お弁当以外にも、夕飯にお皿にあけて
楽々 晩ご飯の一品。

まとめ作りがいいのです。
常備菜と共に、ジャーサラダ作りもがんばろー(^-^)

これからお天気 大荒れの北海道。
吹雪に備え 昨日は 食料、まとめ買い(^-^)

もうやだ〜 …>_<…
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-31 15:02 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ボトルサラダ

昨日のお弁当に持たせたジャーサラダが、なんと 近年にない大ヒット、と絶賛されました!

なんと失礼な褒め言葉!

しかし、褒められると 調子に乗るタイプです!(^-^)

またまた作りました。

f0296683_11374579.jpg


f0296683_11374662.jpg


f0296683_11374679.jpg


YUKAさんの真似して 酢蓮根 見えるように入れました。

これ、乙女ポイント(^-^)

よく見えないけど、下から
きゅうり
ナッツ
パプリカ
人参
きゅうり(二度目)
わかめ
春雨
ゆで卵
蓮根
サラミ
レタス

本当は手作りドレッシング、といきたいところですが、買い置きのがあったので、胡麻ドレと和風醤油ドレ

コーンも入れようと、缶を開けたら まさかのクリームタイプ‼︎
ガーン‼︎ショック‼︎

コーンクリームスープにしました。
今日はお休みの旦那さん。

サラダとスープにコーヒーで
大満足の休日の朝だったようです(^-^)


このサラダ好き!って、多分ナッツが入っているからだと 思われます(^-^)


毎日でもいいよ!って、毎日ーーそれは大変です…………。
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-24 11:22 | 常備菜 | Trackback | Comments(5)