タグ:思うこと ( 186 ) タグの人気記事

ちらし寿司のお弁当

ちらし寿司のお弁当

水曜日にして既にネタ切れ
今日は ちらし寿司にしました

f0296683_10382375.jpg


ひじき煮をご飯に混ぜて 散らし寿司に
人参の甘煮を 紅葉と銀杏に型切りしたら
ちょっと秋の雰囲気🍁

錦糸卵の残りを 卵巻きにして 人参の甘煮のせてます
さつまいものゴマゴマ焼き
エビの塩焼き
かぼちゃのサラダ レーズン入り
オクラ

お知り合いの方から
桐生のお土産いただきました

桐生織のトンボからのコースターです
とっても綺麗

トンボは前にしか飛ばないから
常に前向きに 前進あるのみ
何事も ポジティブ  ポジティブ(*^_^*)
まだ、真ん中の水曜日
あと、一踏ん張りですねー




[PR]
by nnnn55sato | 2017-09-13 10:37 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

栗ご飯

栗ご飯
今日のお弁当は
栗ご飯弁当

f0296683_10134342.jpg

大きな立派な栗
まだ出始めで ちょっと買うのに躊躇したけど

そして、栗の皮むくのに
心が折れかけたけど
炊きあがった栗ご飯は とっても美味しい

栗ご飯
鶏ハム
豆と昆布の煮もの
オクラ
とうもろこし
ミニトマト
巨峰と梨

シーズン中に もう1度 
栗ご飯作ろ♡♡♡



[PR]
by nnnn55sato | 2017-09-11 10:13 | 季節のお弁当 | Trackback | Comments(1)

オムレツのっけ弁当

オムレツのっけ弁当
f0296683_11030960.png
今週もお弁当は今日で終わり
さて、何にしようか迷ったら
オムレツのっけ弁

コーン入りケチャップライスに
オムレツのっけました

おかずは
昨日の残りの酢豚(笑)
きゅうりの酢のもの
かぼちゃサラダ
ムラサキキャベツの千切り
サツマイモのオリーブオイル焼き
焼きとうもろこし
ミニトマト
洋梨とふどうとみかん

明日、9月9日 
重陽のお節句
秋の菊のお節句らしいです

栗ご飯でも炊いてみようかな
皆様にとって
良いことが重なる 素敵な日でありますように♡






[PR]
by nnnn55sato | 2017-09-08 11:02 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

焼肉弁当

冷凍庫整理につき
ちょこちょこ残ったお肉の消費弁当

f0296683_10182512.jpg


ちょこちょこだから、お弁当にするしかない量
近いうちに また焼肉弁当 ありそうです

卵焼き
ひじき煮
焼きししとう
ミニトマト

今日は うちのすぐそばで夏祭り
屋台が並び ファイターズの選手が来て テレビ局も来る
夜には花火が上がり 窓ガラスが割れそうな音にビビります

我が家の前は 通行止めになり
ガレージに車を出し入れする我が家は
通行許可証なるものを貰いました
イベント会場に近いのも 考えもの
いや、贅沢な悩みかー



[PR]
by nnnn55sato | 2017-08-11 10:13 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

土用の丑の日弁当

今日は土用の丑の日ですね
北海道、ひと頃より 暑さは落ち着きましたが
やっぱりムシムシ暑いです

こんな日はやっぱり鰻よね

f0296683_16191835.jpg


f0296683_16191966.jpg


でも、見てー
鰻と卵焼きの市松模様
これだと うなぎが少なくて済む(笑)

うなぎが少ない、と文句が出るよーきっと。笑

先週末は 毎年恒例 富良野へ

f0296683_16191963.jpg


f0296683_16192028.jpg

f0296683_16192102.jpg



今時期は富良野の街は ラベンダーの香りに包まれます

ビュッフェでは メロンとスイカをいっぱい食べました

f0296683_16192281.jpg


f0296683_16192259.jpg


黒板五郎さんのジャンパーも売っていたよ

f0296683_16192308.jpg


これ、あったかいよねー

早速、夫よりLINEが入りました

f0296683_16192475.jpg


鰻はこれだけ?という催促ですねーーー(笑)






[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-25 16:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

のっけ稲荷弁当

暑い日には
酢飯が主人には合うようで
今日は稲荷寿司にしてみました

f0296683_10030271.jpg


錦糸卵に塩ゆでエンドウ豆遠くらの 2バージョン

おかずは
カニクリームコロッケ(カニカマだけど)
ロマネスコの下にマヨ
ナポリタン
とうもろこし
さくらんぼ

明日と明後日 二人揃って 二連休なんです
ホントは バイクでどこかに行こうかーって
言ってくれていたのに
2日とも 雨の予報です……

こんなにお天気いいのに なんでー?


[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-21 09:58 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

暑いです。猛暑です。
この1週間で猛暑日 今日で4回目
ここ、北海道ですよ。
35℃って💦

そんな暑い日に
しかも久しぶりに お弁当作ってみました
かなり気まぐれ主婦です

f0296683_12000021.jpg


雑穀ご飯(うめぼしのせ)
茄子の生姜醤油
卵焼き
エビときゅうりの酢の物
舞茸と豚肉の生姜焼き
ゴマゴマカボチャ
西瓜

昨日 主人あてに宅配便が
差出人は 近くに住む友人?
なんでー?と思ったけれど ちょっと嬉しい
清見タンゴールのジュース 750ml×6

帰ってきてから 嬉しくて聞いたら、
あっ、もう届いたんだ!早いねー
それねー頼まれて、お付き合いで買ったから!

えっ?買ったんですか?
でも伝票も何も入ってなかった!

あっ、後で送料込のきちんとした価格教えてくれるって💦
そうでしたかーーー
ぬか喜びー笑

美味しいからいいんですよ、でもね…
我が家にとっては 超高級品のジュースになりそうです(笑)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-14 11:16 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当届けたのに

今日は日曜日ですが、お仕事の主人

お弁当出ないって言ったから
先ほど届けたら
f0296683_11475315.jpg


f0296683_11475474.jpg


f0296683_11475400.jpg


仕出し弁当と交換でした。
えーお弁当出るなら 出るって言ってよね💦
ごめん、いま、思い出したって!

暑いのよ、この三日 連続真夏日
この暑さの中 届けたのよ
って、怖い奥さんなってますが、
某芸能人の奥さんよりは怖くないでしょ!

怒ってみてもねー仕方ない。私のお昼ご飯になります

今日のお弁当は
ちらし寿司にスイスチャード巻いてめはり寿司風に
甘い卵焼きに
イカとエビの中華風炒め
お漬物2種
ホタテの昆布巻
さくらんぼと西瓜

お寿司ご飯に合わせて
お弁当包は これ


f0296683_11475547.jpg


お弁当バックは
雑誌 glowの付録

f0296683_11475504.jpg


f0296683_11475683.jpg


今夜はなにに しようかな?
お昼食べながら、夜ご飯の事 考えるって
(笑)


[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-09 11:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

おうちランチ

今日はお弁当要らないって出かけたのに
汗かいたからシャワー浴びに帰ります。
ついでにお昼も家で食べますって、LINEが来ました

急いであるものでおうちランチ

f0296683_13530195.jpg


紫のカリフラワー茹でたら青くて…急いでレモンふったら まばらです…食欲失せます…

突然のお昼コールは 勘弁して欲しい(´・_・`)



[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-04 13:49 | 思うこと | Trackback | Comments(1)

カツドーン

今日の夫弁当は
カツドーン いや、カツ丼

f0296683_13312049.jpg


隣の小さいおにぎりとステンレスカップは
夜ごはん用

今夜は帰宅が遅いらしいので 簡単 夜用も持っていきました

今日は 嬉しいことがありました
お友達が 京都の打田さんのお漬物送ってくれたのです

f0296683_13312141.jpg


f0296683_13312236.jpg


もう、嬉しくて嬉しくて。
いつも 送ってくれて ほんとに感謝しています
ありがとうございますℓσνє♡

今日は帰宅が 遅い主人だけれど
白いご飯炊いて 待ってるね

美味しいお漬物で お茶漬けサラサラなんて
いいですねー

昨日は悲しいニュースがありました

家族に優しく接していたいと
あらためて思った いちにちでした



[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-24 13:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)