温泉旅行

週末、札幌の次男家族と 札幌から車で1時間ほどの
定山渓温泉に行きました

4歳と2歳の孫には
私たちが行くこと、そして一緒に温泉に行くことは
サプライズだったらしく とっても喜んでくれました

2台の車で出かけたのですが 4歳の男の子のHは、私たち夫婦の方の車に乗り もう、ずぅーっと喋りっぱなし(笑)
夜も私たちのお部屋で寝たのですが、夜の12時頃
なんだか眠れないから パパとママのお部屋に行く、と言いだし 連れていったのは 内緒(笑)

朝、また早くに起きて ドアをノック。
隣に寝てました(笑)まるでずーっと一緒にいたかのようです(笑)


f0296683_17411100.jpg


↑↑↑
一足先に着いて ロビーで次男夫婦を待つ私たち

2歳になった Kは、我○○家にとっては紅一点

f0296683_17411183.jpg


主人も女の子を抱っこ出来るのは 長年の夢だったので
それはもう可愛くて可愛くてーーー(笑)

翌日はコストコへ
前から欲しかったスタンレーの水筒が
二個セットでお安く買えました

次男が、いいね、いいね、スタイリッシュでいいねーとやたら褒めるので 仕方なく、ひとつ置いてきました

まっ、私はグリーンが欲しかったらいいけどー
f0296683_17411222.jpg


その後、お約束のおもちゃ
女の子のKちゃんには、私、ばぁば イチオシの、いや、私自身が欲しかったこれ
↓↓↓

f0296683_17411262.jpg


だって、RhythmBoxついて 音色も変えられるし
マイクもついてるの。
ちょっとしたキーボード顔負け

玩具にしては よく出来てます
結果、お家についてから、組み立てたら、とっても気に入って くれて、良かったです。

今度 会えるのはお盆かなー
もっと近くに住んでいたら、どんなにいいかー
ちょっと遠すぎる!





[PR]
by nnnn55sato | 2017-07-03 17:24 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです

ずいぶん間があいてしまいました
その間、自分のお仕事である 教室の発表会があり
お蔭さまで なんとか無事に終了しました

f0296683_11284134.jpg


そして、終了するや否や 次の日は京都へ(笑)
まるで逃げるかのように(笑)

準備期間は、もう 現実逃避したい気持ちがいっぱいで
終わったらすぐ旅行行こうって決めていたから
でも、それも疲れた(笑)

そして帰宅後
1週間してから
今度はGWに 母を連れて東京旅行(少し早い母の日のプレゼント)
これも無謀でした
だって、どこへ行っても激混み 当たり前(笑)

新しく出来た GINZA SIX にも行きましたよ
なんにも買わなかったけど
あっ、エルカフェでも グルテンフリーのカヌレだけ買いました

f0296683_11284250.jpg


f0296683_11284284.jpg


そんなこんなで 4月、5月と忙しくしていました
やっと 今週 落ち着いた生活です

今日もゆっくり お洗濯
キビキビと、じゃなくダラダラとコーヒー飲んだりしながら
こういうのが私には、あってるんだわー

最近のお弁当

f0296683_11284334.jpg


f0296683_11284397.jpg


f0296683_11284470.jpg


またまた、スローペースだけど こんな感じで
やっていきたいと思います😊








[PR]
by nnnn55sato | 2017-05-12 11:15 | 思うこと | Trackback | Comments(1)

もう、一月も半ば、今更のご挨拶ですが
今年も どうぞ宜しくお願い致します。

なんだかあまりにも久しぶりすぎて
この記事 無事にアップ出来るかしら?(笑)

ブログなかなか書けなかったのですが
お弁当はできる限り作っていました

1月6日の 仕事初めの主人のお弁当は
干支の酉に ちなんで

f0296683_01495115.jpg


キャラ弁は得意ではありませんが
少しは 遊び心も必要かと (笑)
しかし 難しい(笑)
ブサイク顔の 酉さん

去年の12月半ばには サントリーホールで
第九を聴くことが 出来ました
年の瀬に思いがけす 嬉しい時間を過ごしました

f0296683_01495257.jpg


左上から時計回りに
箱根
サントリーホール
表参道のイルミネーション
表参道ヒルズ
明治神宮

冬の旅行は お天気が心配で
飛行機も飛ばないことが度々あるため
どうしようかまよったのですが
やっぱり思い切って行ってよかったです

さて、年頭にあたり 今年の目標
断捨離(確か去年も言っていたような?)

あとは、今年はお菓子やパンも 挑戦してみたいなー

この間焼いたガトーショコラ

f0296683_01495206.jpg


やりたいことがたくさん
忙しいことは 幸せなことですね

この間飲んだ ルイボスティー
美味しかったです

f0296683_01495334.jpg


こんな私ですが、今年もぼちぼちやりますので
よろしくお願い致します





[PR]
by nnnn55sato | 2017-01-15 01:23 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

はらこ飯弁当

ご無沙汰してまーす
satoです…私にもやっと 春が来ました

今月初めに 毎年恒例の発表会が無事に終わりまして
1週間お休みをいただき 昨日からまた、お仕事再開。
お弁当も再開しました。

はらこ飯弁当(今日の夫弁当)
f0296683_10050830.jpg


ホンモノ食べたことないです。
だからはらこ飯風?
ナンチャッテはらこ飯です 笑

先週は 沖縄行って来ました
f0296683_10050907.jpg


f0296683_10050921.jpg


f0296683_10051096.jpg


f0296683_10051083.jpg


f0296683_10051184.jpg


やちむんも 少しずつ増えて来ました
ゴーヤすごく安い
青パパイヤとか見たことない

また、行きたい(*^_^*)
投稿の仕方、忘れてしまった。
これからどうするんだっけ?




[PR]
by nnnn55sato | 2016-04-12 09:56 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

ベーグルサンド

旅ブログは、完結していませんが、久しぶりにお弁当を作ったので 。

コストコプレーンベーグルでサンドイッチ
f0296683_12152463.jpg


中にはさんだ具は レタス、卵焼き、ハム。
粒マスタードとマヨネーズたっぷりです!
容器がちいさいので、初めに ミニトマトとブロッコリーを食べなくてはいけません 笑
キウイとパイナップルを添えて。

今日は雨。最近 肌寒い。
明日から7月だというのに、夏はやってくるのでしょうか⁉︎

紫陽花画像があまりにも綺麗で。
先ほど、旅行のフォトブック注文しました。
楽しみ〜〜(^-^)♪
f0296683_12152527.jpg

f0296683_12152652.jpg

f0296683_1215279.jpg

f0296683_12152734.jpg

f0296683_12152858.jpg

f0296683_12152935.jpg


♪♪♪
f0296683_12153042.jpg

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-30 12:06 | サンドイッチのお弁当 | Trackback | Comments(5)

東京から横浜へ

旅行2日目は、横浜へ。
鎌倉 明月院の紫陽花を見に行きました(^-^)


f0296683_14012132.jpg

f0296683_14012144.jpg

f0296683_14012162.jpg

f0296683_14012247.jpg

鎌倉駅から江ノ電バスに乗って明月院へ。

紫陽花シーズン真っ盛りとあって、人、人、人。
紫陽花の時期に行けたのはラッキー。幸せでした。
明月院、学生時代に行った記憶。
はるか昔の話です。

その後、小町通りにて、鎌倉ビールに鎌倉ハムのソーセージ。
小町通り では、
これ、お決まりコース 笑

f0296683_14012214.jpg


アイスキャンディのパレタスにも行きました(^-^)
f0296683_14012294.jpg

f0296683_14012369.jpg

f0296683_14012317.jpg

f0296683_14012307.jpg

フルーツぎっしり!

次は、江ノ電に乗り 江ノ島水族館へ
f0296683_14012489.jpg

紫陽花バージョンにテンション上がる私(^-^)
f0296683_14484773.jpg

f0296683_14484862.jpg


旅行の記録。(自分のために)
続きます(^-^) たぶん 笑



なんだか、アプリがかわり、重いです。
使い方もイマイチ。
正直、これ何回め?というくらい書いては消え⁉︎の繰り返し。


主人は しばらくお弁当いらないので、アップも滞りがちだと思いますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

しばらくご無沙汰してしまいましたが、皆さんのところにも おじゃましたいと思います。

♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-24 13:49 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

主人のお誕生日祝い

今日は、東京に来ています。
いまは、品川のホテルから。
今朝、こちらに来て 新宿や渋谷をブラブラ。
f0296683_22435392.jpg

渋谷のハチ公 学生時代 以来 笑

夜は、六本木ヒルズ近くにある
ブラジル シュラスコ料理のお店へ。
f0296683_22435442.jpg

f0296683_22435568.jpg


ブラジルのシュラスコ料理は初めてです。
f0296683_22435678.jpg

f0296683_22435785.jpg

f0296683_22435769.jpg


ストップするまで、次から次へと いろんな部位がテーブルに運ばれていきます。
中央には、サラダやブラジル料理が並んでいて、好きなだけ自分で 。
f0296683_22435846.jpg


実は、先週の金曜日がお誕生日だった主人。
その日は、仕事で帰宅が遅く、週末も忙しかったので 主人には サプライズでお誕生日のお祝いすることにしました!
f0296683_22435978.jpg

f0296683_2244057.jpg

f0296683_2244072.jpg

f0296683_2244157.jpg

f0296683_2244219.jpg

驚いた主人でしたが、立って周りの皆さんにお礼のご挨拶してました 笑
お店のスタッフさん お客様の皆さんにもお祝いしていただき 私まで 恥ずかしくなりましたよ。
でも、たまには こんなお誕生日があってもいいよね(^-^)
お店のかたには、是非 来年のお誕生日もいらしてください、と言われましたが〜〜(^-^)


明日は、鎌倉 行きます。
雨が少し心配ですが、紫陽花 見に行ってきます(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-17 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

のんびり〜

f0296683_1085762.jpg

今日は ひとりお休み。
朝から、のんびりと 朝風呂なんか楽しんでます。
こんな時間がたまには必要かも。
幸せだ〜〜(^-^)

お弁当は、要らないらしい。
もう、素直に。
いらないと言われれば 余計な気を回さず 作りません(^-^)
学習した私!

今日は鏡開きの日。職場で お餅食べるんですって…

せっかくダイエットも効果がではじめたので、お餅は〜〜と言っていましたが、
やはり、鏡開きですからね。
いただいた方がいいよ〜ね。

こちらは、今日が成人式なのです。
夫の職場は公共施設のホールです。
普段は事務所にいますが、行事が入った時、スタッフが足りない時は現場にいきます。
それが、主人には嬉しいらしい。
普段は事務所のモニター見るだけ(^-^)
今日は ステージ裏で 待機して。
花台を動かしたり。そんな仕事が楽しくて嬉しいらしい(^-^)

でも、心配なことが。うちの人、怒ると怖いの。
例えば新成人が羽目をはずしかけたら、みんなに迷惑かけるなら 出て行け!と大きな声で言っちゃう…
去年がそうでした。
昔から、こんなタイプなので、家族はヒヤヒヤです。
時々、他人のふりします(^-^)

今日のスーツの為に (ちょっとウエスト危なかった)ダイエットしてました。
おかげさまでなんとか。でももう少し貯金を作りたいらしいので ダイエット少し続きまーす。

下の画像は、去年の12月中旬 川越 横浜、東京行った時の 浅草のお蕎麦屋さんの天婦羅蕎麦を前にした 主人の姿

f0296683_1085459.jpg




横浜の赤煉瓦は ドイツクリスマス市もやっていました。
f0296683_1085561.jpg

f0296683_1085516.jpg


ちなみに、札幌でも12月に毎年 ミュンヘン市が開催されますよー。

ここでは、hot wineを、いただきました〜〜(^-^)

桜木町のホテルに泊まったので
前から行ってみたかった 野毛の呑み屋さん街。
さすがに、ディープな街でした(^-^)
f0296683_1085662.jpg

おでん屋さんの前には 実は串揚げ屋さんにも出没。
イマイチだったので、早々に切り上げ
こちらのおでんやさんへ。
ここ、正解!

朝は中華街で朝粥。
f0296683_1034142.jpg


このおみせ、前に、アグネスチャンや向井理がTVでおすすめ!って言ってました。
海鮮粥 美味しかった。
画像探したけど、まだデジカメから取り入れてませんでした。

私、学生時代の4年間、川越で過ごしました。
今回 卒業以来 初めての訪問。
すごい変わっていて まるで浦島太郎の気分でした。
私の住んでいたアパートもまだあって、来年、じゃない、今年 取り壊されるときき、今回行ってよかったです。
青春時代の思い出がいっぱい詰まった川越。
いまは、小江戸ブームにのって 賑わっていました(^-^)

そして、川越から横浜元町まで、電車一本続き。
たしか前にニュースで知っていましたが、随分便利になりましたね。
たくさん生きていると、いいことたくさーん ありますね(°_°)
[PR]
by nnnn55sato | 2015-01-11 09:43 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

今週も始まりました。

相変わらず寒くて、起きるのが辛いけど、目覚ましなって お布団の中で だらだらして 30分後にやっと起床。

その30分。
スマホでみなさんのブログチェックして お弁当のヒントいただいたりしているうちに だんだんと目が覚めてきます。

いろいろな 朝のスタイルがあると思うのだけど、みなさんの朝は、どんなかな?

今日のお弁当
f0296683_8455238.jpg


ネギがとっても甘いので、焼いてから味噌と味醂を混ぜたのを、トッピング。
今日の主役は ネギの味噌焼きかな



いやいや、主役と言っておきながらアップ画像がない!

控えは
かっこよく言えば ポークジンジャー。
まっ、生姜焼きです。
お弁当箱 あんまり大きくないけど深さはあるから おかずは見た目より結構 縦に入っています。

ご飯には いつもの ちりめん山椒と蕗と昆布の佃煮
f0296683_8455430.jpg



これが、私は1番ホッとするおかずかも(^-^)


週末は 登別温泉に行ってきました。

夫と次男夫婦で 計画していたようです。
久しぶりに夫婦でお休みが合う週末。
私は密かに どう過ごそうかと1人考えていたのですが、
数日前 突然 夫から 温泉でも行こうか?と言われ 寒くなってきたし温泉はいいねーと私。
行き先は ミステリーツアー!と言われドキドキ…ちょっと遠出らしい。

後で聞いたら、ミステリーツアーといったのは、実は次男のお嫁さんに行き先、予約を全ておまかせ。
だから夫も行き先わからず 笑

夫が登別、と知ったのは前日。
私が知ったのは 行きの車の中。
こういうのも、なかなか楽しい!(^-^)

思いかけず次男家族と温泉旅行できたのも嬉しかったです。
まず、着いて温泉入り、お部屋でビール。
そのあと 蟹にはやっぱり熱燗、ということで。
最後はワインをボトルでたのんだら
飲み過ぎだよねー(^-^)
f0296683_8455459.jpg

f0296683_8455512.jpg

f0296683_8455547.jpg


登別温泉は泉質がいいです。

観楓会シーズンで満館でした。
観楓会(かんぷうかい)ってわかります?
文字通り、楓など鑑賞しつつ宴会。
とは名ばかりで 笑
まっ、寒いので 温泉にでも行って飲もうぜーっていう(^-^)
秋の職場関係での一泊旅行です。
これって北海道だけ?
この後、12月にはいると 忘年会が始まりますね〜それも、何回もね(^-^)

たいていの職場では、秋の観楓会に向けて毎月積み立てしています。
夫の職場でも毎年 阿寒とか川湯など近場の温泉に一泊旅行します。
今年はいつなの?私は知りません 笑


登別温泉、以前 行ったのは、かなり前。
多分、子供達が 小さい頃でした。

今回のお宿は 登別温泉「ホテルまほろば」
お料理も美味しく頂きました。
若い人たちが選んだのでバイキングでした。
2人の食欲すごいの。
見ていて気持ちいい(^-^)
次男はカニといくら 思う存分食べたみたいです 笑

帰りにお嫁さんがお土産くれました。
f0296683_845565.jpg

f0296683_845571.jpg


登別地ビール 美味しかった!ありがとう(^-^)

温泉 後にして 三井アウトレットモールへ。
ここもちょっと久しぶりです。
売り場が増えてました。

コールドストーンでアイス食べたり
f0296683_8455726.jpg

f0296683_8455958.jpg


アイス作るとき 唄ってくれます。
上手でした(^-^)楽しい♪

北海道では ここでしか買えない
プレッツェル
f0296683_8455863.jpg


たのしい週末でした。
夫よ、ありがとう(^-^)

これで、しばらくは頑張れるよ(^-^)

f0296683_8455917.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-17 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

雪景色

札幌に向かっています。
トンネルぬけると 雪国でした(^-^)
f0296683_8245249.jpg


我が家から2時間くらいしか 走ってないのに 冬景色。

うちは、まだ枯れ葉舞う 秋だったのに

これから、札幌に住む次男夫婦と合流して 今夜は 登別温泉で蟹三昧。

〜〜って、私 蟹 あんまり得意じゃないけど。笑

気をつけて、行ってきます(^-^)

写真追加 (AM9:20)
f0296683_9203217.jpg

f0296683_920331.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-11-15 08:15 | 旅行 | Trackback