タグ:運動会 ( 5 ) タグの人気記事

まぼろしの運動会のお弁当

日曜日は 孫達の小学校の運動会の 予定でした

おかずを作り始めて さあ、お重箱に詰めましょう
とした その時…なんと 雨がポツポツ
それからはもう、ザーザー振り 1日 雨でした

f0296683_00374560.jpg

あっ、私は おかず担当(笑)

運動会会場では 食べられなかったけど
日曜日の みんなのお昼ご飯に なりました

運動会は 昨日の火曜日に延期になり
その日は給食でした

来年は 晴れるといいなぁー


[PR]
by nnnn55sato | 2017-06-15 00:31 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

運動会のお弁当と今日の夫弁当

ご無沙汰しています
昨日は、孫の運動会。
小3と、双子の1年生
子供の成長って速い
もうこんなに大きくなっちやって
昨日のお弁当
f0296683_11211894.jpg

私、おかず担当です (笑)
前日仕込みして 気温も低めで 揚げ物までしちゃいました。
朝はサラダと詰める作業
やっぱり年々、歳を重ねると 大変よ
まだまだ先があるのに 私大丈夫かな?

今日の夫弁当
f0296683_11211975.jpg


はい、昨日の材料が残っていたので
ヒレカツ、つくねは同じものが入ってます(笑)
ブロッコリーとエビのスイチリマヨ和え
最近のお気に入り
甘くて ピリ辛 簡単あえものです

今日は 風が強くてー気温も低め
早く暖かくなってほしいわ~



[PR]
by nnnn55sato | 2016-06-13 11:10 | お弁当の記録 | Trackback | Comments(3)

シャケ弁とエビフライ弁

2日分のお弁当 まとめて

昨日のシャケ弁
f0296683_13282149.jpg


ふりかけおにぎりといっしょに
f0296683_13282263.jpg

ミニトマトがミニミニ過ぎて ハンバーグのケチャップと見分けがつかない(・・;)

今日は エビフライとヒレカツ
f0296683_1328231.jpg

千切りキャベツつき
塩昆布とちりめん山椒がけご飯が イチオシ
f0296683_13282454.jpg


今日は、今年2年生になった孫の運動会でした。
f0296683_13282556.jpg


最近 寒かったけど、今日は初夏!
日焼けが気になりました。

主人も行きたそうでしたが、今日は大事なお仕事で 私だけ。
最初の徒競走では、長男のお嫁さんのお母様と話し込み、気がついたらなんと!二年生 終わってました!

次のプログラムからは
真剣に応援!(^-^)

運命走やデカパンリレー、ダンス、学年対抗リレー(低学年の部)
二年生までは、午前中で終わります。
だから、お弁当はいらないの。
今月末には、幼稚園が控えています。
その時は、おかず担当!
頑張ります(^-^)

f0296683_13282561.jpg

テーブルの上のお花に癒され中

今日から、私 8連休です。
嬉しいーーーーー(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by nnnn55sato | 2015-06-14 13:10 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

2014 6月のお弁当

f0296683_741051.jpg


f0296683_741128.jpg


f0296683_741268.jpg


f0296683_74124.jpg

[PR]
by nnnn55sato | 2014-12-17 07:38 | お弁当の記録 | Trackback

いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当

今朝のお弁当
いかの磯辺揚げとホタテの時雨煮
f0296683_8431874.jpg


食材は、昨日 幼稚園の運動会に使ったものを使って、今朝作りました。

果物も昨日の のこり。
f0296683_8431965.jpg


いかの磯辺揚げ
ホタテのしぐれ煮
アスパラ、パプリカのオリーブ炒め
とうもろこし
野沢菜のお漬物
マンナンごはん ふりかけ

昨日の運動会。出かける前に、写真 笑
私はおかず担当でした(^-^)

f0296683_8432061.jpg


f0296683_8432160.jpg


f0296683_8432289.jpg

子供が大好きな海老のうま煮物
カラフル豚巻
タコさんウインナー
手羽中の名古屋風
ホタテしぐれ煮
ヒレカツ
唐揚げ
枝豆 お漬物 ミルフィーユ



お嫁ちゃんのお母さんが ごはん部門
お嫁ちゃんが フルーツ部門
私が、おかず部門


ちょっとしたデザートに ミルフィーユも作ってみました(前日)

甘いもの、ちょっとだけあると嬉しい
f0296683_8432347.jpg


ことしは、サラダ系は、作りませんでした…暑くなりそうだったのと、子供たちは、食べないの。

すっご〜い暑い日で、早起きしたので、夕方には、ちょっとお昼寝。

最近は、業者が運動会会場までもってきてくれる 仕出し弁当を頼む方もたくさんいますね…だけど、みんなが食べられる 好きなものだけを詰めるお弁当の方が、子供たちも喜びます(^-^)

自分の子供たちのお弁当つくりは、終わりましたが、今は、主人。
そして、年に一度は運動会。
まだまだ、続きますね〜(^-^)

f0296683_8432496.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも ありがとうございます。
[PR]
by nnnn55sato | 2014-06-30 08:13 | お弁当 | Trackback | Comments(14)


北海道に住む『さと』です。夫弁やらおうちご飯や日々思うことを綴っていけたらな~って思ってます♪


by さと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

あっ、ごめんなさい! ..
by Blue-salvia at 20:10
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 21:42
さんさん、こんにちは〜♪..
by Blue-salvia at 12:48
> Blue-salv..
by nnnn55sato at 00:35
> rabirik..
by nnnn55sato at 00:32
さとさん、こんばんは〜!..
by Blue-salvia at 23:47
さとさん♪こんばんわ~^..
by rabiriku-onrywan at 20:53
ふうふごはんさんへ これ..
by nnnn55sato at 12:53
ゆみさんへ 雨だったけど..
by nnnn55sato at 12:50
さとさ~ん(^^♪ ..
by fufugohan at 17:52

2つのブログランキングに参加しています
応援してくれたら うれしいです♪


お弁当 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


♪コメントのお返事について

申し訳ありません。
ブログをお持ちの方には 訪問してコメントを残したいと思います。
時間のあるときは、もちろんここのコメント欄でお返事しますね^^

最新のトラックバック

2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カツドーン
at 2017-06-24 13:23
オイルおにぎりとヒレカツ弁当
at 2017-06-22 09:33
お赤飯のお弁当
at 2017-06-20 09:20
たまごサンドイッチ
at 2017-06-19 08:45
うち呑み
at 2017-06-18 19:55

ファン

ブログジャンル