人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

土曜日だけど・・・今日もお弁当。

   
お弁当_f0296683_8162452.jpg


昨日はお弁当のおかず 作り置きして冷凍したので今日は楽々☆

例によってアスパラと(ありがたいことにまたまたいただいたの。嬉しい)
昨日作ったミニハンバーグとひじきの煮物、またまた消費をいそいでいるマッシュルームのチーズ焼き。 カブを焼いたら、あら、おいしい。 赤パプリカ。 あとはサラダ。
最近 卵の消費が多いので今日は卵はパス。そのせいか、黄色が足りないね。


ほんとは今日、二人揃ってお休みだったのに・・・まぁ、お天気も悪いから・・・いいんだけれど。

4月から移動になった主人。 そこは、今までの完全土日お休み生活から一転~

年末年始以外は 基本無休。それでも人数もいるのでなんとかお休みも希望どおりにとれるし、

土日も割とお休みが多い。しかし、4月から私は土曜日も午前中だけ、レッスンが入り、

今月は5週あるため、唯一の土曜日お休みが今日だったの。 正直、ちょっとへこんだ。

久々の二人揃って2連休。(明日は二人ともお休みです) 

何することなくても ちょっとのんびりできる~と思っていたから。

・・・・愚痴いっぱいの今日のブログ。  ごめんなさい。



最近 お二人の方から こんなかわいいピアノの置物 いただきました。

   ビーズのピアノ 上お弁当_f0296683_8203182.jpg



   ブリザードフラワーのピアノ 下


お弁当_f0296683_8214729.jpg

偶然にも同じくらいの大きさで とってもかわいくて感動です!

二つとも手が込んでいて、すばらしいです! 毎日うっとり眺めています^^





さて、今日は 片づけでもしようかな~^^
Commented by なずな0693 at 2013-06-16 00:39 x
こんばんは☆
土曜日もお弁当。。。
さとさん、お疲れさま〜^^
せっかくのお休みだったのに、残念だったね。
ご主人のダイエット成功は、さとさんの支えがあってこそよね^^
ふすま粉というが、ブランなのね!
今、ライ麦粉でパンを作っているのですが、もうすぐ終わるのでふすま粉探してみま〜す^^
情報ありがとう♪

Commented by nnnn55sato at 2013-06-17 12:51
♪なずなさん♪

わたしはね、お食事のいっさいをやっているので 私のおかげよ~って上から目線らしいです^^
でも本人曰く 本人の努力だそうで^^まあ確かに
その結果が数字に出てる(笑)主人と私の減量効果にね。
これからは、緩やかに無理せずにいこうと思っています。
私もライ麦パン好きです。お米も砂糖も小麦粉も
真っしろに精製されていないものに 目が向くようになったこのごろです。
Commented by rekotan at 2013-06-19 18:03 x
ピアノのある生活は素敵ですねぇ
うれしいプレゼントですよね
音楽が大好きで思うままにピアノが弾けたらなぁ・・・と思います
我が家のピアノは蓋を閉じたままで・・・かわいそうです
それでも子供に爪弾いたピアノで
愛着があるんですよねぇ
Commented by nnnn55sato at 2013-06-19 23:33
♪rekotanさん♪

本当に嬉しいプレゼントでした♪

ピアノは使わなくなっても 手放せないですよね。
思い出がたくさんありますものね^^
私も実家に残してきたのがあります。だれも弾かずにふたを閉じたままになっていますが やはり手放せないです。
思い出がいっぱい詰まっていますから♪♪♪
by nnnn55sato | 2013-06-15 08:41 | お弁当 | Trackback | Comments(4)