人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

今朝は寝坊しました!

目が覚めたら7時10分。

いつもは私より早くおきて テレビのラジオ体操してるのに(最近ずっとやってる変な人です)

今日に限って 夫もおきてなかった!

もう お弁当はお昼に届けることにして、シャワー浴びている間に とりあえず簡単に朝食用意。

久しぶりにあわてた朝でした!

午前レッスンが入っていたので その前にお弁当作り、終わってから詰めるだけにしていました。

   
お弁当_f0296683_1359059.jpg


けっこう手間取りギリギリに。 なんだか、すき間がすかすか、、、あわてていたから、、、

とりあえずそのまま届けた!

家に戻ると、あら! フライパンにあと一品 残っていた! カルビの味付け焼き肉。

そのままだと味が濃いと思って お豆腐も入れました。 肉豆腐風になりました。。。が、入れ忘れ

た!!!

ショック~。



最近、夫が体調くずしてから、私はちょっと反省。 なんでもやりすぎはよくないと。

これからは、あまり細かいことは気にせず・・ たとえばトマトやタマネギは糖質高いとか

。。。そういうのはやめます。 だってわずかな量だものね。

炭水化物はとりすぎはいけないけれど、 野菜はいろんなもの取り入れつつ、バランス心がけます。

トマトも買おう。
 

トマト入れないとお弁当 彩りがさみしいねぇ~。

      もっともっと、お弁当、きれいにおいしそうに作りたいです^^
Commented by まるちゃん at 2013-06-23 09:00 x
旦那さん、大丈夫ですか?
こちらでは、流行性胃腸炎流行っているみたいですよ
痩せすぎて、体力なかったのかしら?

なんでも、やりすぎはいけないのかもしれませんね
程ほどにして、何を食べても太らない体作りを作るってのが、大事かも♪

我家の日曜の朝は、おかゆの割合が高いです
お米からつくるのではなく、残りご飯から作ってます
残りご飯の消費にもなるし、お腹にも優しいし、一石二鳥です(^^)
Commented by nnnn55sato at 2013-06-24 08:37
ありがとうございます。よくなりました。
ちょっと急激ダイエットで 確かに体力落ちていたかもです。抵抗力もなくなって病気になったら元もこもないですから、ほどほどにしないとね。
おかゆはいいですね。やっぱり日本人はお米だよ~ってあらためて認識です。
で、ご飯を炊こうと思ったら、うちにお米のストックがなかった! これはやりすぎだ・・・と反省中。

by nnnn55sato | 2013-06-21 14:07 | お弁当 | Trackback | Comments(2)