人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント弁当と今日のお弁当

今日から7月。

もう今年も後半に突入~早いですねぇ~005.gif005.gif

昨日の日曜日。 幼稚園の運動会でした!

最近 夏日に遠ざかっていたのに、昨日に限って30度越え~

暑い熱い1日でした!

息子の長男~はい、孫です^^ 私は ばぁばです^^

幼稚園最後の運動会。 組みたいそうでは、完成度の高さに驚き、 リレーではアンカーで

闘志満々の姿に ウルウル・・・。

来年は1年生。早いなぁ~!

私はおかず担当~!

   
イベント弁当と今日のお弁当_f0296683_7522773.jpg


から揚げや ヒレカツ~いつものポプュラーなおかずですが、好評だったのは エビの煮たのと

とうもろこし~。

エビは出汁醤油にちょっと甘みをつけて少し煮て そのままさまして 味をしみこませもの。

味見をしていなかったので心配でしたが、ちょうどよい味だったとのこと。

私はたべてない!!!

トウモロコシは今年の初物。 おいしかったらしい~。これも食べてない^^

ちょっと疲れたけれど、楽しい1日でした!


そして、今週も始まりました!

今日のお弁当。

   
イベント弁当と今日のお弁当_f0296683_758618.jpg


      豚肉とマイタケの醤油麹焼き
      アスパラとハムのバター炒め
      ほうれん草入り炒り卵
      鶏手羽焼き
      サラダ フルーツ

   ご飯はマンナンライス。

   お弁当箱が小さくて ぎゅうぎゅう詰めです。

   もう少し、ちょうどいいお弁当箱 さがしています!



   お天気のいい週の始まり~今週も張り切っていきたいとおもいます^^
Commented by rekotan at 2013-07-01 10:03 x
運動会のお弁当なんて・・・
思わず力が入っちゃいますよねぇ
もしかしたら・・・旦那さんのお弁当よりも・・・ですよねぇ
楽しい運動会だったでしょうね
なんか孫が待ち遠しくなっちゃいます
Commented by みっちゃん at 2013-07-01 10:38 x
さとさん、こんにちは^^

お孫さんいらしたのですね^^なんかまだピンとこないです(^_^;)
お弁当、どれも美味しそう♪
みなさん喜ばれたでしょう(*^_^*)

これからはお孫さんの成長が楽しみですね♪

お孫さんにはピアノ教えてらっしゃるのでしょうか?

旦那様のお弁当もバランスよくて愛情いっぱいですね(*^_^*)
Commented by nnnn55sato at 2013-07-02 03:59
♪rekotanさん♪

もちろん旦那弁当よりは 力が入りますよ~^^
朝、5時起きで頑張りました!
 
自分の子のときより、責任がないせいか 本当にかわいいのです!おもちゃとかどんどん買っちゃう! 
親がちゃんと躾していれば じいじとばぁばは どんなに甘くてもいいのよ~なんて思っちゃってます。
これって、いけないのかな???


Commented by nnnn55sato at 2013-07-02 04:10
♪みっちゃんさん♪

ほんとにごめんね~そうだよね・・・もうしわけないです。
ピアノはね~私はね、やってほしくておもちゃでつったりしてるのですが、たとえば、1レッスン終わったら トミカ1つ買ってあげる~とかね!(男の子)
そんなんだから レッスンそこそこに、早く買いに行こう行こう~ってなるし・・・なかなかうまくいきません^^
まっ、自分の息子の時にも 某 ヤ○○ 音楽教室通わせたし、身内はね、やっぱりだめでしょう~笑 お互いわがままでちゃうしね、
我が息子の時には レッスンに行く前に 私がみて、
(だって恥ずかしいでしょ)なんか疲れちゃったけれどね^^
Commented by まるちゃん at 2013-07-02 08:25 x
孫ちゃんの運動会弁当は、力入るでしょうね~
いいな~、まるちゃんも欲しいものですわ
孫の前に、結婚もまだなのにね♪
私の姉のところには、今月と2月に孫が誕生予定です

さとさんのお弁当は、ご飯の数倍もおかずがたくさんなのですね
見習わなくっちゃです(^^)

孫の前に、結
Commented by nnnn55sato at 2013-07-02 08:45
♪まるちゃんさん♪

孫ができたら、本当に目の中にいれても痛くないかも
^^それくらいかわいいよ~♪
だから運動会弁当も いつもの数倍 張りきっちゃいます^^

お弁当箱が小さくて おかずの下にもご飯はいってます
でも量は少なめ。100グラムくらい。
それでもこれでお腹いっぱいになるらしいです^^

by nnnn55sato | 2013-07-01 08:09 | お弁当 | Trackback | Comments(6)