人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンつくり

この頃作るパンといえば、 ふすまパン。

ふすまって、小麦の外皮を 挽いたものです。

決しておいしいものではないけれど、食物繊維がた~っぷりで

他の粉に混ぜればなんとかいけます! ローソンのブラン(ふすま)パンに比べたら

あちらのほうが 数倍 ふあふあでおいしいけれど これもなかなかどうして、、、

何より、お安くできる。 これ、大事なところ!

そして、何より、私には、お腹にとってもいいの。

もともと、便秘体質ではないけれど、これを食べると、本当にす~っきり。

だから最近よく作っています!

ちょっと前に作った まるパンと ツナマヨパン
   
パンつくり_f0296683_11544423.jpg


ふすまがちょっと粗めなの。 本当はミルでもっと細かく挽くといいみたいなんだけれど、

めんどうなのでそのままです。ふすまの色が茶色っぽいので こんな黒っぽくなります。


こちらは つい先日作った まるパン。
   
パンつくり_f0296683_11553971.jpg


どちらも成型の練習を要す! いびつですね・・・。


今朝は、そのまるパンで オープンサンド。
   
パンつくり_f0296683_11563179.jpg


   
パンつくり_f0296683_11565749.jpg


        コーヒーと一緒に おいしくいただきました ♪
Commented by にゃんこ at 2013-07-04 23:34 x
手作りパンなんて いいなー(^^)  私は、もっぱら 食べてばかりです(笑)   片づけは、結構がんばってるよ!! でも、ネコだから、のんびりだよ(笑)
Commented by nnnn55sato at 2013-07-05 23:19
にゃんこさん♪

もうふすまなくなっちゃった! 追加注文しました!
ほんとに私には効果てきめん!
しばらくはまりそうです^^

私もお片づけ~がんばります~♪
Commented by なずな0693 at 2013-07-08 00:12 x
さとさん こんばんは☆
PCを新しくしました!
少しブログお休みしてましたが、また細々と続けますねっ^^
さとさん、お料理されてますね~
↓お孫ちゃんのお弁当、ちょ~カワイイ^^
私も50代でおばあちゃん…息子の年齢的には、ありえますハイ^^;
すとれすふりー…いい言葉です^^
Commented by nnnn55sato at 2013-07-08 08:25
なずなさん♪

最近お弁当~ちゃんと朝作ってますよ~。
なんでも同じやるなら 楽しんでやらなくちゃね。
こうしてアップしてモチベーションアップ!
なずなさんのお弁当もいつも楽しみにしています!

私はお友達の中では おばあちゃんになったのは早いほうです。
だから最初はちょっととまどったけれど、やっぱり孫は我が子以上にかわいいです^^
もうそんなことどうでもよくなっちゃった^^
なんでもそうですが、あれダメこれダメってけっこう
ストレスかかってるのね。
できるだけストレス排除できるように気を遣うとずいぶん気持ちが楽になりました!
ストレスフリー!これ一番の特効薬かも~^^

by nnnn55sato | 2013-07-04 12:05 | パン&お菓子 | Trackback | Comments(4)