人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお弁当のはなし

昨日は、祭日でしたが お仕事だった主人。
昨日のお弁当は、なんと カレー弁当でした。
初めて、カレーをお弁当に。
昨日のお弁当のはなし_f0296683_12193477.jpg

具がゴロンゴロンと見えますが、じゃがいもではありません。
キノコだったり ナスだったり ミニトマトだったりと、一応気をつけています 笑

この、スープポット買った時から、いつかはカレー弁当にしてみたかったのね。
帰りが遅くなるかも?とのことだったので、夕方用に、おにぎり一つプラス。
なんの説明もしなかった私もわるいですが、なにをおもったか、うちのひと おにぎりから、ぱくり。そして、今日のおかずは何かな?とお弁当箱あけると、またもやごはんだけ???
いじわるかな?と一瞬思ったそう 笑
そんなことしませんってば~^^

そんな、ひとりの休日。
またもや、ロールケーキ
でも、またまた失敗。今回は、お菓子用の薄力粉で、今度こそバッチリ!のはずが、こんかいは、焼きの温度が高かったみたいで、焼き過ぎの感。
巻くとひび割れ。悲惨な結果でした。
あまりに悲惨すぎて写真もとれず。
やはり、久しぶりのお菓子作りは、感が戻るまで時間がかかりますねぇ〜。
またまた、リベンジです。
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
by nnnn55sato | 2013-11-05 12:03 | お弁当 | Trackback | Comments(0)