人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅飲みと、お外で家族宴会

札幌に住む次男かぞくが帰省しました。
年に何回か帰ってくるし、
わたしたちもちょくちょく でかけていくので 平均すると2ケ月に一度はあってるかも。

ひと月まえにもあったばかりだけど、それでもやっぱり嬉しいものです。

おうちご飯も、いつもよりは力が入ります 笑 そうでもないか?

もつ鍋
宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593261.jpg

後は、串カツかってきたり、ワカサギの南蛮漬け、ラーパーツァイ、など、適当うちご飯で、お迎えしました。
宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593396.jpg


翌日は、長男家族も合流。
こちらは、子どもが三人の大所帯。
みんなが集まると うちのリビングせまいので、
焼き鳥屋さんに集合!
宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593465.jpg

宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593588.jpg

ここはお寿司屋さんも併設なのでみんな好きなお寿司も頼んで満腹!
これ、チャレンジ豆腐といいます。
宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593562.jpg

辛くておいしいの。ここにいくとかならずたのみます。
そして、タンステーキ
宅飲みと、お外で家族宴会_f0296683_19593613.jpg

見栄えが悪いけど、かなりおいしい!

ビールはピッチャーで頼んでくれちゃうし、おおきなピッチャーふたつでも、たりなくて、まだそれぞれたのんでました!
うちのむすこたちザルです!
誰に似たかな?
わたし?

でも、こうして、みんなでワイワイ、ガヤガヤ〜大好きです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by まるちゃん at 2013-11-18 09:13 x
さとさん、お久しぶりです♪
まるちゃん、完全復活ですので、これからもよろしくお願いしますね(^^)

週末は、にぎやかにお過ごしのようで、よかったです
離れて住んでいると、たまに会うのが楽しみですよね~

孫ちゃんたちも、かわいいんでしょうね

これから、冬本番
寒さに負けずに、頑張ってくださいね(^^)
Commented by みっちゃん at 2013-11-18 09:19 x
さとさん、おはようございます^^
にぎやかな週末だったのですね。
どれも美味しそう♪
寒くなったのでお鍋がいいですよね〜♪
みなさんお酒強いのにびっくりです!!
さとさんもお強いのね(*^_^*)
チャレンジ豆腐、どんなお味なのか気になります^^
Commented by mana at 2013-11-18 13:34 x

さとさん こんにちは♪

もつ鍋 美味しそうです~^^
数年前に食べたっきりだわ。
そちらではもつ鍋はメジャーですか?
ご家族で楽しい時間を過ごされたんですね(^_^)

これからの季節はほんとお鍋料理にかぎりますね^^
うちも煮込んでばっかりよ
さとさんとこと比べたらめちゃめちゃ暖かいのに・・・・(笑)

Commented by nnnn55sato at 2013-11-18 14:23
まるちゃんさん♪
あぁよかった。体調良くなりましたか?
でもこれから冬本番、無理しないでね。
やっぱり嬉しい〜かぞくが揃うのは!
やんちゃなちびっこたちは、たまに
会うのがいいよ 笑



Commented by nnnn55sato at 2013-11-18 14:31
みっちゃんさん♪
この季節、やっぱり鍋ですね〜
準備さえ済めばみんなで囲んでいただけるしね^_^
ピッチャー、小ぶりのバケツくらい!それふたつでも足りなくて、ジョッキ2杯ずつ追加 すごいでしよ、まだまだいけますよ。わたしがにらみきかせたから 笑
だって、きりがないの。身体にも良くないしね。チャレンジ豆腐、和風の出汁の麻婆豆腐というかんじ?かな。うちで真似して作ってもどうも同じにならないの。この時は大辛でした。きゅうりがまたいいんですよ。
Commented by nnnn55sato at 2013-11-18 14:35
manaさん♪
もつ鍋、こちらではあちらこちらのお店でいただけますよ。数年まえからブームになり、博多もつ鍋、からきたんでしょうね。
この季節ははずせませんね^_^
そちらはあたたかいんでしょうね
いいなぁ〜寒いの苦手なんです。
いまもいっぱい着込んでますよ 笑




by nnnn55sato | 2013-11-17 19:35 | うちごはん | Trackback | Comments(6)