人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチと夜おうちごはん

昨日は、お昼少し前から 夫の用事に付き合い(ついて行った、ともいいますね^o^)釧路におでかけしました。
用事が済んで、ちょっと遅いランチは
泉屋のパスタ。パスタというより、スパゲティが正しいかな?
いわゆる 昔からある懐かしいミートソースなんです。
これ、スパカツ005.gif
鉄のアツアツ皿に パスタと大きなトンカツと ミートソース
昨日のランチと夜おうちごはん_f0296683_1346505.jpg

ジュージューはねます! しばらくはナプキンで自分を守ります。
パスタも下の方は ちょっとかりかりに焼けています。

すごいボリュームでしよ‼
でも釧路の方々、明らかに私よりご年配と思われる奥様たちもペロリです!
私たちは、夫がドリア、私がスパカツ
シェアしていただきました。
もう〜お腹いっぱい〜またまた、体重アップかも!

夜は、少し時間をずらして お家で鍋です。ご飯は抜きで。
キンキなべ。
あとは、タラにタチ
釧路のイオンで仕入れてきましたよ~^o^
昨日のランチと夜おうちごはん_f0296683_13465133.jpg

昨日のランチと夜おうちごはん_f0296683_13465290.jpg

昨日のランチと夜おうちごはん_f0296683_13465392.jpg

ワインは白で、おいしかった。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


今日は、今年 年長最後のおゆうぎかい(孫)

年少さんの時は 劇のせりふ・・・自分の番になっても一言も発せず、次のせりふの子が困って劇が進まないので 先生が代わりに言ってってくれました~笑
みんなで器楽合奏では お隣の子のタンバリンを打つ手が頭に当たり、曲のほとんど泣いていました 笑・・・そんなこんな・・・たくさんの思い出が・・・大きく頼もしく成長して
年長さんになってお上手にできた事。思わずうるうるしちゃいました!
昨日のランチと夜おうちごはん_f0296683_13465413.jpg


来年一年生。早いなぁ〜^o^
Commented by piyokosayhello at 2013-12-01 17:25
こんにちは。
今日は大阪も寒かったです。

スパカツすごいボリュームですね。
めちゃおいしそう。
こちらでは無いメニューですね。

お鍋もおいしそうですね。
お魚いっぱいだなぁ。

来年1年生なんですね。
楽しみですね。
Commented at 2013-12-01 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2013-12-02 08:57
ぴよこさん♪

いつもありがとうございます!
このボリューム すごいでしょ。
ほんとご年配の方もほとんど これ頼んでます。
なかには大盛りの方も。見ただけで 
ギブアップしちゃいそうです~^^
でも行くと、なぜか食べたくなっちゃうのですよね~
子供の成長ってはやいですね♪
Commented by nnnn55sato at 2013-12-02 08:57
鍵コメさん♪

ありがとうございます~♪
by nnnn55sato | 2013-12-01 13:26 | そとごはん | Trackback | Comments(4)