人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

今朝は、−10°c お天気はいいですが、
日中の最高気温も−1°cまでしか上がらないようです。^_^
寒いわ~_~;


お正月に、二冊本を買いました。
一冊は料理本。
白菜と豚バラのレシピ本。

この冬の野菜高騰をのりきろーっていう作戦です。葉物野菜高いよね。
大根とか、白菜。
比較的安定しているから、これで、レパートリー増やそうってわけ。

もう一冊は、これ⤵
お弁当_f0296683_842305.jpg

お弁当_f0296683_8423090.jpg


小さな幸せに気づく言葉

毎日開いて、実践します。
ちなみに、今日の言葉は
『頑張るバランス大切に』でした。
一生懸命働くのはいいけれど、頑張りすぎてムリしないでね。
でも、まごころを込めなければ役に立つ喜びもなくなっちゃう。。。でした。


さて、今日のお弁当
お弁当_f0296683_8423238.jpg

昨日お赤飯いただいたので、ご飯はお赤飯入れました。
豚ヒレガーリック焼き
椎茸バター焼き、ししとう
かぼちゃの煮物
蒲鉾 ゆで卵 ミニトマト

では、今日も頑張りますよ〜
001.gif
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by piyokosayhello at 2014-01-07 11:47
さとちゃん、こんにちは。

寒そうだなぁ。
大阪も寒いけどね。

白菜と豚バラの本、いいですね。
ぷーさんの本も素敵です。
色んな気付きがありそう。

お弁当もおいしそうですね。
私もそろそろ常備菜を作らないとねぇ。
お互い頑張りましょう。

Commented by kikupyonz at 2014-01-07 12:57
こんにちわ~♪
-10℃ですか、さすがですね(驚)
こちらも、今朝は部屋の温度が1℃でしたよ^^;
今日のお弁当、かまぼことお赤飯のピンクで可愛い感じですね♪
椎茸も飾りが入っていて手間がかかっていて凄いです!!
ぷーさんて、見ているだけでほっこりするから好きです♪
そんな本があるなんて、今度書店で探してみようかな♪
Commented by mana at 2014-01-07 13:05 x

さとさん こんにちは♪

上がってもマイナスですか・・・・・@@
北海道だけは 雪マーク。
こっちは21度もありますよ^^;

お赤飯だ~
可愛いお弁当ですね~
お祝いみたいなお弁当です~♪

Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-07 18:26 x
sato-sama

こんばんは~~  寒いですね!NY,昨日、一昨日と暖かく、雪は避けてしまいました。しかし、今日からマタマタ零下の予報です!

sato-samaはいつも壁紙を取り換えて、素敵ですね!お正月の壁紙の素敵でしたが、今回の壁紙も素敵!!! (私はPC音痴で習った事しか出来ず、壁紙は友人が遣ってくださったので。。。私は変える方法を知らないのです)

お弁当。。。お赤飯大好きです! 美味しそうな綺麗なお弁当ですね!ご主人さま、小食ですね!この位がベストなのに。。。私は入れすぎてます。考えなければ!(小豆が有ったから、小豆を茹でて。。。電気釜で簡単なお赤飯を炊きたいと思います)

☆ クマのプーさん、幸せに気づく言葉!良いですね!(今日の言葉も素敵!)毎日。。。実践して小さな幸せを味わいたいですね。素敵です!   

今夜も&明日も良い日で!
Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 20:36
ぴよこちゃん♪

日本中寒いですね〜
大阪も寒そう!
マンネリメニュー、新規開拓したくてレシピ本買いました。わたし、料理本買うの好きです 笑
小さな幸せに気づく言葉 は、本屋さんで目に止まり、思わずレジに並んでた^_^
毎日開いて、実践します。
常備菜あると便利よね。でも、わたし、全部食べちゃうの〜ダメよね 笑
Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 20:43
kikupyonzさん♪

今日は一日中気温が上がりません。
寒い一日でしたよ。
プーさん、好きです。
可愛くって、愛嬌がありますよね。
この本英語でも書いてあります。
英語、勉強しようと思って!が、しかし、難しかったよ~_~;
頂き物のお赤飯と かまぼこのピンクが妙に女の子チックなお弁当になってしまいました(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 20:46
manaさん♪

そう、上がってもマイナスですよ(笑)
そちらは温かいねー。
いいなあー沖縄。
行きたいよー! いくなら冬がいいな^_^

今日のお弁当、ピンクピンクになってしまいましたぁ〜(*^^*)

Commented by nnnn55sato at 2014-01-07 20:55
Taekoさん♪

まだまだ、寒い日が続きますね。
今日は一段と寒かったです。
壁紙、取り替えるの好きです。
頻繁に変えているかもしれません。
楽しいです。
わたしも、PCわからないこといっぱいです。でも、こうして、皆さんと交流できることができ、うれしいです。
プーさんの気づきの本。あぁ、そうだわ〜って、いうことがたくさん。
毎日開いて、実践してみようとおもいます。
Commented by にゃんまま★ at 2014-01-08 00:20 x
こんばんわ!豚ヒレガーリック!いいですね(o^^o)味は塩コショウ?とかですか?今日も、お弁当悩んでたのでまねさせていただきます(o^^o)

本当に青物高くて嫌ですよね…

去年は自家製でバジルと唐辛子を
つくったので、バジル粉末にして
大事に使ってます★

ワインはイタリアワインがおもなんですが
赤ワインに、どっぷりです
(o^^o)
Commented by nnnn55sato at 2014-01-08 07:49
にゃんまま★さん♪

味は、塩胡椒です。胡椒は黒コショウのほうが美味しいです。
バジルと唐辛子。イタリアンには、必須ですね。旦那様のお料理もバッチリですね。
わたしも、バジル今年は、作ってみたいな!
お弁当作り、お互い頑張ろうね〜♪
by nnnn55sato | 2014-01-07 08:22 | お弁当 | Trackback | Comments(10)