今朝のご飯

今日は、午前中 阿寒湖より 帰宅しました。

朝は、ホテルで朝食バイキング。
私は、こんな時はたいてい 朝粥です。
トッピングを色々楽しんで 満足の朝ごはん、のはずでしたが、、、

見てしまった‼
若い男の子が、ご飯に山盛りのイクラをのせているところを。

私も 負けじと まねしてみた。
f0296683_2132959.jpg


若い男の子と違うのは、イクラだけじゃなく、ホタテ、たらこ、イカ、
エビ、しらす で 海鮮丼。
イクラの醤油漬けの味が絶妙でした!

朝から、たくさん食べすぎて さすがにお昼は食べられず、夜ご飯には、帰る途中の 道の駅で買ってきた お豆腐で冷や奴。
f0296683_21321041.jpg

すごく大きな木綿豆腐。
ずっしり重くて200えん。
隣は おまけのおから。

あとは、豚ヒレと蓮根の
ガーリックオリーブオイル焼き
お豆腐が、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

主人は明日もお休みで、お弁当はいりません。
ブログネタがないので、わっぱ弁当ブログから、それてますね。

それたついでに、この画像も。
先日 金柑 をネットでお取り寄せしました。
な、な、なんと、4キロ。
f0296683_21321132.jpg

いつもは、このくらいのを買います。
f0296683_21321188.jpg

398円


4キロで、送料いれると3700円でした…
超 お買い得でした。
甘くて美味しいです。

こんなにどーしょうと思ったのもつかの間。
息子たちにわけたり、両親宅におすそ分け。お隣さんにも。
普段お世話になりっぱなしの知り合いの方々にも 少しずつですがお配りしたら、あと、少し残っているだけになりました。
皆さんに喜んでいただけたみたいで、うれしいです。

あまりの多さに驚きましたが、
心配無用でした!(^-^)

お弁当再開は、あさってです。
それでは、また…(^-^)にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://mcsato.exblog.jp/tb/21541337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-10 22:10 x
sato-sama

こんばんは~~~ まぁ~、朝から豪華なお食事。。。私は朝食が終わったばかりですが、お腹がグゥ~と!美味しそうですね!

 海鮮丼。。。以前、知床に行った時に、何処か忘れましたが、小さな駅に立ち寄って。。。洗面所をお借りして、駅の構内(凄く小さい)を眺めていたら、駅売りのお弁当が届き。。。レンタカーしていたので、時間もゆとりがあり、お弁当をみせて頂いて。。。ウニ+イクラ弁当、海鮮弁当(ウニ、イクラ、鮭、他にも)を1つ1500円で2個買いました。お茶も買って。。。出発→景色の良い所で食べましたが。。。この美味しさは忘れられません(*^_^*) 

それから北海道展を観に行って探しましたが。。。見つける事が出来ず今に至っています。

北海道。。。美味しい旅をしたいものです! 素敵な夜を&明日も良い日に!
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-10 22:32
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
おいしいものたくさん食べていい休日が過ごせたようですね♪
北海道はおいしい食べ物がたくさんあってうらやましいですよ。
私だったらいくらで1杯、たらこで1杯、刺身で1杯と言ったところでしょうか^^
金柑ブロガーさんの間で流行っていますね。
昔ほど皮の苦みがないのかな(;^ω^)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-11 08:34
Taekoさん♪

普段は、魚卵系、ひかえている我が家(コレステロール対策)ですが、こんな時は特別許可です(^-^)
美味しかったです。Taekoさんの行かれた小さな駅。どこでしょうね?斜里かしら?
最近 あちらこちら でかけるようになりましたが、北海道の食べ物、やっぱり美味しいと思います。って、ごめんなさい。
他のご当地の食べ物も もちろん美味しいのですよ、でも、北海道 負けてはいないな、と。
野菜も海鮮も、新鮮です。そういうものは、手をかけなくてもお塩とオイルがあれば、それだけで美味しいですね。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-11 08:40
凪 二宮さん♪

海鮮丼 美味しいですよね。
朝から、食べ過ぎました(^-^)
金柑は、つい最近まで食べたことがなくて
主人のお弁当にいれたら、奈良出身の同僚が、実家の庭にたくさんなっていて誰も見向きもしなかった!と言われたんですって。そんなものなんですか?
甘くて大好きです。たまーに硬くて酸っぱいのがありました。これを一番に食べたら、金柑のイメージが悪くなるかも、と思いました。息子たちの感想が楽しみです。
知り合いからは、あんなに甘いのは初めて食べた、とご報告がありましたよ。
by nnnn55sato | 2014-03-10 20:54 | 旅行 | Trackback | Comments(4)