人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

中、3日あいたお弁当。
それなのに、力入らず。
かえって、お休みが続くと ちょっと
やる気は失せますね。
トンカツ弁当
今日のお弁当_f0296683_7544067.jpg


トンカツ
ブロッコリー
椎茸甘煮
蒲鉾
ベビーホタテのしぐれ煮
ミニトマト
ゆかりふりかけ

ベビーホタテは、ベビーのベビー。
超小さい‼


朝ごはんは、パン屋さんの糖質オフパン。
ゴマバージョンでサンドイッチ
今日のお弁当_f0296683_7544198.jpg


パン屋さんで、ブランパンが買えるなんて、嬉しいです。

今日は、いいお天気。
さあ、がんばろー(^-^)にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by まるちゃん at 2014-03-12 08:11 x
おしゃれな朝食
あこがれていた食卓がさとさのところには、ありますね♪

お弁当もお野菜がいっぱいで、おいしそうです
わっぱ弁当、素敵です(^^)
Commented by Taeko yanagida at 2014-03-12 08:26 x
sato-sama

おはよう御座います。 NY,暖かい。。。暑いくらいの一日でした。(雪解けも始まりましたが、積もりすぎている雪が完全に溶けるのは未だ先の様です)

お弁当。。。とても美味しそうですよ! 椎茸の甘煮。。。好物です。カラフルに入ったおかず達。。。良いですね!

そう言えば、昨日marketで色々なカラーの入ったミニトマト見ましたが、小さなパックで500円位していました。 普通のミニトマトを買ったばかりでしたし、高いので買いませんでした。(~_~メ)

朝食も美味しそうな豪華サンドですね! 我が家も朝食はパン類です(私は主食は食べませんが。。。)

今日も花丸な一日でお過ごしください!
Commented by ぴよこ at 2014-03-12 09:03 x
さとちゃん、おはよう。
とんかつも朝揚げてるの?
最近揚げ物してないなぁ。

おいしそうなサンドイッチだね。
朝からテンションあがりそう。
Commented by mana at 2014-03-12 12:52 x

さとさん こんにちは♪

そうそう 長い休みの後のお弁当って
作るのがとっても億劫になる^^;
でもちゃ~んと揚げ物を揚げられて えらい!

フランスパン 私も大好きです~♪
私も買って来よう!

>失敗ごはん・・・・
半分意地で食ってやった って感じだけどね^^;(苦笑)

Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 13:26
まるちゃん♪

このパンね。パン屋さんで糖質オフパンが買える様になって、嬉しくて最近、朝パンなんです。
サンドイッチだとおかずいらずで、朝は便利。
わっぱは、お弁当中身たいしたことなくても、見た目ちょっとよく見える、ような気がします…錯覚?かもね(^-^)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-12 13:28
今日もおかずがいっぱいの美味しそうなお弁当!!(≧∇≦)いつもエライ!と褒めたいです。

丸ワッパ、ついに購入してしまいました。
どうしようかと只今楽しく悩み中。
丸に詰めたことないから、本当に悩みますね。
さとさんも初めの頃は悩む〜って書いてましたが、その気持ちが今良くわかます(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 13:30
Taekoさん♪

ミニトマト、ちょっとそのお値段はね〜
考えちゃいますね(^-^)
サンドイッチだと、よろこびます。
手がかかる夫です。でも、サラダや卵料理作らなくても良いので、忙しい朝にはいいですね。
今日は、いいお天気です。
もう雪はいりません(^^;;

Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 13:33
ぴよこちゃん♪

昨日の夜、パン粉までつけておいたので、朝はあげるだけ。
少ない油で揚げ焼きみたいな感じです。
下準備してないと朝はバタバタですよね。
最近、夜に 次の日のお弁当の構想練るのが日課です。(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 14:41
manaさん♪

揚げものが入ると、お弁当らしくなるので、何かと多いですね。
夜、明日のお弁当を考えて 最近、私の頭の中 忙しい(^-^)
朝は、パンだと楽ちん(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 14:47
あまぐりさん♪

丸いワッパ、可愛いよー。
楕円と、丸 公平に使おうと思っているのに、ついつい、丸を手にとっちゃうほど。
最初、詰め方悩んだ〜いまだに悩むよー
詰めるのに、入れたり出したり、少しでも見た目いいようにね。
作る時間くらい 詰めるのにも時間かかってますよ 笑
それと、写真取ると、隙間が気になる!
だから、ブログのお友達のお弁当は皆、
すごいなあ〜と思います。
Commented by yukadiary at 2014-03-12 20:49
こんばんは^^

週中のお弁当はちょっとだれるんですよね~~
わかります^^
でもさとさんのお弁当、凄く美味しそうです!^^
これだけ美味しそうなら、ホント充分ですよ~。

糖質オフのパンでサンド。
この糖質オフにも心惹かれますよね~~(*´∇`*)

>さとさんの「目がキラーン」が可愛くて笑っちゃいました^m^

手毬寿司のお弁当^^
見た目が華やかなので、周りにも好評でした^^
Commented by mogumogulunch at 2014-03-12 21:41
きゃー♡ 彩りキレイで可愛いお弁当♡
やる気でなくても揚げ物って偉いです!

丸わっぱ、私も持ってます。長男には小さいのであまり出番はありませんが。
おや?このクロスもお揃いかも♡ ちょっと嬉しい♡
Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 22:00
YUKAさん♪

水曜日だけれど、私、今日が初日。
今日から、日曜日まで怒とうの五連ちゃんですよ〜それなのに、一日目から、だれてます。もうすでに、いつ買い弁か、コンビニ弁にしようかと、企んでおります 悪妻です(^-^)
>今日の手毬ずし、きれいでしたね。本当にキラキラキラーんって、なりましたから。
北海道のエビはお寿司も生なんです。
でも、わたしは、あの海老が好きです。
学生時代お寿司の海老、生じゃなくてびっくりしたけど、それが好きでした(^-^)
話がそれましたが、近いうちに真似して主人のおメメも、キラキラキラリン〜ってさせたい(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-12 22:04
さくらさん♪

さくらさんのお弁当いつも、すごいですもの‼
私のは恥ずかしい‼
えー、クロスお揃い? 嬉しいー。
これ、どこで買ったのだったかな?
忘れましたが。
わたし、さくらさんの
おべんと包みが、大好きです(^-^)
by nnnn55sato | 2014-03-12 07:44 | お弁当 | Trackback | Comments(14)