人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のカラフル巻と常備菜 満載弁当

今日のお弁当
牛肉のカラフル巻と常備菜 満載弁当_f0296683_6403552.jpg





昨日のパプリカでカラフル巻。
タレは近くの焼肉屋さんの市販タレ使用。

あとは、昨日つくった常備菜 詰めただけ。

牛肉のカラフル巻
イカのエスカベッシュ風
スナップえんどうの胡麻和え
わかめときゅうりの酢の物
うずらたまご
ミニトマト
華ハム( YUKAさんの華ハムです )


すごいです‼
常備菜って、便利…

牛肉のカラフル巻と常備菜 満載弁当_f0296683_6403674.jpg


昨日、イオンで野菜ふりかけ発見。
お魚バージョンもありました。
前に探したときは、なかったのに。
かわいい(^-^)
牛肉のカラフル巻と常備菜 満載弁当_f0296683_6403717.jpg



本屋さんで常備菜レシピ本 買いました。
3〜4日は日持ちするのね。
お酢を使ったものは、
一週間も大丈夫らしいです。

これからは、お肉のパックも残さずに一度にたくさん作って冷凍しようかな。
いままでは、パックのお肉 半分使って、半分は冷凍でした。

同じ手間で、楽できちゃう(^-^)

いま頃、気づくなんて。
もう、人生 半分以上すぎているというのに、、、。
牛肉のカラフル巻と常備菜 満載弁当_f0296683_6403791.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-04-14 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-04-14 10:06 x
さとちゃん、おはよう。
常備菜、大活躍してますね。
私もちょこちょこ作ってるよ~。
便利だよねぇ。
Commented by kikupyonz at 2014-04-14 11:43
さとさん、こんにちわ~♪
ふりかけ、可愛い~!!
早速、常備菜、力を発揮してますね♪
イカのエスカベッシュがなんともオサレです♪
彩りも綺麗で、勉強になるな~( ..)φメモメモ
私も頑張ろう!(^^)!

Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 11:50
鍵コメさん♪

イオンにあったのですよー。前は確かなかったのに。イオンさん、ブログ見てる?笑

常備菜レシピ本、日持ち日数書いてあって、なかなか ためになります。
今週は、楽勝の予感です(^-^)



Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 11:53
ぴよこちゃん♪

常備菜便利よねー。なぜに、今までやらなかったのか!後悔。
きっと、もっと手間がかかると思ってましたが、実際には、たいした手間でもなく、
楽です。
私は よるご飯作りに便利…
いつも夜ご飯、バタバタだからね。(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 11:56
きくまんまさん♪

エスカベッシュ、とか言っちゃって、ただの南蛮漬けです(^-^)へへ〜
ブロガー様みなさんのまねをして、とうとう私も常備菜デビューしました。
色々な種類 これから、ブロガー様をめぐってメモしていきたいと思います。
よろしくね〜(^-^)
Commented by magggie0829 at 2014-04-14 12:07
常備菜ができない女ですw
なるべくその日の朝に作ったものを詰めたい。
というのも、我が家は胃腸が弱くて(;^_^A
便利そうだなぁ〜と恨めしげに見ておりますw

かわいいな、ふりかけ。
どうして我が家の近所にはないのかしら(^_^;)
Commented by mana at 2014-04-14 15:09 x

さとさん こんにちは♪

前記事から読ませて頂きました^^
ナイショの旅行が 思わぬところから^^;
北海道から沖縄までどれくらいの時間がかかるんでしょう?
それにしてもたくさん食べましたね~~

彩り常備菜 どれも美味しそうです^^
これだけあるとラクチンでしょう?
あ~ 私はまだ弁当を作る気力が・・・・^^;
がんばろうっと。

>ただいま~
充実の3泊4日でした(*^_^*)

Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 15:39
マギーさん♪

これからの季節は 特に気をつけないといけませんね。
私もその辺のところが心配で、今までできなかった理由の一つなんですが、とりあえず、北海道はまだだいじょうぶかな?と。
真夏は、なるべく、朝 調理しようと思います。
私も、ウズラの卵が大好きですが、、、考えたら、主人はウズラあんまり好きじゃなかったかも?
今日は残してくるかもです^^
すき間があったから詰めちゃったの。。。
Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 15:42
manaさん♪

札幌からだと4時間強。向かい風で、遅れます。
でもね。我が家、札幌まで来るまで4時間、かかります。だから沖縄、とっても遠かったです。
でも暖かくて、最高でした!
観覧車のあるところに行って、manaさんのおうち、どの辺かな~?っておもいましたよ^^
今日は常備菜のおかげで、楽々お弁当でした^^

Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-14 17:55 x
sato-sama

こんばんは~~~ NY,春ですよ~~週末は28℃、夏です!折角operaを楽しんで来たのに。。。胃、激痛。。。如何して?解らず終いでしたが、昨日は絶食をして一日Bedで過ごしましたので、今朝は大分良いように思います。

今日のお弁当。。。カラフルで美味しそう!!! 常備菜良いですね。お弁当の要る日が解っていると。。。作り置きは便利ですね。(我が家はその日に寄ってなので。。。)

ふりかけも可愛いですね! JPって本当に色々な可愛い食材が有るんですね。

☆ お優しい言葉、有難うございます。 暫くお粥生活に、と思っています。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by 玉ちゃん at 2014-04-14 19:47 x
こんばんわー

すごい!もう常備菜を自分のものにしてるのね。^^
人生の半分・・・・いやいや、玉ちゃん3分の2は過ぎてるのに、
皆から教わることいっぱい( ゚Д゚)
だから、自身を持って(笑)

さとさん地方にもかわゆいふりかけあったのね~
これ、めんこいよね。
鶉の三つ子もめんこい♪
Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 21:22
Taekoさん♪

そちらは、暖かいのですね。
今日は、春らしいお天気でしたが、朝晩は暖房いれてます。暖かいと感じるのは、まだまだですね。
おかげん、少し、よくなりましたでしょうか? どうぞご無理なさいません様に。
お大事になさってくださいね。
常備菜、夜のご飯にも助かります。
いつも時間に追われているので。
これからも作ろうと思います。が、すぐに食べちゃうので常備菜と言えないかな?笑


Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 21:27
玉ちゃん♪

ごめんなさい。まちがえた!わざと?笑
人生の半分ではなくて、私も三分のニ過ぎました。半分だと、百才以上になっちゃう。
うずらは、長男のところに、新一年を筆頭に、四才になる双子がいて、三人同じ顔してます。ちょうど、このうずら三兄弟の様に。笑
Commented by yukadiary at 2014-04-14 22:13
こんばんは^^

美味しそう~~^^
常備菜って便利ですよね^^
私もないと困ります(笑)
もう、ここしばらくそれで乗り切っているというww
お野菜もいっぱいでカラフルで、とっても美味しそうなお弁当^^
わっぱのお弁当箱も喜んでますよ~^^

華ハムもありがとうございます!^^
事後承諾、問題なしですよ~~(*´∇`*)
明日またリンクさせてくださいませ^^
Commented by nnnn55sato at 2014-04-15 06:14
YUKAさん♪

常備菜、我が家の場合は、毎日のご飯にもう一品、みたいな感じでなくなりそうです。それでもいいかなとおもってます。
昨日の晩ご飯、かなり時短で品数多かったから。だけどお弁当は、どうするって感じです。今朝は、どうしょうかな?まだまとまっていません。これから作ります(^-^)
by nnnn55sato | 2014-04-14 06:40 | お弁当 | Trackback | Comments(16)