人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカリングとヒレカツとエビフライ

やっときました。今週ラスト弁当

フライのオンパレード
イカリングとヒレカツとエビフライ_f0296683_8273764.jpg


冷凍庫整理もいよいよ、終盤。
少しずつ残しておいたもの総動員のフライ。
朝、フライヤーで揚げました。
フライパンだと、つきっきりだけど、これなら、多少 目がはなせる。と、いっても キッチンからは出られませんが

コーヒーいれたり、
朝食の準備と並行できます。
朝食といっても、ヨーグルトにグラノーラに珈琲と果物だけですが…

イカリングとヒレカツとエビフライ_f0296683_8273713.jpg

イカリングとヒレカツとエビフライ_f0296683_8273823.jpg

イカリング
ヒレカツ
エビフライ(丸まってます)
野菜と果物
華ハム
雑穀米

写真が暗いです。

本当は卵焼きとホタテしぐれ煮を作る予定でしたが、めんどうになり、パス。



今朝は、雨。それも、土砂降り。
室内も暗いです。
今日は、小学校の遠足でした。
延期です…みんな、楽しみにしているのにね〜。

主人は、夜、お花見です。
こちらは、予定通り。
なぜなら、お花見という名の飲み会です。
桜は散ってるのに‼

焼肉です…お肉屋さんが全部 用意してくれるの。その場所、大きな倉庫みたいなところ!
今日は、ちょっと寒そうよ。お酒入ると関係ないかな?
沖縄で買って来た 泡盛 持って行くみたいです…。

先日、こんな可愛い手ぬぐい いただきました。

イカリングとヒレカツとエビフライ_f0296683_8274024.jpg


テーブルセンターにちょうどいい。
素敵です。
ピアノの鍵盤柄です。オシャレ(^-^)
時々、テーブルセンター変えると、気分も変わって、嬉しいですね。

昨日は、みなさんに目玉焼きの作り方、たくさんコメントありがとうございました。

みなさん、さすが。
それぞれ工夫されているようで、
いろいろためになることがいっぱい。

こうしてコメントを通して、皆さんと交流できるのがとっても嬉しいです。
コツは、どうやら、火加減みたいですね。
リベンジしますよ〜(^-^)
上手に焼けたら、アップしますね。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

イカリングとヒレカツとエビフライ_f0296683_8274196.jpg


雨だけど、今日頑張れば 土日お休みなので、よしがんばろ〜(^-^)

皆さんも、どうぞ、良い週末を…。




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。
更新の励みになります。
ポチッとしてくださると うれしいです (^_^)v
Commented by ふわぬこ at 2014-05-16 09:03 x
エビフライを見ただけでテンション上がる!
本当だ@@良く見たら鍵盤だ♪素敵です^-^*
Commented by ぴよこ at 2014-05-16 09:54 x
さとちゃん、おはよう。
今日はコメント早いかな?ヤッホー。

フライのお弁当、絶対美味しいと思います。
フライヤーの油ってどうしていますか?
私、毎回捨ててます。それがちょっと面倒かな。

ご主人お花見なんですね。
男の人は好きですからねぇ。付き合いもあるし、仕方ないかな?

手ぬぐい、素敵ですねぇ。
お洒落です。
Commented by mana at 2014-05-16 11:48 x

さとさん こんにちは♪

総動員のフライ、美味しそうです~
フライヤーがあるとお弁当作りも便利そうですね。
欲しくなっちゃうな~

北海道のお花見=焼肉、覚えました^^
素敵なてぬぐいだわ(*^_^*)

>予報だと そちらは寒そうだけど
どうですか?
こちら久しぶりに太陽が顔を出しました^^

Commented by amaguri_obento at 2014-05-16 12:25
わお!ゴージャス!!
フライ祭ですね。ボリューム満点で美味しそう!

お花見か、羨ましいな。

東京は寒暖の差が激しいのですが、天気になったら外でお弁当食べたいな〜(≧∇≦)
Commented by fufugohan at 2014-05-16 16:30
フライヤー良いですね。
私も買いたいな。

さとさんのお弁当は、詰め方もお上手なんですよね。
勉強になります。

明日のお弁当は、可愛くなるように頑張ってみますね(^-^)

殿方の飲み会の口実って、ホ~~ッって言いたくなるくらい上手ですよね(^-^)
これも、お仕事をスムーズに進めるための大切なコミュニケーションなんだからと自分も仕事していた頃を思い出して、理解できたり、羨ましかったり(^-^)

でも、飲み会の次の日は、妙に優しいだんな様なんです(^-^)


Commented by bluestar1229 at 2014-05-16 16:30
さとさん こんにちは
わ~えびえび大好き!
エビフライってすごくごちそうです( ´艸`)

手ぬぐい収集…趣味なんですよ(笑)
ピアノ手ぬぐい惹かれます(*^^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-16 16:53 x
sato-sama

こんにちは~~ NY,昨日は小雨の一日でした。晴天続きですから・・・お花達も喜んでいる事でしょう!

今日も素敵な・・・美味しそうなフライのお弁当!色々なフライが楽しめて良いですね~~

お弁当の詰め方も、とってもステキ!益々・・・磨きがかかってお弁当の専門家ですね。

☆私もsato-samaにならって冷凍庫の整理を始めてますが、始めた途端に火傷のアクシデント。。。包帯外したら、うわぁ~~凄く汚い色(/_;)に成っていました。 頑張って冷凍庫整理始めます!

☆  素敵なタオル・・・贈ってくださった方の素敵なセンス♪♪~~
お忙しいのに・・・いつもコメント頂いて有難うございます。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by mogumogulunch at 2014-05-16 18:07
わ~ボリューム満点♪ 美味しそう~♡
揚げものだから、雑穀米にしたんだろうな~。妻の愛ね♡

フライヤーってあの噂の「ノンフライヤー」ってやつかしら??
揚げ物って目が離せないから、いつもより時間がかかって面倒だけど
satoさんはフライヤーにおまかせなのね☆ いいな~^^
Commented by wakako at 2014-05-16 20:41 x
フライ美味しそうです♡
ふたを開けたら、3種類も入ってて絶対に嬉しい!
フライヤーって良さそうですね。

ちなみに我が家のエビフライも丸まっています(^ ^)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-16 21:14
こんばんは^^
ミックスフライ、一度にいろんなのが食べられてうれしいですね♪
さとさんの所に来たら、「(;゚д゚)ァ.... 結局冷蔵庫の掃除してないじゃん」と思い出しましたw
物忘れがひどいです(ノД`)タハァ
今日なんかね、ハムと目玉焼きを焼いたやつの名前が出てこなかったの。何ハムだっけ?ってずっと考えてて結局思い出せなかったw
頭使わないとダメね~(;^ω^)

>私も旦那さんのケンタ30に超驚いた(^-^)
…(゚Д゚)…ぁ…家族で30個ですよw
旦那にセーブしないで好きなだけ食べてもいいと言ったら2ダースくらいは行けちゃうけど、ケンタ(チキンのみ)で1万行っちゃいそうなので抑えてますよ。

>ダーリンさんは好き嫌いがあるのかな?
うちは、なんでもOKだからね。
あんまりそういうことないかな。

いいなぁ・・・。
外食のときも何でもいいよっていうから○○が食べたいっていうと、えー今日はそういう気分じゃないとか言われちゃうのでw
休みの日は1日そんな感じなのでストレスたまりまくりですよ(;^ω^)
Commented by yukadiary at 2014-05-16 23:41
こんばんは~^^

フライ弁当、喜ばれたのでは?^^
美味しそうですから♪
朝からフライヤーで!すばらしい^^
しかもかなり頑張って作られて、消費もできたのではないでしょうか?^^
すごい、さとさん頑張りました~~~♪
なせばなる、なさねばならぬ、何事も~ですね^^

手ぬぐい可愛い♪
ピアノの鍵盤がらなんて、さとさんにピッタリですね^^
Commented at 2014-05-17 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-17 22:35
さとさん*

手ぬぐいをテーブルセンターに使うアイディア、素敵ですー!
そっかあ~、テーブルセンターという手があったかっ
京都でよく可愛い手ぬぐいを見かけて欲しくなるんですが、
使い道がなあ〜と思って、買えずにいたんです。
さとさんみたいに、テーブルセンターで使ってみたい~♪
by nnnn55sato | 2014-05-16 07:53 | お弁当 | Trackback | Comments(13)