人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当

今朝のお弁当
いかの磯辺揚げとホタテの時雨煮
いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8431874.jpg


食材は、昨日 幼稚園の運動会に使ったものを使って、今朝作りました。

果物も昨日の のこり。
いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8431965.jpg


いかの磯辺揚げ
ホタテのしぐれ煮
アスパラ、パプリカのオリーブ炒め
とうもろこし
野沢菜のお漬物
マンナンごはん ふりかけ

昨日の運動会。出かける前に、写真 笑
私はおかず担当でした(^-^)

いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8432061.jpg


いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8432160.jpg


いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8432289.jpg

子供が大好きな海老のうま煮物
カラフル豚巻
タコさんウインナー
手羽中の名古屋風
ホタテしぐれ煮
ヒレカツ
唐揚げ
枝豆 お漬物 ミルフィーユ



お嫁ちゃんのお母さんが ごはん部門
お嫁ちゃんが フルーツ部門
私が、おかず部門


ちょっとしたデザートに ミルフィーユも作ってみました(前日)

甘いもの、ちょっとだけあると嬉しい
いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8432347.jpg


ことしは、サラダ系は、作りませんでした…暑くなりそうだったのと、子供たちは、食べないの。

すっご〜い暑い日で、早起きしたので、夕方には、ちょっとお昼寝。

最近は、業者が運動会会場までもってきてくれる 仕出し弁当を頼む方もたくさんいますね…だけど、みんなが食べられる 好きなものだけを詰めるお弁当の方が、子供たちも喜びます(^-^)

自分の子供たちのお弁当つくりは、終わりましたが、今は、主人。
そして、年に一度は運動会。
まだまだ、続きますね〜(^-^)

いかの磯辺揚げ弁当と 幼稚園 運動会弁当_f0296683_8432496.jpg


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも ありがとうございます。
Commented by amaguri_obento at 2014-06-30 13:11
運動会のお弁当、愛情たっぷりで素敵!
仕出し弁当も美味しいと思いますが、おにぎり1個でも手作りだと嬉しいものです。
仕事で忙しい母が作ってくれた遠足や運動会のお弁当。茶色のお弁当だったけど本当に嬉しくて美味しかったのを覚えてます(*^_^*) お弁当は愛情の塊(*^_^*)
Commented by mana at 2014-06-30 14:01 x

さとさん こんにちは♪

いかの磯辺揚げか~
これはナイスアイディア^^
運動会 お疲れ様でした。
お弁当  たくさん作りましたね~
賑やかで楽しそう~

そう言えば、北海道の運動会には 冷やし素麺を持っていくとか?
何かで見たような ケンミンショーだったかな。

Commented by ふわぬこ at 2014-06-30 17:05 x
運動会のお弁当ってどうしてこんなにワクワクするんだろう^-^
沢山動いて、エビを食べて、甘いもので癒されて・・・
食べるとこだけ参加したいです>w<ノノ
Commented by ぴよこ at 2014-06-30 17:06 x
こんにちは。
運動会のお弁当、豪華ですね。
しかもおかず担当って凄いなぁ。
品数も多いし、デザートもあって、頑張りましたね。
運動会、楽しかったかな?
Commented by fufugohan at 2014-06-30 17:23
朝早くから頑張ってらしたんですね。
お疲れ様 さとさん(^-^)

でも、嬉しいおつかれですね。

豪華で愛情いっぱいのお弁当。
皆さんの賑やかな会話と笑顔が絶えないランチ風景が、浮かびます。
さとさんのやさしいお気遣いが伝わってきます。

さとさんのおかず、私の好物ばかり。
美味しそう~(^-^)




Commented by bluestar1229 at 2014-06-30 22:07
さとさん こんばんは♪
わ~、全部美味しそう~。
大好物ばかりですよ~(≧▽≦)
最近見かけるので運動会のお弁当でもコンビニ弁とか多いから、本当にこういうお弁当っていいな~♪
カツとか枝豆とか唐揚げとか~( ´艸`)
しかもミルフィーユなんてステキです\(^o^)/
自分も園児になりたい!
Commented by mogumogulunch at 2014-06-30 22:17
え?仕出し弁当を頼む人がいるの???初めて聞きました。
え?コンビニ弁当も?(↑のかたのコメントから)時代は変わったのね。
でもこんな時くらい作ってあげたいですよね。
satoさんのお弁当は本当に豪華。みんな喜んだでしょうね~
ミルフィーユまで手作りとは!こっそりお邪魔したいくらい^^

私も小学生がいないので運動会弁当を作れないのが寂しいって思ってたけど
孫に期待します。ふふふ♡
Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:23
amaguriさん♪

お弁当って、どうしてこんなに嬉しいのかな。私も遠足、運動会では、母のお弁当嬉しかったな(^-^)
仕出しは増えてきてますよ。お寿司屋さんとかトンカツ屋さんなんか、高級って、感じです…それには負けちゃうけど、愛情は、たっぷりよ(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:27
manaさん♪

いかのげそで作りました…これ、おつまみにもいけます(^-^)
素麺?初耳です(^-^)
北海道広いからね。そういうところもあるのかな?
こちらは中学も家族とお弁当みんなで食べます。まだまだ、先は長いよ(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:29
ふわぬこさん♪

運動会は、お弁当が一番楽しみ。
早起きして朝もろくに食べていかなかったから、10時くらいから お腹がグーグーなってました。
子供たちは、海老の争奪戦でしたよ(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:31
ぴよこちゃん♪

なぜかな?いつの間にかわたしがおかず係り。
私もフルーツ担当に一度、なりたい(^-^)
周り順番にしておくれ〜と心の中で叫んでます(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:34
フーフごはんさん♪

いつも食べ慣れているものばかりです。
代わり映えしないけど、たとえば、こんなときおしゃれ風にバジル風味にしても子供たちは食べないの(^-^)
だから、いつもこんなかんじ。
毎年同じような感じなんです。
他はどんな感じなのか、一度、よその御宅のお弁当見てみたいです…(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:40
カォーリーさん♪

好きなものばかりなんて、嬉しいお言葉。ありがとう〜(^-^)
コンビニで? そうなんだ〜。
こちらは、それはないけど仕出し弁当大盛況。お昼時は業者の配達車が、入り口までくるの。大混雑よ。
北海道は、かなり前からこういう風景みます。土地柄?
ミルフィーユは、間違えました。正しくはミルクレープ。卵焼き用のフライパンで焼きました。カスタードに生クリーム混ぜてサンド。前日仕込んだのでしっとり美味しかった。少しずつだけど、ね。
甘いもの、食べたくなります(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 10:46
さくらさん♪

仕出し弁当はね、ずいぶん前からありますよ。うちの息子小学生のときもあったもの。スーパーの惣菜コーナーはもちろん、最近ではお寿司屋さんやトンカツ屋さんまで、超豪華なの。豪華な巻きずしや、カツサンドやミックス揚げものなどなど、ちょっと心がぐらつきますよ。
たまにはそんなのも、お祭り気分で食べてみたい気もします。ミルクレープの間違いでした。ごめんなさい。
こちらは、中学もお弁当いります。幼稚園から、12年続きますよ〜(^-^)
by nnnn55sato | 2014-06-30 08:13 | お弁当 | Trackback | Comments(14)