おかずのっけ盛り弁当

今日は、今日も? シャケ弁と昨日から決めていました。
しかし、昨夜のアクシデントで、気分が変わり、ご飯の上に おかずのっけ盛り弁当になりました。
f0296683_8491348.jpg


朝から、シャケ焼く元気なかった‼
本当は、お弁当もパスしようかと思ったの。でも、そこまでやると、やりすぎかと思ってね…って、なんのことやら?でしよ。

昨日、飲み会だった主人。
11時過ぎに電話があり、迎えに来てくれと。しかし、何だかはっきり聞き取れなくて、かなり酔っている様子。

場所も、おじゃました御宅から少し歩いたところで、イマイチわからなくてとりあえず車で迎えに。
おじゃました御宅には、(外)いないようでそこから電話すると、戻った交差点を左に歩いている様子。(うちは、左じゃなくて右)

しかし、わたしは、見逃して通り過ぎちゃった。そうすると 電話。
いま、自分の前通り過ぎたから、戻るようにってね。

私は、次の交差点 通り過ぎ、お店の前の駐車場でバックしてUターン。
(これが、問題)


今度は、主人見つけました。
縁石に座ってます。
危ないよ!(怒)まったくもう!

もう、なんだか わけわかない主人を車から引きずり下ろし、今度は、トイレに座り込むこと、二時間強‼
やっとトイレから引きずりだして、ソファで寝る主人おいて寝ました。
もう、ため息しか出ません。
朝、起きたら 携帯がない‼

私が電話したら、知らない男性が出ました。拾ってくれていました。
ロックがかかっていたから、電話連絡できなかったと、いってました。
ロックかかっていても、出ることはできるのかな?

先ほど、職場より主人から電話があり
職場にとどけてくれたみたいです。
話を聞くと 何と、拾ったのは、うちの前。
車から降りた時 落としたらしい⁉
車は、うちの敷地内なんだけど⁇

まあ、それはいいとして、俄然優位な体制で散々 主人に以後 気をつけるように言っていた私ですが、いま、おもいだしたのです。

昨日、プンプンに 怒り爆発のわたし。
Uターンして主人見つけにいくとき、駐車場にバックではいるさい、ハンドル切るの早すぎて。
縁石の高くなった部分に軽くこすった記憶あり!

スピードでてないから大丈夫と思ったのですが。そのときは、気にもとめていなくって、
とにかく 主人見つけることで 精一杯の状況。

思い出して、先ほどみてみたら、車のまんなかの下の部分、白く線がはいってる。
黒い車だから目立ちます!
あちゃー、やってもうた‼ ガーン‼

すごく、へこんでます。 車じゃなくて私が…。



こんな、朝にシャケ焼く気分にはなれないでしよ。
でも、お弁当作った私は、えらい‼

が、車が、、、なんだか、最近ついてないよ!

運気アップのパワー送って下さい。

f0296683_8491436.jpg


f0296683_8491473.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

車のこと、主人に話さなくちゃ………体制逆転!!!
[PR]
トラックバックURL : https://mcsato.exblog.jp/tb/22493297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよこ at 2014-07-08 08:55 x
さとちゃん、お疲れさまでした。

運気アップのパワーおくります!!!!!!

お弁当作って偉いですね。
Commented by kyoto_wappa at 2014-07-08 11:16
さとさん*


それは、しょぼんな出来事でしたね・・・
でも、事故とかじゃなくてよかった!
元気だして元気だして♪ですっ^^*



わーい、さとさんもだくだく派ですか!
紅しょうがもお好きと言ってたし、
好みが合いますね♪
さとさんのお弁当、彩り綺麗で本当にいつも
美味しそうです。
作ってもらう旦那さまは、蓋を開けたときいっつも
嬉しいだろうなあ*
Commented by nagi-ninomiya at 2014-07-08 11:51
さとさんこんにちは~。
遅くて心配にはなるけど、飲み会で迎えに来い!なんて言われたら私だったらキレちゃうな(;^ω^)
ま、車運転できないからそんなことはないけどね。さとさんえらいわ。

でもその携帯を拾ってくれた人、人のうちの敷地内に入って拾ったってこと?それなら何で持って行っちゃったんだろうね。ここの家の人が落としたのかな?って思わなかったのかなぁ?
見つかってよかったと思うだけでいいのかな(-ω-;)ウーン

お弁当頑張ってますね^^
一昨日旦那に「月曜のお弁当は期待してないから」と言われたので、それならばと(作るのを拒否して)お休みさせてもらいました(*≧m≦*)プププw


Commented by fufugohan at 2014-07-08 12:24
こんにちは さとさん(^-^)

またまた、うなずきっぱなし(^-^)
飲み会の日は、何が起こるかわからないですよね。
私なんて、夜中の1時に、一山超えて一人で車で、電車乗り越した主人を、霧の峠を歌唄いながら、怖さこらえてすれ違う車も無い道をお迎えに行きましたよ。
主人なんて、酔ってるから夜中の霧立ち込める山道をニコニコ顔で歩いてました。
熊に出遭ったらどうしてたんでしょう?

みなさんよく似た体験されているんですね。

笑い話になるくらいで、幸せだと思うしかないですね(^-^)
Commented by ゆうな at 2014-07-08 14:44 x
初めまして、こんにちは。ゆうなといいます♪
YUKAさんとこでお見かけしてから、時々こっそりのぞきにきてました(笑)
お弁当を作り始めてまだたったの3ヵ月ちょっと。
主婦歴は長いんですけどね^^;

さとさんのお弁当、いつも愛情たっぷりですよね。
かわいらしくて好きです^^
鮭や帆立、アスパラが登場すると、北海道~って感じがします。
他にもいろいろ美味しいものがたくさんありますしね。
あっ!ちなみに私、とやまに住んでます^^

今日のさとさんのプンプンブログ(笑)、なんか文章が面白くて、つい笑っちゃったんです。(ごめんなさい)
でも、ちゃんとお弁当を作るさとさんはホント優しい奥さまだなぁ~って。
車のことだって、きっとダンナさま許してくれますよ。
まぁ、おあいこってことで、今日も笑顔で美味しいご飯が食べられますように♪
Commented by まるちゃん at 2014-07-08 15:15 x
酔っ払い相手に、大変な夜でしたね(^^)

一番ショックは、車よね

でもお弁当作ったさとさん、えらいわ(^^)


ゴーヤね、育てたらそのままで何にも手をかけないまるちゃんです(^^)
だから二階の窓の網戸まで伸びる勢い

プランターでは、そこまでは育ちませんけど、地植えは伸びる伸びる
さとさんも、毎日ゴーヤづくしで食べられるよう、頑張って育ててくださいね
Commented by kikupyonz at 2014-07-08 15:43
さとさん こんにちわ♪

車~
私も、へこむわきっと^^;
そして、きっと主人にあたるわ~笑
しかも、前通り過ぎたから戻ってこいなんて、ありえん!笑
酔っ払い様様ですね笑
それでも、お弁当作ったさとさんはエライ!!



Commented by amaguri_obento at 2014-07-08 17:58
大変でしたね(°_°)
さとさんは悪くないよー
だって心配してパニック状態だもん!

それでもお弁当作ったなんて偉い!!
Commented at 2014-07-08 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-07-08 18:23 x

さとさん こんにちは♪

あらま~
いろいろと大変でしたね。
ご主人 そんなになるまで飲んじゃって 大丈夫ですか?
でも けがとかなくて良かったです、
車の傷は凹みますね (*_*;

ご心配ありがとね。
今のところ大きな被害はありません。

Commented by bluestar1229 at 2014-07-08 20:16
さとさん こんばんは。
昨日夜本当に大変でしたね~(*_*;
自分も酔っ払いの父を迎えにいく母の姿を何度もみてるのでわかります!
車も凹みますよね…というより周りに指摘されることが凹む!

きっとこれで悪いことが去ります!絶対!!
Commented at 2014-07-09 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2014-07-09 20:28
あちゃー、それは落ち込むよね。
でもでも、旦那さんのせい(?)だもん!さとさんは悪くないよ。
旦那さんも反省してるのでは??

大丈夫。次はいいことあるから♡ ファイト♪
Commented by bekkouneko at 2014-07-10 00:10
わかるわあ。
家のダンナさんもお酒飲むとこんなだよ。
拾ってきたり、連れて歩いたり、叩き起こしたり、
もう、牛追いみたいだよ。
そんで車じゃ、がっくりだねえ。
いいひとなんだけどねえ。。。
Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:36
ぴよこちゃん♪

パワーありがとね。
しかと、うけとりました。
嬉しいです(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:39
フニさん♪

そうなの。
ちょっとショボンな出来事でしたが、頑張りますよ(^-^)
お弁当、毎日つくるのたいへん。わたしは時々サボりながらなんとかつくってます。
フニさんのお弁当、メニューが豊かで、楽しみにしています。

Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:43
凪さん♪

今考えるとちょっと変なの。
主人、ドア開けて車から降りる時、酔いすぎて両手地面について膝ついて転んだの。それも、お恥ずかしい話ですが、多分おとしたのは、その時。だと、車のすぐそばにおちていたなら、持って行かないよね?
まっ、みつかったからいいけどね。
お酒はほどほどにしていただきたいですわ‼ 怒


Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:47
フーフご飯さん♪

あら、そちらのご主人様も、なかなかやりますね。
偉いわ、そんな時間にくらい中迎えに行ったのね。でも、行かなきゃならないものね。もう、お酒はやめた、といいながら、うちで昨日も晩酌してました。すこしならいいですけどね。楽しいお酒は大歓迎です。ほどほどにしてほしいですよ。(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:52
ゆうなさんへ♪

ご訪問ありがとうございます(^-^)
YUKAさんのところから、ありがとう。
時々みていただいていた、なんて嬉しいです。こちらは、ホタテとかアスパラとか、そんなにたかくないからたびたび登場してますよ、(^-^)
富山、友人います。高岡に遊びにいきました。いいところですね。そちらも海の幸、のどぐろとかブリ、白エビ ホタルイカなど美味しいものがたくさんありますよね。
YUKAさんのところから、ご訪問しようとこころみてますが、ゆうなさんのブログ見つからないの。ごめんなさい。
仲良くしてくださいね(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:55
まるちゃん♪

本当、酔っ払いは困り者。
いい加減にしていただきたいですわ。
しばらくは おとなしいとおもいます、、、
ゴーヤ、そのままでも大丈夫なのね。アドバイスありがとう。
たくさんできるといいな。楽しみにしています。(^-^)


Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 11:59
きくまんまさん♪

でしよ、でしよ〜笑
ありえない話でしよ。おじゃました御宅では、きちんとしていたらしい。そのあと気が緩んで、ひどく酔いがまわったみたい。それは、わかるんだけど、最後まで乱れないで欲しいですね。よっぱらいは、嫌いです。くるまは、対したことなくて良かった!私もきをつけなくては、いけませんですね。
Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 12:01
あまぐりさん♪

ありがとー。でもね、気をつけないとね。
反省なんだ。
バックするときは、何が何でも注意しなくちゃ。大きな事故にならず、良かったです。でもまずは、主人におさけにのまれるな!と言いたい‼ 怒

Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 12:04
manaさん♪

ありがとうございます。
主人は、次の日は,けろっとしてました。二日酔いにもならず。
しかし、これからは、気をつけるみたいです。
当たり前だ!
お酒にのまれては、いけませんよね(^-^)
台風大変でしたね。後片付け、大変でしよ。


Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 12:06
カォーリーさん♪

ありがとうございます。
酔っぱらいのあいては、ごめんですね。
これで、わるいことは、去ります。との嬉しいお言葉ありがとう。
すごく嬉しかった!
本当ありがとうね(^-^)

Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 12:08
さくらさん♪

ありがとうね(^-^)
嬉しい!
ほんと、みんなやさしいね。
元気出ました(^-^)
がんばれそうです。


Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 12:11
粒さん♪

ありがとうね
うん、いい人でも、お酒に飲まれちゃダメよね。今までにも散々、しっはいあるじゃない。ほら、オートバイ。ねっ。
だから、おさけは、ほどほどにしていただきたいです。
しかし、五年に一度くらい、こういうことあります…参ります。怒

Commented by nnnn55sato at 2014-07-10 13:24
suzuちゃん♪

順番、ごめん。
地震ね、こちらは、感じなかったの。
心配してくれて ありがとう。
嬉しかったよ(^-^)

by nnnn55sato | 2014-07-08 08:07 | お弁当 | Trackback | Comments(27)