人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくさ寿しのお弁当

今日は、帰りが遅いので、二食分
ふくさ寿しのお弁当_f0296683_1052279.jpg


ふくさ寿しって、すごーく面倒だっておもうでしょ。
でもね、かんたーん。時短。

なぜなら、実はね、昨日の夜は お客様がいらしてみんなでおうちご飯。
お客様って言っても、気のおけない友人たちなので、気取らず普段の我が家の雰囲気そのまま(^-^)


メニューは、ちらし寿しと春巻きとフライ。
写真は、いらっしゃる前のテーブルとフライもエビやお肉が終わったあとの野菜たち
ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10522816.jpg

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10522833.jpg

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10522916.jpg

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10523010.jpg


だから、薄焼き卵も 錦糸卵も 酢飯も昨日のです。

おかずも、昨日の残り。
取り置きじゃなくて、残り…

おかずも何も作らず
ふくさ寿しの見た目に ちょっと救われた今日のお弁当でした(^-^)

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10523193.jpg

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10523179.jpg




今日の美活、、、でもないか…。
今日は、中学校の吹奏楽部の定期演奏会です…
お祝いの花束買いに行っていまーす。
お花を買いにいくのは、気分も晴れやかになるので、これも私にとっての
美活ってことで…(^-^)

ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10523242.jpg

今日は、珈琲じゃなくて、お茶にしたのに、なぜかテーブルに、、ある。



ふくさ寿しのお弁当_f0296683_10523330.jpg

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
Commented by fufugohan at 2014-09-15 12:57
こんにちは さとさん♪

昨夜は、楽しい時間だったようですね。
私も、チビ彼ちゃんに遊んでもらって、楽しい時間でした。

お弁当のふくさ寿司、美味しそうです。
私も今度、トライしてみます。

フライの残りって、チンもしないでそのままですか?
楽チンでいいですね。

昨日のおもてなし料理、フライヤーで、熱々フライでしたか?
楽しそうですね。
Commented by mana at 2014-09-15 13:37 x

さとさん こんにちは♪

ま~ 美味しそう^^
ふくさ寿司 きれいに仕上げてますね~
賑やかな食卓^^
天ぷらもからっと揚がって 揚げたてが食べられるのがいいですね^^
どれも 美味しそうだ~~

>今日も真夏日よ~
車中はクーラーガンガンです^^;
マジでもってって~~ この暑さ。

Commented by bluestar1229 at 2014-09-15 16:33
さとさん こんにちは♪
美味しそうな夕食( ´艸`)
自分もお邪魔したかったな(笑)
さとさんのおもてなし料理…おいしかったでしょうね(*´▽`*)

しかもお弁当まで~(∩´∀`∩)
2度も楽しめるなんて旦那さまも幸せですね~♪

お花を買うって素敵な美活(≧∇≦)b
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-09-15 19:36
さとさん♪こんばんわ~^^
ふくさ寿司、薄焼き卵に綺麗に包まれてて美味しそう~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日のたくさんのお料理のおもてなし作るのも大変だった事でしょう。お疲れ様でした^^
Commented by nana at 2014-09-15 20:40 x
さとちゃ〜ん♪
なんて楽しいそうなテーブルなんだ〜♡
美味しそうな食事におしゃべりがついたら最強だよ〜♡
いつかさとちゃんとご飯したいなぁ。

あっさとちゃん…ピアノの先生なんだね♪なんかわかる気がするな〜♪

私も実はね…へたっぴだけど…ピアノとエレクトーンをずっとやってて。
子供達は2人ともピアノとサックスやってて♪
だったら…さとちゃんに教えてもらいたい〜(*゚▽゚*)

ずっと思ってたんだけど…
さとちゃん…ぜったい美人さんだと思う。

私のこの勘って…当たるんだよ〜(*^^*)
Commented by yukadiary at 2014-09-15 22:44
こんばんは^^

わぁ~~~~可愛い!!!
凄く美味しそうです^^
ふくさ寿司、華やかでいいですよね^^
つめ方もうまいので、残り物なんてわかりません^^
2つ、どちらも可愛いな^m^
私の分も1つ~~^^


>渋皮煮
作るのは大変ではないんですけど、茹でた煮汁の色が濃くて
あちこちが汚れます(笑)
一番大変なのは殻むきですね^m^
美味しくできてほっとしてます^^
栗で染めたら、凄く可愛い色に^^
写真で伝わるかわかりませんが、明日UPしますね^^
Commented by huu4136 at 2014-09-16 11:12
おはようございます。
ふくさ寿司美味しそうです。
ちょっと手を加えてお弁当に・・・とてもいいですね。
優しさが伝わってきます。

お友達との賑やかなホームパーティも
楽しそうで羨ましい。
おもてなしが上手なんですね。
私もお呼ばれしたいですぅ(^o^)
Commented at 2014-09-16 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-16 13:29 x
sato-sama

こんにちは~~今日は暑くて・・・夏に戻ったようです!

とても素敵なおもてなし~~お寿司も天麩羅も・・・美味しそうですね!素敵なお時間を持たれたんですね!

お弁当・・・袱紗寿司・・・綺麗に出来ていますね!薄焼き卵がとても綺麗~~ もう一つのcupにはいっているのも可愛い!!! 美味しそうなお弁当ですね~~

今日も良い日で!!!
Commented by ぴよこ at 2014-09-17 13:53 x
こんにちは
ふくさ寿司可愛いですね。
豪華に見えるわぁ。

揚げ物美味しそう。
パーティーには喜ばれますね。
Commented by mogumogulunch at 2014-09-17 16:01
こんにちは〜☆
凄いなぁ。こんなステキな会に招待されたいです!
揚げたての天ぷら最高だろうな。これ
Commented by mogumogulunch at 2014-09-17 16:05
あ、途中できれたわっ!
続きです。

これ(フライヤー)買おうかなぁ…

ご主人水筒忘れて行っちゃったのかなw?
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-17 23:22
こんばんは~。
ふくさ寿司きれいに包んである~。じょうずだね^^
ホームパーティーも楽しそう♪

>きゅうりのきゅうちゃん、大好き!
茹でるのですね…

2分茹でて放置なので作るのは簡単なんだけど、絞る作業がみんな大変だったと言ってますよ。私は作り方間違えちゃったけど~。
きゅうりがもっと安くなったらまたチャレンジしますね~。

とうもろこしご飯、茹でたのを混ぜればいいのね^^
ありがとう♪
by nnnn55sato | 2014-09-15 10:33 | お寿司のお弁当 | Trackback | Comments(13)