人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト

ミニトマト_f0296683_1242923.jpg


今日は お弁当お休みです。
職場にあるレストランで お昼にするらしいです。

なんでも、分厚いトンカツののった
カツカレーが、美味しいそうで‼︎
いいな〜〜(^-^)

↑上の画像は、前回のお弁当に入れたハートの形のミニトマト。

プランターで種から育てました。


母の日に お嫁ちゃんからいただきました。(ストールといっしょに)

種と一緒についていた 赤いポットは小さかったので うちにあったもう少し大きいプランターに
植え変えましたが、それでもまだ小さいのかな?
あんまり大きく成長しなくて、実は全部で30個くらいです。

でも、こうして完成品見ると これくらいしか成長しないみたいですね。

まだ、赤くなり始めたばかりで、これから楽しみです。

ミニトマト、今年 赤と黄色のプランター栽培 初挑戦。
しかし、プランター小さくて、実もちいさいのばかりでした。

わき芽をとって、そのまま地植えしたのが、どんどん成長して、じつはいま 庭の ミニトマトがなりつつあります。
しかもわき芽で育った地植えのほうが、数も大きさも上回るという。

やっぱり地植えは、すごいです。

来年は猫のひたいほどの庭に
直植え決定ですね。
ミニトマト_f0296683_1243075.jpg

ミニトマト_f0296683_124318.jpg

ミニトマト_f0296683_1243228.jpg



きょうは、少しさむいです。
台風の進路が心配ですね。
Commented at 2014-10-03 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2014-10-03 16:53
こんにちは さとさん♪

ミニトマトこんなに出来たら楽しいでしょうね。
やっぱり、採りたては、美味しいですもの。
楽しそうなので、私も来年挑戦してみようと、今は、思ってますよ。
台風心配ですね。お互いに、気をつけましょうね。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-03 20:30
さとさん
すごい!立派なトマト!
自分は今年不作でした(T-T)
いいな~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-03 20:48
さとちゃん♪こんばんわ~^^
いいないいなぁ~♪分厚いカツカレー食べたいね~^^

へぇ~♪ハートのミニトマト自家栽培で育てられるんだぁ~!
あたしも来年はハートのトマト見つけて育てたい~♪(o ̄∇ ̄)/
お弁当に入れたら可愛いものね^^

そちらも寒暖差あるのかな?
さとちゃん、風邪ひかないようにね。
Commented by yukadiary at 2014-10-03 22:38
こんばんは^^

やっぱり地植えは違いますよね!
私も実家でいつもそう思ってました~。

でもプランターのハート形ミニトマトは可愛い♪
種からって凄いです!^^

今年は豊作でしたが、プランターはかなりの大きさでした^^
やっぱり土の力は偉大です!
Commented by nagi-ninomiya at 2014-10-04 08:27
トマト鈴なりですね~。
これだけ収穫できると食べる方が追い付きませんね^^
お嫁さんに頂いたハートのトマト。
鉢もハート型になってるんですね~。
とってもカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
Commented by ぴよこ at 2014-10-04 16:16 x
こんにちは

トマトの栽培いいですね。
やっぱり地植えってすごいのね。
いいなぁ。うらやましいです。
どんどん育ててね。
Commented by mana at 2014-10-04 17:12 x

さとさん こんにちは♪

うわ~ すごい~^^
こんなに鈴なりに生っているんですね。
すばらし=3
うちのべランダでは 数え切れるくらいしか収穫できませんでした^^;
今スーパーで売っているミニトマトは ほとんどが北海道産なんですよ~

>冷凍のアスパラは比較的安いんですよ。
ほっそ~いですけど^^;
久しぶりに食べました。
でも 生にはやはり全然かないませんね。

by nnnn55sato | 2014-10-03 11:40 | 思うこと | Trackback | Comments(8)