人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯広へ

昨日、今日と連休の私たち夫婦。
昨日は、帯広の病院に入院している主人の幼なじみのお見舞いに行ってきました。
お友達は、とっても喜んでくれました。
我が家から、帯広まで160キロあります

幸い、友人は、今月末には 退院出来るようで安心した私たち。

帰りに ばんえい競馬場に立ち寄りました。
ばんえい競馬とは?
北海道では、馬が重いオモリのついたものをひっぱりながら、障害物(二箇所の急な坂)を乗り越え 速さを競うのです。
帯広へ_f0296683_1945292.jpg



私たち、せっかく行ったからと、
1レースだけ 馬券買いました(^-^)
人気の4 5 6番 各500円ずつ。
単勝1位狙いです。
結果、
帯広へ_f0296683_1945536.jpg


帯広へ_f0296683_1945924.jpg



ふふふー(^-^)
やったー! 5番が1位

1500円の出費で2200円になりましたよ。プラス700円に。

わずかだけど それでも嬉しい(^-^)
その足で、帯広駅前の豚丼。
ぱんちょうへ。
帯広へ_f0296683_1945684.jpg

帯広へ_f0296683_1945646.jpg

炭焼きの豚丼最高。
お昼食べそびれてお腹ぺこぺこ。
もう夕方4時だったのに次から次へとお客さんが途切れません。
昔からの人気のお店です。

その後、柳月というお菓子やさんへ。
帯広は、六花亭も有名ですが、柳月も人気。和菓子も洋菓子も美味しいの。
イートインでケーキ。
さっき豚丼食べた2人ですよ‼︎
私たち、胃は若いわね(^-^)
帯広へ_f0296683_1945765.jpg


帯広で買ってきたもの
帯広へ_f0296683_1945889.jpg


お菓子用とパン用の小麦粉。
豚丼のタレ

写真は写すの忘れましたが、主人の職場へのお土産のお菓子。

私、ちょっと12月に東京行く用事があり、主人にも一緒に行ってもらいたいとエアチケット取ってしまいましたが、その日行事が入っていて、休むのはまずいかも、というのです。しかし、職場の皆さんが理解してくれればなんとかなる、と主人がいうので、最近せっせと 何処か出かけるたびに お土産買って行ってます。
もちろん、私から〜〜とひと言 付け加えてもらってます(^-^)

作戦成功なるか? 笑

今夜は飲み会の主人。
わたしはひとりご飯です。
お茶漬けにしましょう(^-^)
Commented by yukadiary at 2014-10-14 20:06
こんばんは^^

700円プラス~~^^
すごいすごい^^
競馬はやったことがないですが、当たるのは凄いですよね^^
元はとって、しかもプラス^m^
ケーキに化けちゃいましたか^^

豚丼も美味しそうです!^^

お土産作戦が成功すると良いですね^m^
Commented by nana at 2014-10-14 20:28 x
さとちゃ〜ん♡こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
またまた羨ましすぎるデートの写真たち。
楽しそうで美味しそうなのがびんびん伝わってくるよ〜♪
お友達も元気になるみたいだし…
競馬?も勝ったし…
いっぱい食べたし…
いつも長屋私まで幸せ気分〜(笑)
あっ…東京行き♡
旦那様も一緒に行けるといいね〜(๑′ᴗ‵๑)
Commented by fufugohan at 2014-10-14 21:12
こんばんは さとさん

楽しい一日だったようですね。
競馬って、経験無いけど楽しそう。
勝ったんですか?
気分良いですね。

丼食べて、ケーキですか。
さとさん夫婦は、若いですね。
でも、私も食べちゃうかも(^-^)

東京ですか?
さとさんは、この頃忙しそうですね。
ご主人と行けると良いですね。
Commented by huu4136 at 2014-10-15 09:47
こんにちは♪
ばんえい競馬場ですか!そりを引いて道産子が走るんですよね。迫力があって見ごたえがありそうです。その上、勝馬券。楽しそうなのが伝わってきます。豚丼もてんこ盛りで美味しそう。ご主人と二人羨ましいかぎりですよ(*^_^*)
Commented by つぐみ at 2014-10-18 16:39 x
こんにちは。

豚丼、本場現地で一度頂いてみたい一品です。
食べた~い!です。
by nnnn55sato | 2014-10-14 18:25 | そとごはん | Trackback | Comments(5)