人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカとハムのマリネ

主人は、この連休中もお仕事ですが、お弁当が出るので私のお弁当は、いりません。
楽させてもらっています(^-^)
朝が、ちょっとゆっくりした気分になれるのは、嬉しいです(^-^)
イカとハムのマリネ_f0296683_1192223.jpg


イカとハムのマリネ_f0296683_1192342.jpg



昨日は、タマネギをたくさんいただきました。
保存用ではないようで、早く食べないと芽がでるみたい。
身体に良い食材なので日々の食事に取り入れたいとおもいます。

さっそく、イカのハムのマリネにしてみました。

美味しくできましたよ。

せっせと食べたいと思います(^-^)





Commented by fufugohan at 2014-11-03 12:05
こんにちは さとさん♪

いかって、どんな料理にしても美味しいですよね。
マリネ、見てるだけで美味しそう(^-^)
私も、今度作ってみます。
泊まり明けの主人は、今日も残業。
今、お昼ごはん食べようか迷い中だから、お腹ペコペコ。
画面から、さとさんのマリネ取り出したいなー(^-^)
ほんと、美味しそうです(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-03 19:45
さとちゃん♪こんばんわ~^^

色鮮やかで美味しそうなイカのマリネ♪
これワインに合いそうだね(*^-゚)vィェィ♪

タコのマリネは作った事あるけど
イカではないので今度作ってみよっv(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by カォーリー at 2014-11-03 20:25 x
さとさん こんばんは
本当にいただきものってありがたいですよね(≧▽≦)

マリネ、おいしそう!
さっぱり、血もサラサラになりそうですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-11-04 05:48 x
sato-sama

おはよう御座います。

昨日は晴天で綺麗な富士山が良く見えました。今朝は寒い~~もう11月ですものね!sato-samaのお宅は如何ですか?

美味しそうな烏賊のマリネですね。ハムも入れて・・・北海道の玉葱・・・甘くて凄く美味しい~~ように思います。札幌に住む親せきの息子のお嫁ちゃまの里から送って戴く玉ねぎは・・・我が家で買う玉葱より甘いように思います。

血液さらさら・・・良いですね!

今日も素敵な一日を!
Commented by ぴよこ at 2014-11-04 10:03 x
さとちゃん、おはよう。
お弁当お休みだと楽だよねぇ。

マリネはあっさりと、美味しいですね。
Commented by mana at 2014-11-04 14:18 x

さとさん こんにちは♪

寒くなると 朝早起きしてお弁当作りも大変。
辛い時期になりますね。
そのマリネ 彩りもきれいで美味しそう~~
お酒のおつまみにも最高ね (^_^)v

>アドボ、 豚肉でも旨いですよ^^
北海道は暴風みたいですけど
大丈夫ですか?

Commented by nana at 2014-11-04 19:45 x
さとちゃん(o^^o)こんばんは。
3連休はさとちゃんはどんな風に過ごしたのかな。
私は基本ぐ〜たらしてました(笑)
しかし…マリネおいしそう〜♪
よかったら、作り方を教えて欲しいなぁ。
さとちゃんの味付け…絶対に優しい味だ(o^^o)
by nnnn55sato | 2014-11-03 11:04 | 常備菜 | Trackback | Comments(7)