人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老チリとヒレ肉ソテー

今日のパパ弁
海老チリとヒレ肉ソテー_f0296683_864010.jpg


ヒレ肉焼いて 近くの焼肉屋さんのタレで味付けました。
海老チリ
さつま芋 椎茸 甘煮
ベーコン
酢蓮と苺

苺 ほんっとに小さいの。
だから1パック250円でした。
朝のヨーグルトに添えたり お弁当には 充分(^-^)

昨日は 節分。
生徒(お隣の兄妹)と一緒に コピー用紙で紙の箱を作り 升にみたてて 落花生で
豆まきしました。
おかしかったのが、お兄ちゃんのR君。
鬼は〜外……の声が小さい (^-^)
恥ずかしいって!
豆まきやるの、1番 張り切っていたのに! ふふ(^-^)
嬉しそうに、自分で作った箱に豆を入れて持って帰りました♪

夜は、大人2人で 豆まきやりましたよ〜〜♪
ずっーとやっているから、今年だけやらないわけにはいかない…っと 思い続けてーこれまた この先も続くのです(^-^)

今年は なにか新しいこと始めたいなぁーって思っていました。
でも、そのなにかは 自分でもわからず、そして新しい世界に飛び込んでいく勇気もなく………。
そんな時、ランチ付きの 英会話教室 みつけました。
単発なので、とりあえず1度 参加してみようかと。

来週の月曜日です。
楽しみでもあり、不安でもあり、だって〜〜私の英語力。
中学生並み 笑
いやいや、小学生並み〜〜(・・;)
Commented by suu-life at 2015-02-04 10:46
さとさん、おはようございます。
ブログ巡りをしていると、
結構みなさんのお宅で豆まきをしていますね。
ウチは子どもが小さい頃はしてましたが
もう、すっかり忘れてました。
これで、さとさんのお宅は邪気を払い福来たるですね。

何かを始めたいって、私も思っていたところです。
行ったり来たりの生活なので
都合がよく楽しくできることを探しています。
ランチ付きの英語教室なんてすごくステキ!
また報告お待ちしています。

Commented by mana at 2015-02-04 12:27 x

さとさん こんにちは♪
海老チリとヒレ肉 メインがふた~つ
贅沢だ~^^
ご夫婦二人でもちゃんと豆まきされたんですね(*^_^*)
なんか想像するとかわいい^^
うちはもう しなくなったな~^^;

>冷凍卵 ご存じでしたか~^^
1個から2個の目玉焼き 挑戦してみてね(^_^)v

Commented by fufugohan at 2015-02-04 17:21
こんにちは(^-^)

エビチリとお肉で、ボリューム満点(#^.^#)
これは、いっぱいご飯が欲しいですね。
苺が、可愛くてさとさんのお弁当だ~って感じ(#^.^#)

豆まきご主人とされたんですね(^_-)-☆
やっぱり、鬼は追い払っておかなくちゃですよね。
これで、安心(^^♪
今年一年無事に過ごせそうですよね(*^^)v

生徒さんとの豆まき楽しそう(*´▽`*)
やっぱり、豆まきには子供の声がしていた方が、しっくり来ますね。

英会話教室良いですね。
いつも好奇心旺盛なさとさんらしい選択。
ランチが付いてるところがあるの?
私も、学生時代は、英会話好きだったけど、ほとんど忘れてます。
私も行きたいな~(*´▽`*)
Commented by ぴよこ at 2015-02-04 18:21 x
こんばんは。
さとちゃん、ブログ訪問ありがとう。

れんこん酢、一緒です。
私も今週作りました。美味しいですよねぇ。

英会話頑張ってね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 21:12
さとちゃん♪こんばんわ~^^

ヒレ肉♪豪華で美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さとちゃん、あたしのお弁当も作って~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お弁当のおかず最近思い浮かばなくてね^^;
エビチリ!!これイイね~(*^-゚)vィェィ♪
今度ぜひぜひ真似っこさせて下さいませ^^

生徒さん達とも豆まきされたのね~^^
R君の小さな声で「鬼は外~」恥ずかしい年頃なのかもね(^ー^* )フフ♪

英会話教室、楽しみだね^^
あたしなんて、英語チンプンカンプンだよ(笑)
Commented by mogumogulunch at 2015-02-04 22:11
ひれ肉だ~~~♡ しかもプロのタレ♥
いいな~いいな~私にも一枚分けてください!

英会話教室ッ☆
素敵素敵~新しいことを始めるのってわくわくするよね。
頑張れ!応援しています。
Commented by yukadiary at 2015-02-04 22:22
こんばんは^^

ヒレカツのソテーなんて、美味しそう過ぎます^m^
今日も満腹で幸せになれるお弁当ですね^^
そして、新しいこと。
ランチ付きの英会話ですか~♪
素敵な教室ではないですか^^
楽しんでくださいね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-02-04 23:02
さとさん
ヒレ肉~おいしいですよね!
イチゴ安くていいな(≧▽≦)

無意識にとっちゃうんですよ(笑)
特に体にいいもの~は意識せず、好きなものとってます→それがカロリーなかったりする(ーー;)

自分も豆巻きしました!
これだけは欠かせない(笑)
Commented by scpelle at 2015-02-04 23:26
さとさん こんばんは。
生徒さん、可愛いわぁ♪

百貨店には、とんでもないお値段の高級巻寿司が並んでいましたよ(!)
節分が だんだん妙な方向へと~(笑) 鬼もビックリ。

苺に、酢蓮もちゃんとお花になって♪ 
いつも乙女ポイントが高い さとさんのお弁当。
ジャーサラダもきれいで ガン見しちゃいました。

来週の英会話教室 ドキドキですね? がんばってくださいね。
by nnnn55sato | 2015-02-04 07:47 | お弁当 | Trackback | Comments(9)