人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当

昨日まで、自分の仕事が追い込みだったため、家事は ちょっと手抜きな日々でした…だって……春休みだから……

みんな朝からレッスンにやって来る。
朝の9時から お昼 30分とるのがやっとで、夜は8時までびっしり。
8時終わりは 厳守しました。だって…体が持ちません。年ですからね〜

週3回 1日おきに来てる子もいました。
もう、うちに泊まってく?なぁ〜んて冗談言っちゃうくらい 笑

そんな訳で、お弁当も たまにしか作れなかったけど、一応 写真には残したので
アップします。
最近のお弁当_f0296683_2136844.jpg


最近のお弁当_f0296683_2136945.jpg


最近のお弁当_f0296683_21361074.jpg


最近のお弁当_f0296683_21361145.jpg


最近のお弁当_f0296683_21361166.jpg

↑これ、カニご飯。

↓のカニを食べた翌日、カニのむき身が余ったので。

それで、こちらが今朝の↓
最近のお弁当_f0296683_21361261.jpg


今が旬の毛ガニ
最近のお弁当_f0296683_21361282.jpg


これは 夫が買ってきてくれました。
リハーサル前夜の(2日)景気づけ 笑

明日から 主人も 休暇をとっていたので 札幌の息子のところに行きます。

本当は、明日から沖縄のはずだった!
お義父さんが、亡くなったので 旅行は
キャンセルしました。

弟の子供(甥っ子)がこの春から 札幌で 一人暮らし。心配な私の母は、様子を見に行きたいようだったので、一緒です。
いつもなら ビジネスクラスのホテルをとる私たち夫婦。
母がついてるから
ワンランクアップしました 笑
スポンサーがいるからね(^-^)

甥っ子に夜のススキノ
案内してきます 笑

2日目は、息子のおうちに泊めてもらって、はるとくんと こはるちゃんに会ってきます。
こはるちゃんは まだ小さいから お外で食事は無理だから
お寿司でもとろうかな⁉︎

母もひ孫に会うの とっても楽しみにしています。

今、風が強くて雨もすごい。
お天気 回復すると いいなぁ〜。

今日は冷蔵庫 冷凍庫のお掃除、お部屋のお掃除、洗濯 もう クタクタ。
久しぶりに 主婦業に専念しましたよ。

では、早めに休みます。
おやすみなさい(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:57
さとさん、こんばんは~♪
発表会、お疲れ様でした。
素敵な発表会だったのですね。
記事を読んでいて、私もあったかい気持ちになりました。

そして、そんなお忙しい中、ちゃんとお弁当作られてたのですね。
どれもおいしそうなお弁当ばかりです。

明日が楽しみですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
また、札幌のお話聞かせてください。
Commented by yukadiary at 2015-04-05 23:41
こんばんは^^

お弁当もちゃんと^^
お疲れ様でした~♪
どれも美味しそうです!お腹空いたww

今が旬の毛ガニ?!
毛ガニなんてめったにたべられません!!
いいな~^m^

>お弁当箱記事も見てくださってありがとうございました~^^
あり過ぎですよね(笑)
その代わり、私、食器類をあまり持っていないのですよ。
基本ワンプレートなので(笑)
収納場所、大変ですww
Commented by mana at 2015-04-06 12:57 x

satoさん こんにちは♪

蟹ごはんに 大きなホタテに
やっぱり北海道は美味しいものがいっぱい~
まずお弁当に蟹ご飯なんて あり得ないよ~
美味しそう~ 食べたい!

ご家族で楽しい時間を~(^^)/

>随分遅い時間でしたね。 
忙しいんですね~
寝不足してないかな?

キャベツが今とても安いんですよ。
サラダと丼で丸々1個消費しました^^

Commented by mogumogulunch at 2015-04-06 15:58
さとちゃん、お疲れ様でした~
色々と大変だったのね。。。いつも頑張っていて偉いな~
忙しいのにパパ弁もキチンと作ってるなんて主婦の鏡!

毛蟹・・・毛蟹・・・・
羨ましすぎます~~!!ご主人やさしいね♡
Commented by fufugohan at 2015-04-06 16:02
こんにちは~さとさん(^^♪

今頃、お母さんと一緒のお出かけで、さとさんは、ニコニコですね(●^o^●)
忙しい合間にも、お弁当作ってらしたんですね。
さとさん、偉い!
色々、発表会まで大変だったようですが、ご主人もサポートされてご苦労様でしたね(#^.^#)
いつも、エネルギッシュで、タフなさとさんをお手本に、私も頑張らなきゃですよ(*^^)v

毛ガニは、今が旬なんですね。
ずっと前に、お土産でいただいたことがあって、とっても美味しかったから、今度買ってみようかな。
今年は、主人が忙しくて、毎年行く越前蟹食べ損ねたから、毛ガニで、満足しよう(●^o^●)

お母さんとご主人が一緒で、甥っ子さんに、こはるちゃん。
さとさんの楽しい笑い声が聞こえて来そうです(^^♪
私も嬉しいな~(^^♪
沢山楽しんでくださいね(●^o^●)
Commented at 2015-04-07 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-07 18:35
さとさん
お仕事、一段落つかれたんですね!
お疲れさまでした☆
ホント、朝から晩まですごい!しかも1日おきで来る生徒さんもいたなんて~。
がんばりましたよね。

そんな中でもお弁当作り~素晴らしい!
さとさんステキです。

今頃はゆっくりできているでしょうか?
色々大変だったでしょうから、いっぱい羽伸ばしてきてくださいね(*^^*)
Commented by scpelle at 2015-04-08 12:04
さとさん お仕事おつかれさまでした。
甥っ子さんとススキノでフィーバー(!)しましたか?
可愛いお孫ちゃんとの時間も過ごし、
さとさんの春を いっぱい楽しんでくださいね。

毛ガニのごはん
こっちに住んでいると、いつも食卓に蟹が並んでいると思われがちですが(笑)
住民にとってもご馳走ですよね~ 豪華 豪華♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-08 21:20
さとちゃん♪こんばんわ~^^

忙しい中、ちゃんとお弁当作り偉いよ~~!!
さすが♪良い妻です^^
どれも彩り綺麗で春らしいお弁当だね(*^-゚)vィェィ♪

お疲れ、少しはとれたかな~?^^
今日は、寒いよね。。。さとちゃん地方雪降ってるのかな?
寒の戻り、体調崩さないようにね。

毛ガニ~~~!!大好物!!身とカニみそをつけながら食べると最高に美味しいよね~^^
ああぁ~・・・食べたい・・・・(笑)
by nnnn55sato | 2015-04-05 20:59 | お弁当 | Trackback | Comments(9)