人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫から自家製冷食引っ張り出してのお弁当

タイトル通り、今日は冷凍庫の整理みたいなお弁当です。
冷凍庫から自家製冷食引っ張り出してのお弁当_f0296683_1052044.jpg


今週は、今日で終わり。明日、明後日2連休なので、果物も、あるもの全部 笑

結果、いつもより 見た目 豪華になった(^-^)
冷凍庫から自家製冷食引っ張り出してのお弁当_f0296683_1052116.jpg


冷凍庫からのいつかのハンバーグ
冷凍庫からのいつかのグラタン
冷凍インゲンのベーコン巻き
冷凍庫からのコーンご飯
冷凍庫からの人参お花切り
なんとかなるものだ‼︎ 笑
ソーセージとミニトマト、ゆで卵は、
れいぞうこより!

昨日は
無事 パプリカの苗
ゲット‼︎ 皆さん、心配してくれてありがとう 笑
いっぱいあった(・・;)
その代わり、欲しかった青紫蘇が品切れ。
でも大丈夫。
まだこれから入る予定らしいです。
北海道は、他の地域より 1ヶ月は遅いからね〜(^-^)
まだまだ苗はありそうです。

今週は お買い物行ってなくて 冷蔵庫、冷凍庫一掃週間。
おかげで我が家の冷蔵庫、スカスカ。夏に向けてあまり詰め込まないようにしなくちゃね。
この機会に 冷蔵庫のお掃除します。

冷凍庫から自家製冷食引っ張り出してのお弁当_f0296683_1052224.jpg


今日のお弁当。
フルーツいっぱいで なんだか私まで嬉しい。
旦那さんのお弁当なのに〜〜(^-^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Commented by mana at 2015-06-04 14:20 x

さとさん こんにちは♪

今週のお弁当は今日が最後なんですね~
ほんと 賑やかで美味しそうなお弁当です^^
いろいろ入ってますね~
どれから食べようか迷っちゃいますね^^
冷蔵庫もスッキリされたでしょう~

>最近の人参は昔の人参と比べると
甘くて食べやすいですよね^^
昔は人参独特の香りも強かったように記憶しています。

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-04 18:00
さとさん、こんにちは♪

うわい、コーンご飯にハンバーグおそろ~
うれしいな♪
おかずたくさんでおいしそうです♪
果物もいっぱいで、うちの娘喜ぶだろうなあ・・・
びんにデザート入れるのかわいくていいですね*

うちの冷蔵庫、いっぱいいろいろ入ってます^^;
ちょっとすっきりさせないと。
Commented by kikupyonz at 2015-06-04 18:05
さとさん こんにちわ♪

可愛い、彩り綺麗なお弁当ですね♪
冷蔵庫スカスカいいな~!
我が家は、食べても食べてもなかなかスカスカになりません涙
先週は、服と押入れの断舎利したので、次は冷蔵庫に挑戦しようと思います!
詰め込み過ぎは良くないですものね♪
Commented by nanitabonita at 2015-06-04 21:56
さとさん、こんにちは。
いつかの〜、いつかの〜。。に共感!(そして笑えました。)

そうですね、北海道は本州よりも旬が遅めですものね。
沖縄や九州での情報から、色々な事が推測出来そうですね!

ハーブの苗も先日植えられていましたね。
うちにも少しありますが、やはり青紫蘇が恋しいです。。

nanita
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-04 22:07
さとちゃん♪こんばんわ~^^

冷凍庫から引っ張り出したとは~!!思えない!!
なんてカラフルで可愛い豪華なお弁当なんでしょっ^^
いつかのがウケたよ(*≧m≦*)ププッ
パプリカの苗ゲットできて良かったね~☆
近くの道の駅で、国産のパプリカ売ってるけど色がねすっごく濃くて鮮やかなの^^
高くて買えないけど^^;
実も分厚い感じです♪収穫楽しみだね~☆

さとちゃん。今日の地震大丈夫だった??
Commented by yukadiary at 2015-06-04 22:47
こんばんは^^

パプリカの苗、あってよかったですね^^
ホント、結構お高いので絶対便利~~^m^
たくさん収穫できますように^^
で、次は紫蘇ですね^^
紫蘇はおhん等に便利なので、絶対いいですよー^^

今日のお弁当、整理弁当でしたか^^
豪華なので冷蔵庫&冷凍庫整理とは思えないですね^^
メニューの冷凍庫連呼に笑っちゃいましたが^m^
Commented at 2015-06-05 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-06-05 13:50
こんにちは~さとさん(^^♪

色々沢山のおかずで、彩りも素敵です~(#^.^#)
こんなに沢山作り置きされてて、すごい!
飾り切りも綺麗で、お花畑ですね(●^o^●)
美味しいものを少しづつは、この頃嬉しい。
カットナイフ買って来たけど、結構難しい(>_<)
朝のバタバタな時間にこれをするのは、イライラしちゃいそうなので、前夜に準備ですね(#^.^#)
頑張ります(*^^)v
今日は、ご主人とデートですか?
by nnnn55sato | 2015-06-04 09:49 | お弁当 | Trackback | Comments(8)