人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろおむすび弁当

きょうは ざくろおむすびのお弁当
ざくろおむすび弁当_f0296683_816439.jpg


tomoさんのブログ
で、見てね


ひぃちゃんのブログ で まず初めに見て、可愛い〜〜って思ってました。

iPhoneでブログLINKの貼り方やっと出来たー。なにせ パソコン壊れているもので…(・・;)

でも記事別にリンク できなくて…(・・;)
ひぃちゃんのブログ 6月24日です。

ちょっと
私のは お二人のより不恰好ですが…(・・;)
って、私のは、おむすび 埋もれてるし!
ざくろおむすび弁当_f0296683_816447.jpg


おむすび
コロッケ
なす田楽
茹でブロッコリー
カリフラワーマリネ
青椒肉絲(見えない
ゆで卵
ミニトマト

ゆで卵は これで↓
ざくろおむすび弁当_f0296683_8164492.jpg

ざくろおむすび弁当_f0296683_8164558.jpg

ざくろおむすび弁当_f0296683_8164645.jpg

ざくろおむすび弁当_f0296683_8164631.jpg


キッチン整理していたら遥か昔に買ったゆで卵作る調理器具 発見。
多分 一度使ってお蔵入りでした。
久しぶりに使ってみたけど とっても可愛いのだけど…
また しまい込んだ‼︎

きょうは、金曜日。花金…と言いたいけど…私にとっては、魔の、怒涛の金曜日。夜9時まで お仕事なのです。

ざくろおむすび弁当_f0296683_822513.jpg


この間 いただいたケーキ。
ざくろケーキ なんだろうか⁇

今日頑張れば 週末。
よし、がんばろ(^-^)

♪♪♪
Commented by fufugohan at 2015-07-03 13:18
こんにちは~さとさん(^^♪

うわ~さとさんも、ざくろお握りですね(#^.^#)
可愛くて彩りも良くて美味しそうですよね(^^♪
私も、作りたいんですけど、梅干し苦手な主人ですから、お弁当には入れられない(>_<)
ひとりご飯に作ろうかな(^^♪
おかずも色々たっぷりで、ご主人美味しいランチだったんでしょうね(#^.^#)
卵調理器可愛いですね(^^♪
ゆで卵のカッター買って来たけど、暑くなって来たから、ゆで卵朝作って入れないと心配だから、朝からバタバタで、ギザギザカットしてる場合じゃ無くて~早起きしたら作ろうと思ってるけどなかなか登場できません(>_<)
さとさんは、もう次のゆで卵アイデアですね。
玉子料理は、色々出来て楽しいですね。
今日の教室は、9時までなんですね。
ご苦労様です。
頑張って~さとさん(^^♪
このケーキ、私も知ってる~好きです(●^o^●)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-03 13:36
ざくろおむすび。。。可愛いですよね(*'▽')☆
わたしも今度。。。マネしてみようかな(´艸`*)ウフッ

ひぃさんところはいつもお邪魔してますが、tomoさんのところも、リンク伝っていきましたよ~!
そしてイイネのポチ逃げしてきちゃいました( *´艸`)ププ

みんなでざくろざくろしてて(笑)、楽しいですね♪

そうそう。。。記事別のリンクにするには、まずリンクしたいブログを開いて、リンクしたい記事の題名をクリックすると、記事専用のURLが表示されるので、それをコピペしてきたら良いんですよ(*^-^*)
エキサイトだと、exblog.jpの後に、数字が付いたらそれが記事専用のURLです☆

わかるかな。。。?
分からなかったら、また言ってくださいね~
説明の仕方もうちょっと工夫しますから(^-^)v
Commented by mm_house at 2015-07-03 14:02

さとさん こんにちは♪

manaです。

あ こちらも^^
可愛いおむすびですね。
茄子の色がきれい~♪

あらなに? このゆでたまご@@
星とハート・・・

なるほど~~
そういうものがあるんですね~^^
これって 後で黄身を注ぐんですか?
小さな子供だけでなく 大人も楽しめそう(*^▽^*)

>次のアメリカ戦はみんなで 勝カツしましょうか~(笑)


Commented at 2015-07-03 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suu-life at 2015-07-03 15:53
さとさん、こんにちは〜〜♪
リンク貼れて良かったですね。(^-^)
みなさん、ざくろおむすび作られてるのね。
わたしも作ってみたくなります。
それにしても、みなさんお弁当作り本当に上手ですね。
やっぱり、ブロ友さんからの刺激がやる気になりますね〜。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-03 18:38
さとさん
自分もざくろむすび、気になってました(≧▽≦)
さとさんの茹で卵もかわいい~♡
本当に皆さんのお弁当って参考になります(o^^o)

シーセージは小田原にあるすずひろってとこの製品です。
イトーヨーカ堂で自分は買いました。
先月、鎌倉行った時にもしかしたら変えたかも…です。←小田原近いので>_<
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-03 19:53
さとさん、こんばんは♪

遅くまでお仕事お疲れ様です。
終わったら、ゆっくり飲んでくださいね~
あっ、お酒は解禁になりましたか~

うわあい、ざくろおむすび、おそろ~♪
リンクもありがとうございます。
とってもうれしいです。

iphoneでリンク、高度な技を習得されたんですね~
私、できないです~

ゆでたまご、こんなかわいいものがあるんですね。
なんだかとってもハッピーになりそう♪
Commented at 2015-07-03 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-03 22:29
さとちゃん♪こんばんわ~^^

おおぉ~^^ざくろおむすび~♪
さとちゃんのも可愛い~☆
あたしのは切込み深くて~><やっぱ浅い方が可愛い^^
ほぉ~!!
ゆで卵が!!可愛いのたくさん♡
って!@@さとちゃん!またしまったんかい?!!(笑)
使いましょう~(^ー^* )フフ♪
いちごのザクロケーキ(笑)食べたい!
今日のお仕事お疲れ様~^^今頃ゆっくりしてるかな?^^
Commented by yukadiary at 2015-07-04 00:26
こんばんは^^

ざくろおむすび、可愛いですね^^
私もやろう♪

今日は怒涛の金曜日でしたか!
お疲れ様でした^^
明日はゆっくりできそうですか?^^

素敵な週末を♪
Commented at 2015-07-04 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2015-07-03 07:54 | お弁当 | Trackback | Comments(11)