人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろおむすび弁当

懲りずに またまた、ざくろおむすび弁当
ざくろおむすび弁当_f0296683_08102613.jpg


ネットでいろいろ調べたら 海苔に薄焼き卵
たらこにご飯。それが開いたらサグロのように。
そうだったのか。。。

たらこはなかったから、シャケフレークと手前のは、梅。
なぜ、調べたかというと、カォーリーさんか コメントで
ざくろのような見た目のおにぎり、といれてくれて。
??? 本当はどーなの? 疑問!
でも、要するに おむすびが、開いて中の具が見えたら ざくろ風ということで。
卵焼きがひと手間の今日のおむすびです。
自己満足の世界 笑

平日2連休だった、主人。今日から4連勤。
最近 ランダムな勤務に ちょっと自分がついていってない。
仕方ないことだけどね。

昨日のブランチ
ピザでした。
ざくろおむすび弁当_f0296683_08102685.jpg


バジルは うちの子 ← これいってみたかったの。

100日記念の写真を 次男のお嫁さんが 送ってくれました。
ざくろおむすび弁当_f0296683_08175440.jpg



女の子は、可愛い〜。
なんてったって 我が家初のgirl
早速 主人と女の子のお洋服見に行って 送りました^_^


仕切りのイタリアンパセリも うちの子 でーす。

急に夏になった 北海道です。
スイカの保冷剤いれました。
ざくろおむすび弁当_f0296683_08102745.jpg


午後から、おうち 片付けます。
断捨離の続き。しばらく忘れてました。

今年の目標。断捨離。
終わるかなーー( ; ; )


♪♪♪



Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-11 08:30
さとさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
大人のお弁当って感じで、美味しそうですね。 チラリと見える薄焼き卵がいいですね!私もザクロおむすびを作ろうと思ったのですが、小さな韓国ノリしかなかった…
いつかチャレンジしたいです。
ピザも美味しそう♩
かわいいお姫様の写真はたまりませんね^ ^
Commented by iyim2012 at 2015-07-11 10:05
おはようございます。
↑前記事、もう一生機種変更したくない・・・
ほんとにスマホもパソコンもきびしい世代になってきましたね~
パソコン買い換えに加え、スマホの機種変も考えていたので、さとさんのブログ読んで、また心が揺らぎます。

とりあえずブログ更新は出来てよかったです!\(^o^)/
それにしても、お孫ちゃん可愛いですぅ~~~
この間お産まれになったと思ったのに、赤ちゃんの成長は早いですね~
女の子のお洋服を買う楽しみ、わかります、わかります!
また孫ちゃんの話題で一緒に盛り上がりましょう~(^_-)-☆
Commented by suu-life at 2015-07-11 12:42
さとさん、こんにちは〜〜♪
ざくろおむすびに一手間かけて美味しそうですね。
中にシャケでもいいんだね〜。←おむすびだもんね。

この前に生まれた赤ちゃんですよね?

すっごく大きくなって、可愛くて天使のよう〜♡

赤ちゃんが着る、こんなプリティーなドレスがあるなんて…

ウチにまご、まごの誕生はいつのことになるやら…
バーバにはなれそうにありません。

去年、就職したばかりで急に結婚すると言われても驚くけどね。(*ノェ゚)b
さとさんが羨ましいです〜!
Commented by little_rose20 at 2015-07-11 17:30
さとさん♪
コメントせずには入られませんでした♪
お孫さん、お孫ちゃん💕かわいい💓
お口が笑ってる💕ドレスもフリフリでかわいい💓
初の女の子ですね♪
さとさんも私も女の子を育ててみたかった母なので
女の子のお孫ちゃんは、格別ですね♪:*・'(*゚▽゚*)'・*:
男の子の洋服の隣にある女の子の洋服が可愛くて可愛くて〜
女の子の洋服を買っている人が羨ましかったのを覚えています。
さとさん♪もうもう、いっぱい女の子の洋服買えますね〜♪
良かったですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ざくろおにぎり玉子焼きをプラスしたらもっと可愛らしいですね
私の方こそ、素敵なさとさんにお会いできて感謝感謝です♪( ´▽`)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-11 17:48
さとさん、こんにちは♪

うわあ、とってもかわいくておいしそうなざくろおむすび!
なるほどです。
こんなふうにひと手間加えると、素敵ですね。
時間をかけて作られた愛情たっぷりのお弁当、ダンナさま幸せですね~

お孫さん、もう100日ですか。
お誕生、ついこの前のような気がします。
ほんと、かわいいですね。
会いたくてたまらなくなりそう♪
Commented by mana at 2015-07-11 18:09 x

さとさん こんにちは♪

わ~ なんだかボリューム満点^^
ざくろおむすび うす焼き卵も使ってるのね^^
食べ応えありそうです 美味しそう~~

そして ピザ 食べたい~~
お孫ちゃん 可愛いです~~(*^。^*)

>今日もまだ台風みたいな天気です(/_;)
もう次の台風は消えてくれないかしら~~(>_<)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-11 21:13
さとちゃん♪こんばんわ~^^

薄焼き卵を加えるだけで、また華やかなざくろおむすびになるんだね~♪
美味しそう~☆
うちの子バジルで^^ピザ絶品ですね♪
ビール飲みたくなっちゃうよね?(笑)
わぁ~~!!お孫ちゃん♡
ふりふりドレスににっこり笑顔^^可愛い♪
断捨離進んだかな?^^

Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-11 21:46
さとさん☆こんばんは~(#^^#)

そっか。。ごはんの間にたらこを入れたらザクロに見えるのですね!
今日ちょうど博多の辛子明太子のお土産をいただいたので、そちらを代用してやってみようかな♪

ピザもおいしそう~(*'▽')☆
そしてお孫ちゃん?カワユイですねぇ~!!

わたしも今週末は、久しぶりに捨てるものを探してます(笑)
一緒にがんばりましょうね~
Commented by bluestar1229 at 2015-07-11 23:44
さとさん
おおお!調べてくれてありがとうございます(*'-'*)
ザクロが開いているように見れればいいのですね☆
さとさんのザクロ結び~アレンジいっぱいでおいしそう(≧▽≦)

お孫さん、かわいいですね☆
girlはまたboyと違ったかわいさがありますね(*^-^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-12 18:34 x
sato-sama

こんばんは~~北海道も夏に~~NY,今年は夏!って日は未だ来なくて・・・涼しい日が続いています。菜園のお野菜には暑い日も必要なのですが・・・成長が遅い今夏です。

可愛い!!!凄く~可愛い!思わずPCの赤ちゃんのおてて触ってしまいました! 色も真っ白で・・・ほわほわして、女の子って素敵!!!お洋服も可愛い~~、sato-samaの気持ち凄く~よく解ります。

柘榴のオムスビ・・・私が子供の頃、山陰の街で療養していましたが、晴れの日(BD)に同級生が柘榴オムスビ持って来ていました。 あ、今日は特別な日!なんだ、と思っていました。 いつも工夫されて素敵なお弁当ですね。

PC,などなど新しくされたんですね! 私もJPで新しいPCを買って来ましたが、古い方[2年半前]のウイルスを取り除いて頂いたので・・・慣れた古いのを使っています。同じ機種ですが・・・スタイルは随分変わっていますね。(機械音痴の私は新しい事にTryはついつい面倒なのです)

☆ 我が家も最近・・・休日出勤などもあり、お弁当作りをよくしています。工夫のないいつも同じ感じのお弁当ばかりですが。。。

コメント頂いて有難うございました。今夜も&明日も良い日で!
by nnnn55sato | 2015-07-11 07:51 | おむすびのお弁当 | Trackback | Comments(10)