人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜のツナと卵の炒め

小松菜のツナと卵の炒め_f0296683_10320331.jpg

今日は 日曜ですが お仕事の主人のお弁当です。

小松菜、昨日
主人の職場の方に 大量にいただきました。青梗菜も。

ネットで検索したらを ツナと卵といっしょに
ごま油で炒めて 塩胡椒、醤油で味付けというのを見つけました。それで今日のお弁当のおかずに。

軽く茹でてトマトとサラダに、というのもありました。
さっそく今晩 作りたいと思います。

青梗菜もたくさんいただきました。我が家のメニューは、
野菜が豊富^_^
冷蔵庫の野菜室がいっぱいだと、なんだか嬉しくなりますよね^_^

今日のおかずは、
小松菜のツナと卵の炒めもの
春巻き
イカリング
カボチャ煮
お漬け物 2種
ふりかけご飯
ミニトマト
小松菜のツナと卵の炒め_f0296683_10464331.jpg







あつ〜〜〜嬉しいけど^_^











Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-12 20:29
さとちゃん♪こんばんわ~^^

青野菜たくさんで嬉しいね~♪
我が家の野菜室は茄子と胡瓜でいっぱいです(笑)
小松菜ツナ卵炒め、あたしも作ってみよ☆
今日のお弁当もおかずいっぱいで美味しそう~♪
こちらも暑つ~~~い!よ^^
Commented by yukadiary at 2015-07-12 22:16
こんばんは^^

大量の小松菜、いいですね~^^
ツナとたまご、絶対美味しい^m^
w足しも野菜室がいっぱいだと嬉しい派です(笑)
色が綺麗で元気になりますね^^

今年の紫蘇は無理そうですか?残念です。
寒かったからかな。
来年こそ!ですね^^
Commented by dining--kitchen at 2015-07-13 08:01
さとさん、こんにちは(^◇^)
小松菜とツナと卵、彩りもきれいで美味しそうな
組み合わせですね。いいないいな♪
↓ざくろおむすび、可愛い~。
卵、のり、たらこの組み合わせで私も作ってみたい!
by nnnn55sato | 2015-07-12 10:15 | お弁当 | Trackback | Comments(3)