人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜シャケ弁

月曜シャケ弁_f0296683_09411903.jpg


やっと 月曜シャケ弁の 仲間入りができました。

最近、なぜか 月曜日お弁当いらなかったり お休みの日が続いていた主人。

今日やっと、月曜日のお弁当が作れました。
なんだか嬉しい!^_^ 月曜シャケ弁

↑↑↑
リンクじゃないよ^_^ 色を変えてみただけ ^_^

こうして お弁当作り 楽しめるのも ブロ友さん達のおかげです。
月曜シャケ弁_f0296683_09440598.jpg



豆ご飯
シャケの塩焼き
トマトと小松菜のサラダ
卵焼き
ソーセージ
舞茸とぶた肉と青梗菜のオイスターソース炒め
ミニトマト

小松菜と青梗菜は、主人の職場の同僚さんからのいただきものです。
なんでもペットの亀のえさ用に栽培したら、大豊作らしいです。


先日 生徒さんの 小2の仲良し女の子2人が
その日の給食の牛乳パックで 花瓶を作って来てくれました。名前も書いて お花飾ってね〜〜って。

こういうの、嬉しいなぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
月曜シャケ弁_f0296683_09412001.jpg


すっごい暑い〜〜と思ったら、今日は一転 あさから雨です。

気温の高低差が激しすぎる。
昨日の日中は 外気温34℃でした。
体調管理 たいせつですね。

今週も はりきって いきましょうー‼︎ と 自分にいいきかせてます!



Commented by mana at 2015-07-13 10:49 x

さとさん こんにちは♪

ふふ いらっしゃ~い(^▽^)ノ
とうとう さとさんも仲間入りですね(*^^)v

可愛いな~こうした手作りって嬉しいですね(#^.^#)

>北海道も猛暑だったんですね~
ふなっしー 暑かっただろうね^^;

猛暑でスマホが誤作動?
そうなんだ@@ 私も気を付けよう~

Commented by fufugohan at 2015-07-13 13:20
こんにちは~さとさん(^^♪

ありゃー(゚Д゚;)さとさんも、月曜日は、鮭曜日ですか?
みなさん鮭曜日楽しんでらっしゃいますね(^_-)-☆
我が家は、お魚骨抜きにしないと食べられない主人だから、鮭フレークになっちゃいます(>_<)

御飯の上にどかーんと乗った鮭は、ほんと美味しそうですよね。
小松菜のお料理色々美味しいですね。
鉄分豊富だし、栄養満点で、ご主人元気モリモリですね。
亀のエサが、小松菜なんて初めて聞いたー
勉強になります(*^^)v
新鮮な小松菜を餌に出来るカメさんは、幸せねー(#^.^#)

教室の生徒さんからの嬉しいプレゼント羨ましい(^^♪
そんなふれあいも元気のもとですね(^_-)-☆

北海道、暑かったり、雨だったりお天気異常ですね。
こちらも、すごく蒸し暑くて、夜もなかなか寝付けなくて、疲れてます。
さとさんも健康管理しっかりしてくださいね。
私も頑張ってますよー(^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-13 18:58
さとさん、こんにちは♪
うふ、月曜鮭弁~ようこそ~♪

さとさんがいわれるとおりだなあって。
みなさんのおかげで、私もお弁当作り楽しむことができてます。

それにしても、さとさんの鮭弁はおかずいっぱい豪華~
舞茸とぶた肉と青梗菜のオイスターソース炒めがとっても食べたいです!!

カメのえさを人間にもおすそ分け~
なんだか笑っちゃいました!

生徒さんの作ってくださったの、かわいいね。
なんだかこんなプレゼント、癒されますね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-13 21:55
さとちゃん♪こんばんわ~^^

月曜~鮭弁☆一緒だよ~♪嬉しい^^
あたしも!!楽しんでお弁当作りが出来るのはブロ友さん達のおかげだと常日頃思います♪
自分だけでは思いつかないおかずメニューにも出会えるしね^^
舞茸豚肉青梗菜のオイスターソース美味しそう☆
ぺ・・・ペットのえさ??(*≧m≦*)ププッ
亀さんこんな新鮮なお野菜食べれるなんて贅沢だわ・・と、思ったあたし^^;
牛乳パックで花瓶♪可愛くて嬉しいプレゼントだね~^^
昨日は日本列島で一番暑かった北海道でしたね。ニュースでみました。
今日は雨?体調崩さないようにね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-13 21:58
さとさん
こういうプレゼント、嬉しいですよね~(o^^o)
生徒さんかわいい!
うれしいですね

月曜日鮭弁☆
うふふ~あちこちで開催ですね(*^^*)
おいしそう。

北海道帯広で気温上昇だとか(゚ロ゚)
熱中症気をつけてくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-07-13 23:56
こんばんは!^^
なっかま、なっかま♪

鮭弁、楽ですよね^m^
きまっていると考えなくていい(笑)
可愛いリンゴトマトに、花型ウィンナーも~~^^
小松菜も入ってますね^^

生徒さんからのお花のプレゼント
なんて素敵なプレゼント♪
嬉しいですね^^
Commented at 2015-07-14 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dining--kitchen at 2015-07-15 08:08
こちらのお弁当も相変わらず豪華!月曜は私も偶然鮭を入れてました(*^^*)パソコンが使えなくなり不便してます(泣)さとさんはすっかり復活出来て良かったですね!
Commented at 2015-07-17 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nnnn55sato | 2015-07-13 09:22 | お弁当 | Trackback | Comments(9)