人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻弁当

昨日は ニの丑
2回ある年は 暑いのだそうです。
確かに 毎日暑いですね。

昨日も 全国に負けず 暑かった北海道。
旦那様には 暑さに負けずに のりきってほしいと
奮発して
今年2回目 の 鰻
鰻弁当_f0296683_07591168.jpg


少し お弁当用に 残しておきました。
タレを染み込ませたごはんに錦糸卵でボリュームアップ。
食べやすい用に 小口に切り 山椒をパラパラ。
付け合せは あっさりしたものが よかったのでしょうが、思い浮かばず 野菜の天婦羅。海老入り。
塩を振ってあります。

果物は、今年初 梨。
ジューシィな果汁が あっさりデザートに なるかな^_^
あっ、わすれていました。
ミニトマトは、わがやの初もの。
2個だけ赤くなったのを、私がひとつ味見。
甘かった!^_^
はやく、あとのミニトマトも熟すといいなぁ〜。

鰻弁当_f0296683_08044097.jpg



ちょっと いつもより カロリーも多め。
カロリミット 忍ばせました。
…………効果のほどは⁇⁇⁇

鰻弁当_f0296683_07591127.jpg


小松菜や青梗菜をいただく 職場のかたから、ズッキーニもいただきました。
天婦羅にしたら 美味しかったです。


今朝は、雨。
しかも グーンと涼しい。

なんだか拍子抜け ^_^

さあ、今日と明日 頑張れば 私は 夏休み。
でもよーく考えたら 1週間お休みは 私だけ。
主人は 飛び石でした( ; ; )

お弁当 作るのは 続くのでした^_^

♪♪♪♪♪♪♪


Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-06 09:30 x
sato-sama

おはよう御座います。 NY,今日は初秋では!と思えるほどの涼しさ・・・街道筋に薄が風になびいていました! 今年は冷夏!菜園のトマトの色ずきが遅いように思います。sato-samaの所も、少し暑さが続くと真っ赤なトマトが沢山収穫出来るのでは!

お弁当・・・あら~~ぁ!豪華なお弁当ですね! 我が家も一応、土用の鰻の事を聞いたのですが・・・期待して内容でしたから、いつものお食事です。
前の晩のお夕飯と翌日のlunch・・・ご主人様はご満悦ですね!

そうなんですね!JPはお盆休みに入るんですね! お仕事がサービス業になると、連休が取れないんですね。

(私も、この所毎日お弁当作りをしています。sato-samaの竹輪の海苔巻をコピーさせて頂きました。唯、此方では蒲鉾類は全て冷凍されて売っていますので・・・凄く撒きにくかったのですが(そして、一応ソテーして)何時もと変わった感じになりました。と言っても・・・こうして、素敵なお弁当を拝見していると、やっぱり私のお弁当、マンネリ~~って感じです。)

コメント頂いて有難うございました。今日も素敵な一日に!
Commented by suu-life at 2015-08-06 11:13
さとさん、お早うございます!

まあ〜、美味しそうな鰻弁当ですね。
豪華でボリュームがあって、こんなお弁当を開いたらニンマリしちゃいますね。

こちらは朝薄暗い時でも暑くて涼しい時間がありません。
もう直ぐ北海道に行けるのを指折り数えています。
Commented by mana at 2015-08-06 13:10 x

さとさん こんにちは♪

>2回ある年は 暑いのだそうです。
そうなんだ~~ 
ほんと毎日毎日暑いです。
いいな~ 今回も本物の鰻(^^ うちは偽物(笑)
美味しそうだな~~
天ぷらもついて贅沢なお弁当だ!

>昨日はこちらより北海道の方が暑かったですよね^^;
一雨ごとに涼しくなる
そうだったらいいな~ 
こちらは9月いっぱいは猛暑が続きますから・・( ;∀;)

Commented by fufugohan at 2015-08-06 15:55
こんにちは~さとさん(^^♪

今日のお弁当は、超豪華ですね(●^o^●)
鰻に天ぷら~って、冷酒にピッタリ~って、違うか(゚Д゚)ノ
お仕事ですね(#^.^#)
暑くて、食事で力付けないとバテますね。
朝から、カリッと天ぷら揚げも、さとさんご苦労様です。
鰻に、海老天御馳走で、ご主人がパワー出ますね(#^.^#)

こちらも、今日は、少し涼しいです(#^.^#)
でも、まだまだ猛暑が続きそうです(>_<)
早く秋になってほしいです(>_<)

プチトマト、採りたて新鮮が、一番ですね(●^o^●)
さとさんも、しっかり味見したのね~(^^♪
これから、いっぱい赤くなるの楽しみですね。

カロリー高いお弁当に、カロリーリミットしのばせるところは、さとさんらしくて笑っちゃった(^^♪
さとさんの夏休みは、楽しそうですね(^^♪
いっぱい笑って下さいね(●^o^●)
Commented by iyim2012 at 2015-08-06 16:28
さとさん、こんにちは~!
8月にも土用の丑の日があるって聞いてたんだけど、そうか~昨日だったんですね~
また食べそびれてしまったわ~(*_*;
そのうち、夏の疲れが出てきた頃に滋養をつける為に食べる事にします。
土用が過ぎたら少しは値段が下がるかしら・・・?(笑)
Commented at 2015-08-06 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-06 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-06 22:11
さとちゃん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
2回目の鰻~~!いいなぁ~^^
艶々美味しそうな鰻弁当なんでしょう☆
旦那様連休も飛び石でお仕事、がんばってもらわなきゃね♪
ホントに!!今年も暑すぎます@@
ん?今日は涼しいの?体調崩さないようにね。^^
by nnnn55sato | 2015-08-06 07:43 | お弁当 | Trackback | Comments(8)