人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜でお弁当

土曜日の夫弁当
昨日作った常備菜 温めて 詰めただけ 笑
常備菜でお弁当_f0296683_08390399.jpg


マカロニサラダ
茹でブロッコリー
ゴボウとレンコンきんぴら
ゴーヤチャンプルー
おから入りチキンナゲット
ミニトマト
ふりかけごはん

果物はプルーン バナナ グレープフルーツ
常備菜でお弁当_f0296683_08390449.jpg



今朝の夫の朝食は これ↓
常備菜でお弁当_f0296683_08390446.jpg


ヨーグルト バナナ グラノーラ 亜麻仁オイルかけ
グレープフルーツ
ソイラテ ココナッツオイル入り

だいたい、いつも こんな感じの朝食です。
朝食?と言えるのかな? 笑

♪♪♪

今日の美活
今日もお天気がいいので、窓ガラス拭きたいと思います。
毎日少しずつ コツコツコツコツ ^_^

♪♪♪



Commented by yukadiary at 2015-09-26 10:46
こんにちは!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

美味しそうなお弁当♪
フルーツたっぷりって私はテンションがあがります!(*´ー`*)

美活もコツコツと♪(*≧∀≦*)
それが一番です!
私もちょこっと掃除の美活しよう♪

>風邪ですか?
大変だ!Σ(゜Д゜)
ゆっくり休んでくださいませ♪
寝るのが一番ですから!(*´ー`*)
Commented by fufugohan at 2015-09-26 12:10
こんにちは~(^^♪

常備菜も安心してお弁当に入れられる季節です(#^.^#)
色々作って、ちょっと楽チンですね(^^♪
さとさんも、網走までお買い物だったんですね(*^^)v
我が家も、ご近所でですけど、昨日は、色々お買い物して冷蔵庫いっぱいです(^^♪
我が家も、お魚よく食べるようになりました。
昨日は、ご近所のスーパーで、北海道産生さんまが、3尾で540円でしたよ。
主人とさとさん家だったら、もっと新鮮なさんまが、お安く買えるんだろうと話してました(*^^)v
お野菜も高くて、でも、健康のために色々吟味して買って来ました。
鮭のチャンチャン焼きは、北海道ならでは。
私も一度作ってみたけど、何だか違う気がして長く作ってないな。
今度挑戦してみます(*^^)v
窓ふきも美活ですね。
おうちも綺麗になって、腕の贅肉も落ちるかも(^^♪
結構重労働ですよ(*^^)v
我が家も、夏にお洗濯できなかったカーテンを、一枚づつお洗濯して、年末に備えようと話してます。
この頃、何だか一日が、早く過ぎて忙しい気がします\(^o^)/
私だけかもですけど(*^^)v
ぼちぼち頑張ってますよ(●^o^●)

Commented by mana at 2015-09-26 16:34 x

さとさん こんにちは♪

朝詰めるだけ弁当
楽ちんですね~ そして美味しそう!(^^)!
フルーツも盛りだくさんですね~
ご主人の朝ごはんもヘルシー

>鰹の刺身のおつとめ品なんです^^
とても安いけど、さすがに生では食べたくないのでフライに。
フライのほうが好きかも(#^.^#)

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 18:00
さとさん、こんにちは~♪

おかずたっぷり、今日もおいしそうなお弁当ですね。
常備菜があると、ほんと朝がらくちんですよね。
私も、最近、常備菜にずいぶん助けられています。

亜麻仁オイルかけ
グレープフルーツ
ソイラテ ココナッツオイル入り・・・

ヘルシーな朝食ですてき!
亜麻仁オイルって、気になりながら、まだ買えずにいます。
気になります^^♪
Commented by Taeko yanagida at 2015-09-26 20:15 x
sato-sama

こんばんは~~ 昨日も快晴・・・秋晴れのNYです。雨が無くて・・・困っています。何しろ、6月にNYに帰ってきて傘を差したのが1日だけですから!農家の方たちは大変です。お野菜も高沸、葉野菜などは品物も悪く・・・何とか雨が降ってほしいと願っています。

お弁当・・・常備菜!どれも美味しそうですね~~おから入り、チキンナゲット!良いアイディアですね。マカロニサラダも・・・マカロニサラダ、随分長い事作っていませんでした!と言うか、忘れていました。この二つ・・・早速、作ることに致します。 アイディア頂いて感謝です。

美活・・・そうですね!毎日、少しづつ遣っていけば・・・いつも綺麗だし、慌てて一度に遣ることも無いし・・・しかし、sato-samaはお仕事もお持ちなのに、素晴らしいですね! (私も見習って、冬に向けて少しづつ片付け物をしたいと思います)

今夜も&明日もいい日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-26 21:58
さとちゃん♪こんばんわ~^^

常備菜大活躍^^
温めただけとは思えない!!美味しそうなお弁当☆
フルーツもたっぷり♪
旦那様幸せよ♡
朝食、グラノーラヨーグルト果物でしっかり栄養とれてるのもすごいです☆
by nnnn55sato | 2015-09-26 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(6)