人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き

今日は、お休みのはずでしたが、急に 昨日と変更に。
だから、予定外のシャケ弁
シャケフライです。
月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005398.jpg


☆シャケフライ(タルタルソース 作る時間がなくて
マヨです。お醤油もたらり。
☆エビとパプリカ シシトウの カラフル炒め
☆椎茸のベーコン巻

昨日は、あたたかい 秋晴れのドライブ日和

阿寒から 釧路の方まで ドライブにいきました。

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005382.jpg


月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005482.jpg


釧路では ランチビュッフェ
月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005417.jpg

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005549.jpg

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005581.jpg


帰り道、素敵な景色に
月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005579.jpg

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005618.jpg

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005657.jpg


なんと、民家のお庭 です。
お庭? 裏手には山もみえて、広大な敷地に
やっぱり ここは北海道 笑

紅葉の景色に癒され、さあ、今週も 頑張ります。
月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_10005714.jpg


♪♪♪

追記です。
今日も 懲りずに パン修行

わたし、この エピ 好きです。

月曜シャケ弁 と 紅葉ドライブ and パン焼き_f0296683_14303932.jpg

この間のエピより 太っちょですね
今日はお部屋も暖かく 発酵が進んだようです。

300グラムの粉で 4個 出来ます。
少し 遅めの 私の お昼に 1つ食べちゃいました。
止まらなくなるんです。

あとは、また夜 ワインと^_^

飽きるまで 続く パン修行〜〜

多分 もう直ぐ 終わります…。

♪♪♪
ちなみに
今日の私、訳あって 仕事始まり 3時半です。
8時半まで仕事します。

主人は 5時半に 帰宅します。

夕食の準備も済ませ 早く 3時半にならないかしら、と 時計ばかり見ています 笑

なんだか、もう すでに 体力使い果たし
1日が終わりそうな気分ですが、
いやいや、これからです。

頑張ります ^_^

♪♪♪








Commented by *Ryo* at 2015-10-19 10:16 x
さとちゃん、おはよぉ♪

アプリ来てくれてありがとう(*´▽`*)
凄く嬉しかったです。
週末だけみたいなので、向こうでお会い出来るのは又土曜日かな??
沢山の人来てるので色々絡んでみて仲良くなって下さいね!(^^)!

土曜日はパンに決定した(笑)
半日仕事と、車の中で運転しながら食べるみたいなんで
出来るだけお箸使わないほうがいいかな?って思って。
パン作りまだまだだから買ってきたパンでお弁当になってしまうけど
そのうち自家製パンで作れたらいいなぁと思います。

素敵なドライブデートだったみたいですね。
北海道やっぱり景色が綺麗すぎる。。。住みたい(^^♪
お庭もやっぱり半端ない。びっくりしたよ!

紅葉も綺麗に色づいていよいよ冬支度始まったね。
どんどん寒くなるから風邪ひかないように。
またお邪魔しますね。今週も頑張ろう♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-19 18:25
さとさん、こんばんは♪
今頃、お仕事ですね。
お疲れ様です。

おかずたっぷりきれいな鮭弁ですね~
なんだか、笑顔になれるお弁当だなあ。

紅葉もきれいですね。
北海道の紅葉、いつかこの目で見てみたいなあ~

パン作り、楽しいですよね!
それにおいしい^^
エピ、成形がきれいですね~
私、初めはどうやって切ればいいのかわからなくて、あれこれやってみて、わかったときはとってもうれしかったです。

おやつにとまらないですよね。
昼からワインに手がでちゃいそう(笑
Commented at 2015-10-19 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-19 21:53
さとちゃん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁だね^^
鮭フライ美味しいよね~☆マヨだけでも十分美味しいと思います♪
椎茸のベーコン巻☆椎茸好きなので、真似っこさせていただきます~^^
紅葉綺麗ですね~☆私有地につき(笑)
お庭を公開して秋を散策できる^^素敵です♪
エピ、美味しそうです^^今頃エピにワインで楽しんでる頃かな?^^
Commented by iyim2012 at 2015-10-19 22:42
こんばんは~♪
今頃お仕事も終わり、ホッとされている頃だと思います。
北海道は綺麗に色づいてきましたね。
阿寒も釧路も行ったことがないので、綺麗なんだろうな~って想像しながら拝見してました。
こちらの紅葉はまだまだこれからです。
今日も日中は暑いくらいでした。
ほんと、日本って狭いようで広いのね~
Commented by コウタ at 2015-10-20 13:37 x
こんにちは。
コメントありがとう。
かみさんと仲良くしてくれてありがとうね。

ひじきの炊いたん←僕、最初何言ってるのかわかりませんでしたよ(笑)
京都独特なんですかねぇ( ;∀;)
Commented by dining--kitchen at 2015-10-21 08:22
こんにちは!
今日のお弁当もおかず盛りだくさんで美味しそう。
もう北海道は紅葉ですね。
私も紅葉狩り、今年は行きたいな。
パンもとってもきれいですね。
太っちょのエピ、可愛いな(^^♪
by nnnn55sato | 2015-10-19 09:46 | お弁当 | Trackback | Comments(7)