人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯と揚げ餃子弁当

ハロウィンですが、ぜんぜーん 関係ない おべんと
お赤飯と揚げ餃子弁当_f0296683_13041735.jpg


朝 起きて ボーッとして、さて 今日はどーする?

とりあえず、ご飯の お赤飯だけは 昨日からセット。
時々 食べたくなる お赤飯 大好き少女 ‼︎…んっ?

昨日の餃子、2つだけは 残しておいたの。
朝、多めの油で 揚げ焼きしました。
モチモチ皮が おいしい!
ニラ入りだけど ニンニクは入れてないから おべんとにも 安心。
にんじん容器に ポン酢 入れました!
後は、サラダと スティックブロッコリーの茎の部分のバター炒めと蒲鉾。
はい、手抜き感満載の おべんとでした^ ^

果物は プルーン。まだ、売っていました。
多分、本当に今年は これで最後ね。

今日のレッスン(午前)
仲良し6年生が、赤ずきんマントでやってきた^ ^
お赤飯と揚げ餃子弁当_f0296683_13242093.jpg


ノリのいい 子達 最高だね〜♪♪♪

Happy halloween〜♪♪( ´▽`)♪♪♪



Commented by kikupyonz at 2015-10-31 14:23
さとさんこんにちわ!!
わたしも、お赤飯時々無性に食べたくなる少女です爆www
手抜感満載だなんて~^^:
全然ですよ~!!><b
駅弁コーナーにも並んでいそうなお弁当です!
私だったら、きっとこれ選んで買っちゃいますよ♪
だって、お赤飯はいっているもの!(´ΨΨ`)
Commented by iyim2012 at 2015-10-31 21:10
こんばんは~
生徒さん達、近頃ハロウィンのノリに乗って、いらっしゃってますね。

私も便乗して、お赤飯時々食べたくなる少女ですが、お赤飯炊くのめんどくさくて、チンするご飯のお赤飯買ってきます。
家でお赤飯炊くなんて、もうかれこれ20数年炊いてないかも・・・オハズカシイ・・・
↓イカとじゃがいもの炊いたんでは、晩ご飯のおかずのヒントにさせていただきました。ヽ(^o^)丿
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:55
さとちゃん♪こんばんわ~^^

お赤飯!!うん!!
時々無性に食べたくなるときある~^^
もち米あるし作ってみよう~☆
餃子もにんにくなしでちゃんと考えてあるのもさとちゃんらしいな~♪
生のプルーンは結局こちらでは見かえれなかった~><
どんな味がするのかしら??^^
ハロウィンですね^^赤いマントで☆可愛い~♪^^
さとちゃんの生徒さん達はいつも楽しそう~☆
レッスンも楽しくピアノを奏でてるんだろうなぁ~^^
Commented at 2015-10-31 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-31 23:42
こんばんはーー^^

揚げ餃子って美味しいですよね♪
お赤飯はお腹にもたまるし、お弁当にもってこいだと思います^^
最近食べてないな~~

上の記事のお料理カレンダーっていいですね!!^^

ハロウィン、楽しめましたか?^^
HappyHallowe'en♪
by nnnn55sato | 2015-10-31 13:25 | お弁当 | Trackback | Comments(5)