人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休み

お休み 満喫中
3日から4日にかけて 札幌に行ってきました。

今年のお正月は、おうちでのんびり〜〜のはずが
主人が いえ、私達 夫婦が そんなはずはありません‼︎
急に思い立ち ホテルとれたら 早速 次男に連絡です。

元旦に札幌に帰ったばかりの次男に、明日札幌行くけど、夜ご飯一緒にできる?と電話したのが2日の夜おそく。

今度会えるのは 2月? それまでは、フェイスタイム(iPhone同士のTV電話みたいなもん)で我慢だねー
なんて言っていた会話は いったい なんだったのかしらね〜笑

そんな訳で 3日の朝 5時 出発
お正月休み_f0296683_19551973.jpg


我が家から札幌まで、車で4時間強 (一部高速道路使用)
昔は6時間かかったなぁ。
今では、札幌も近い!
無理すれば弾丸日帰りできます、って 私は助手席ですが〜〜v(^_^v)♪

お正月休み_f0296683_19551929.jpg


↑ 旧北海道庁 赤れんが
お正月休み_f0296683_07080442.jpg

お正月休み_f0296683_07080405.jpg


↑ 狸小路(アーケード街

夜はどこのお店もいっぱいで だって、三日の日曜の夜だもん
予約もしてないし、やっと入れた
『南国酒家』で カンパーイ
お正月休み_f0296683_19551989.jpg


ブログで仲良くさせていただいている
Yuka さん が、お年賀 の用意をしていらしたので
私もやりたくなった〜生徒さんたちに 配ろう♪

お正月休み_f0296683_19551927.jpg


招き猫のチョコ買ってきました…
中はこんな感じ
お正月休み_f0296683_19551976.jpg


上から2列目の真ん中 億万長者 が
1袋にひとつだけ 入ってます。
おみくじみたいで 楽しい(*^_^*)

ちなみに、私は 億万長者には なれませんでした。
が、3000円 当たってました…40枚買って4200円当たり〜〜幸先 いいね〜♪

主人は 明日が仕事初めです。
私に いつから仕事?て聞くので 11日から、と答えたら
えっ? 11日⁇ 11???と しつこい 笑

私は まだまだのんびりなんだけど
明日からお弁当作り…
早起きできるかな?
不安ですー

今年の目標
① 断捨離
確か去年も言ってたなーまだ終わってないから引き続き頑張ります…

② 節約
どう考えても エングル係数高すぎだから
食費を見直そう‼︎という事で こんなの買いました。

お正月休み_f0296683_19552065.jpg


中はこんな感じ
お正月休み_f0296683_19552016.jpg


携帯アプリで家計簿つけてますが
なにせ アナログ世代
ちゃんと書いたほうが実感あって より効果的かな?と思ってね。
ご覧の通り まだ何も記入してしてないというーー

③ ダイエット
春に発表会があるから それまで少し頑張る‼︎
どう見ても去年より 身体が 重い‼︎

こうしてブログで宣言すれば、効果でるかもしれない‼︎

うん、よし がんばるー

応援してね〜〜(^_^v)

♪♪♪





Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 18:34
さとさん、こんにちは♪

さすが~さとさんご夫婦!
フットワークがいいですね~
4時間強ってかなりの距離ですよ^^

乾杯!のミッフィちゃんのコップを持つ手が、かわいいなあ^^
楽しいひとときでしたねえ。

今年の目標。
同じくです。
実は、私、1年間家計簿が続いたことなくて^^;
今年こそは、と思ってはいるのですが・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 21:51
さとちゃん♪こんばんわ~^^

片道4時間、旦那様運転お疲れ様~^^
さとちゃんはナビゲーターかな?(笑)^^
次男君ファミリーと乾杯☆
Happy溢れてます♪楽しそう^^
今年の目標。うん^^大切な事だよね♪
あたしの今年の目標はね、自分のお給料の半分は自分の為に使いたい!!です(爆)^^;
Commented by nnnn55sato at 2016-01-10 22:25
tomoちゃん💕
うん、私たちフットワーク軽いね…認めます 笑
黒酢の酢豚、豚バラの角煮くらいの大きさで、めっちゃ美味しかった〜(*^_^*)

Commented by nnnn55sato at 2016-01-10 22:29
ひぃちゃん💕
ナビゲーター できひん、できひん。って、なぜに関西弁 笑 私、かなりの方向音痴よん。
ひぃちゃんの目標、それいいね〜私もそうしよう‼︎ いや、もう そうしてる♪( ´▽`)
by nnnn55sato | 2016-01-05 19:06 | 思うこと | Trackback | Comments(4)