人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 成人の日

明日は 成人の日

新成人の皆様
ご成人 おめでとうございます。

主人の職場では
今日
成人式が行われます。

今朝の主人は
ネクタイ選びに ずいぶん時間がかかっておりました 笑

綺麗な振り袖姿の お嬢様方を 目の当たりにし、
さぞかし お仕事にも力が入ることでしょう‼︎(*^_^*)

そんな今日のお弁当
祝 成人の日_f0296683_08400870.jpg


いくらをたっぷり
私からの お祝いの気持ち 込めました!(*^_^*)

卵巻き
紅生姜入り 海苔巻き卵焼き
トンカツ
インゲン たけのこ 人参のタラコ和え

今日は 曇り空
快晴になって欲しかったけれど まあ、雪が降らないだけ
よかったよね…

明日から、私も お仕事です。
今日は 丁寧に レッスン室のお掃除

祝 成人の日_f0296683_12023926.jpg


今年も 頑張ります ♪♪♪




Commented by bluestar1229 at 2016-01-10 18:20
さとさん
ステキないくらご飯のお弁当(o^^o)
お祝い気分ですね~。
素敵な成人式だったでしょう。
身近にいなくても成人式はうれしいものですね。

仕切りの笹もステキ~(*^-^*)

明日仕事はじめなんですね!
今年も頑張りましょう(^_-)-☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-01-10 20:17 x
sato-sama

こんばんは~~ 今日のNY,昨夜から強い雨が窓ガラスを叩きつけています。何時もの年なら・・・雪になるのですが、今年は未だ本格的な雪をみません。除雪車も休日ばかりのNYです!

成人式なんですね!息子に子供がいれば・・・成人する歳になっているのでは?と思いますが・・・身近にはいませんが・・・成人式を迎える華やかな笑顔の男女を見る事が出来て・・・気持ちも高揚しますよね!

お弁当・・・お祝いの気持ちの籠ったお弁当!華やかで素敵です。ご主人様もお祝いの気持ちをお弁当で味われた事と思います。

お仕事始め・・・まぁ~~綺麗に磨かれたピアノ!素晴らしい~~

明日からのレッスンも生徒さん達は心待ちになさっていることでしょう! 

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-10 21:41
さとちゃん♪こんばんわ~^^

こちらでも、今日は成人式でしたよ♪
成人式の門出にふさわしい豪華なお弁当ですね☆
いくら、食べたい(笑)^^
グランドピアノ♪♬♫♪~ピカピカ~☆
明日から生徒さん達の嬉しい笑顔が待ってるね^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-11 07:46
さとさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
イクラがのってる〜 ! 豪華ですね(*^^*)
笹の葉、大活躍。 100枚って(笑)
さとさんのお弁当が笹の葉でさらにグレードアップすることでしょう^ ^
おせちも 彩りよく美味しそうですね。

今日からピカピカのピアノでお仕事、頑張ってください*\(^o^)/*
今年も 遊び心いっぱいの、さとさんのブログを楽しみにしています。
Commented by mana at 2016-01-11 15:27 x

さとさん こんにちは♪

ご主人の職場でも成人式が行われるんですね(*^-^*)
ネクタイ選びに時間がかかったご主人
おしゃれさんですね~( *´艸`)
いくらがたっぷり 美味しそう~
とても贅沢です。
こちらだとそれくらいで200円以上はします(:_;)
さとさんもお仕事がんばって下さい。

>お祝いの言葉 ありがとうございました。^^
二人とも無事成人し、肩の荷が少しおりました。
沖縄フェアやってるんですね^^
塩ちんすこうは人気ありますよ。

Commented by fufugohan at 2016-01-11 18:30
こんばんは~さとさん(^^♪

そちらでも、成人式賑やかでしたか?
こちらも、艶やかに着飾った成人されたお嬢さんたちが、綺麗ですよ。
あの頃に、戻りたいね~(●^o^●)
遠い昔だわー
ご主人、いつもよりおしゃれされたの?
妬けるね~(>_<)

豪華なお弁当です。
卵焼きが、カラフルで美味しそう。
タラコ和えも気になるな~

今日から、レッスン始まってるんですね。
今年も、楽しくいきましょう(*^^)v
by nnnn55sato | 2016-01-10 08:30 | お弁当 | Trackback | Comments(6)